ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

胎教から洗脳へ

生後1ヶ月を過ぎて外出が増えました。昨日は伯父へ顔見せついでにumieに買い物に出掛けたら、どこもかしこも家族連れで若干引きました。ベビーカー率が今までにないぐらい多かった!まあ私も同じですが同じところに分類される事に今更ながら驚いています。
うちの娘は概ね外ではおとなしいです。助かってます。伯父の家に着いた途端泣いてたけど、まあ家と同じ扱いになってるならそれもよし、みたいな。
ところで夫が運転するときの車のBGMが生まれる前まで世界名作劇場だったんですが、産まれて娘だとわかったらプリキュアになりました。

こりゃもうまさに洗脳やな!

とつい思ったのはないしょでもなんでもない話。
ちなみに私が歌う子守唄はあらいぐまラスカルの替え歌です。ラスカルを娘の名前に、ともだちを我が子にテキトーに替えて歌ってます。いまのところ娘には好評です。