ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

魔法のレストラン

MBSで放送されている魔法のレストランは関西ローカルのグルメ情報番組です。昔はあまからアベニューって名前でしたね。あまから手帳は変わらないのに番組名だけ変わったのは今でもちょっと疑問…。あと関西ローカルといいつつお店は大阪京都が多い気がする…そんなこの番組は私の夕飯時のお供です。
とは言え毎週見れているわけではないのです。最近は特に夕ご飯の時間が授乳やらなんやらでズレたりして普段見ているテレビもうっかりすると見逃す始末なのですが、先週は見れたんですよね~。

そしたらリーダーが!

えええ~!こんなとこに~??と思いつつ見せてもらいました。途中から娘が泣き出してしまったりしてアレやった*1けど、見れただけラッキーでした。
内容は奈良京都対決みたいな感じでしたが、いやー奈良県民としても京都と比べるのはどうかっちゅー感じで、というか争うところが違う気がするけど、でもリーダーの昔行ってたといわれるお店が出ていたりしました。

…閉店したり住宅になってたりしましたけど…うん

まあそこがオチとして面白かったような??
レギュラーの長野君と一緒の姿はなんとなく愛のエプロンを思い出させてくれました。

*1:夫になだめてもらいながら見ました。ありがたい。