ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

本当に訪問者が知りたい20の質問

配布先:個人Webサイト文化研究所

  1. サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
  2. あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
    • 日々の出来事とTOKIOとテレビと漫画とネットとおいしいものの事を語るところ。
      メインはTOKIO…だよなあ。どう考えても。

  3. このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
    • いやもう誰でも張ってください。うちはリンクフリーです。
      直リンクですが、ブログだとしないほうがもったいないと思っているのでその辺も全然オッケーです。

  4. 「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
    • 荒らしはさすがに困ります。

  5. このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
    • 続けること。愚痴っぽく、暗くなりすぎないこと。少しでも笑ってもらえるネタ出すこと。ある程度見やすい事。

  6. このサイトの更新頻度についてお答えください
    • 殆ど毎日…今のところはですが。本サイトの方が季節ごとの更新になりつつあるのでせめて日記だけはと。

  7. 1回の更新にかかる時間についてお答えください
    • ながら更新なので、早いときは5分。長いときは1時間とか。

  8. 現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
    • リファラだけで今のところ1日300ぐらい?希望は具体的なものはないけど、まあこれ以上増えてくれたら嬉しいです。

  9. あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
    • 見てくださっている人。

  10. 閉鎖の予定についてお答えください
    • 引っ越しはあれども閉鎖はないなあ。長く続けるのが目的なので。
      でも年間を通して愚痴だけしか言わなくなったら閉じます。楽しくなくなったら書いてる意味ないし。

  11. あなたの性別についてお答えください
    • 女です。

  12. あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
    • スバリですか…?まあいいや。1975年。

  13. 現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
    • 製造会社に勤めてます。でも何も作ってません。

  14. 出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
  15. 振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
    • 得意…なのはないんです。知識の入れ方が基本的に中途半端なんですよね。でもTOKIOについてなら今のところ何時間でも話せる気はする。あとは神戸市のお菓子やさんについてかなあ。あと漫画とか。

  16. あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
  17. 毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
    • 20〜40かな?

  18. Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
    • 1998年の10月頃だったのは覚えてる。仕事から帰る前に家から電話があって「箱から出して設置してる」とか言われたのも。私が購入したのに…。

  19. 初めてサイトを公開した時期についてお答えください
    • 多分1999年の春だったような気がする。いろいろイタイこともしましたよ。

  20. 影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
    • www.さとなお.com
      多分テキストサイトとしてここほど影響をうけたところはない。今でも一番大好きだし、(半永久的にないって言ってるけど)閉鎖したら一番落ちこむだろうなあ。あとはずっと好きでいられるサイトを上げるのは難しいですね。ないわけじゃないけど。