ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お星様お礼

Web

最近、かなり自己満足で、何も考えずに書きたことしか書いてません。 そんな中、日々スターをありがとうございます。 お礼を言いたい、言いたいなあ、と思っていました。今ここでお礼を言わせて貰います。 本当に頂くたび感謝しています、ありがとうございま…

タレントとスポーツ中継−さや姉とタイガース−

先日ABCで放送していたヤクルト戦を途中から見ていたら、実況アナと解説の福本豊、下柳剛の声に混じって女の子の声が聴こえてきました。 あれ?これってさや姉?さや姉が出てるのか?? もちろん、アイドルなんて全く知らない叔父に聞いてわかるわけもなく「…

いちご薫る季節

近所の八百屋が2パック450円で苺を売り始めたので、ジャムを作りました。 炊く前はこれぐらいだったのが 出来上がるとこの程度に。 でも上の写真も砂糖を入れてちょっと縮んでいるんです。パックからボウルに移し変える前はもっと沢山あるように感じます。買…

大場つぐみ・小畑健「バクマン。」読み始め

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (647件) を見るジャンプ系漫画は、リボーンを読み終わってから手を出さないように…

手蔦葵「TheRose〜I Love Cinemas〜」と声の在り処

先日TUTAYAで借りました。宮原知子選手のEX曲「Pennies From Heaven」を彼女がカバーしていると知って、じゃあって思って、で、まあ間違って借りてしまったわけです。収録されているのは「Miss AOI - Bonjoir, Paris!」でした。検索しても出てこなかったので…

アナと雪の女王を見た話

TUTAYA DISCASの、期間限定無料会員になったのです。CDを借りるつもりでいたのですが、一緒に借りてみました。想像したより突っ込みどころの沢山ある映画でした。 多分複雑なメッセージ性を込めるのに時間が子供が退屈せずに見れる100分程度に納めたのが問題…