ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーが追っかけを許してるワケ

J

以前ラジオで「自分の娘が芸能人の追っかけになったらどうするか?」という話題でリーダーが「いいですよ」と言ってて仰け反った事があります。えー?うっそー?!そんなんいいのー?!みたいな。(ちなみに宮迫は「駄目!絶対タレントに食われるから!」と言…

が、しかし

あ、私、昨日口紅の新色購入したんだった…。

いつのまにか!!

うちの母親がタキツバのアルバム買ってますよ!どーゆこと?!ちょっとキレキレな私です。理由は言えません。 …といいつつ書いてしまおう…。タキツバのアルバム買いたいというのは前から知っていたんですが、丁度その時に私が「TOKIOのPV集が欲しいねん」、…

髪を切ると

Hちゃんに毎回「短いほうが似合いますねー」と言われます。土曜にカットに行ったんですが、昨日また言われました。そ、そんな私に長髪は似合いませんか…Hちゃん…。

チョー長い

昨日の日記はカテゴリが2つだけなのに、思いっきり長い日記になってしまいました。ちょっとだけってちょっとだけじゃない!みたいな。TOKIOのPV集感想については、そのうちサイトそのものの方にうつすつもりなんですが…いつになるかなー。本当はPV一つ一つ…

北朝鮮の事とマスコミの事

北朝鮮拉致被害者の方達の事はずっと気にかかっていたんですが、どうしてもマスコミ…というかTVの取り上げ方が気に障っていて、何も見ない振りをしていました。ストーカーみたいな、遠くからバスの中の人を覗くような、そんな事をテレビで流しているのが気持…

怒涛のPV鑑賞会終了につき

おかしな会話しかしませんでした。その後ご飯を食べつつ、バク天見ながら「今日はホムクルやるね!」とか喜んでいたらバク天がスペシャルでテンションが下がってしまいました…。バク天は楽しかったけど…マッターホルンで「悲しいときー」とかやるのはバカバ…

PV鑑賞会が開かれることになりました

5ROUND2はしばらく買えそうにないとメールで泣き言を言ったらKさんが「時間があったら見ます?」と言ってくれたんですよ!なので土曜日は鑑賞会です。ありがとうございます(深々)。そのKさんとはそれ以外にも「最近リーダーと太一仲いいねー」という話を延々…

昨日の日記はもう読み返したくない。

光とともにの感想なんですが、自分で何を考えて書いたのかわからない。書き終わった後で「ヤバイ、ワケわからんかも…」と思いつつそのままアップしてしまったのですが、あの回に関しては文章化するのが非常に難しかったです。特に光君の反抗期と、里緒先生の…

日経エコロジー【環境問題に一言】

「昨年は太陽が出ていれば、コメの出来は最高だった。農業は、人間の力だけではできないから難しい。」(山口達也・タレント) こ、こんな雑誌に出てるなんて…!情報疎かったなー。日経エコロジーからの一部掲載なのでDASH村の事しか…というより男米の事しか…

リファラ

Web

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=キスしたSMAP&hc=0&hs=0 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=キスした+SMAP&hc=0&hs=0http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=キスした?SMAP 先日から毎日のようにこれなんですが…なんだこれは…?何…

光とともに…7話

「もえちゃんと約束したんです、かけっこのねずみーマーチを踊るって!」 運動会でかけっことねずみーマーチを踊る事になり、練習を始めるが、頑張りすぎてしまう幸子。そして反抗期に入った光君。仲良くしようとかまってくれるもえちゃんに思わず上記の約束…

きょうのおやつ

「梅ぞの」の本わらび。梅ぞのは奈良県橿原市にある和菓子屋さんですが、私も家族も、親戚も、ここの本わらびと夫婦苺(苺大福)が大好きです*1。本わらびはわらびもちが薄くて、こしあんはたっぷり、でもあんがあっさりしていて上品な味わいです。夫婦苺の方…

おつかれモード

仕事をキリキリやっていたら、肩こりから歯が痛くなりまして…。朝の占いでも「体調を崩しやすい」と言われたので帰ってから10時過ぎまで寝てました。光とともには見ましたので感想はまた明日に。しかし鈴木杏樹って美人…?ですよね。

きょうのおやつ

バニラアイスがずーっと余っていたので、コーヒーに入れてコーヒーフロートにしました。私はコーヒーにはミルクしかいれないんですが、砂糖とミルクを入れるより、アイスクリームをいれるほうが滑らかになっておいしいです。

リファラ

Web

http://www.google.com/search?q=パンの耳 お菓子&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&c2coff=1&start=20&sa=N最近毎日のように検索かけてこられる方がいるんですが、バターでソテーして砂糖かけて食べるのはどうでしょうか?もしくはプリンのタネをかけて焼いて…

ウルルンはちょっとだけみたんですよ

J

佐野瑞樹君が出るって聞いていたので、どんな人だろうと思っていたんですよ。名前だけは知っていたんですよ。キンキと仲が良いというのも聞いていたんですよ。最近は出てこない人だと聞いていたんですよ。ウルルン出演はともかく…どこから仕入れた情報かわか…

今日も今日とて

今朝「今日は電車で帰るんよな」と妹が言うので、なんの事?私はいつも電車よ?と思っていたら、そうだよ!今日は「パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズ」を見に行くんだよ!すっかり忘れてたよ!たとえ母親のお供だとしても「行く?」「行く」と言った限りは覚…

おにくすきすき〜♪

TV

飯田佳織と石川梨華がモーニング娘。を卒業とのニュースを朝の芸能ニュースで知ったんですが、その途端頭で「おーにーくーすきすき、おなかすきすきー♪」と流れてしまいまして、しまいに妹にまで伝染して朝からコーラスしてしまいました。それにしても益々娘…

いやーやっぱりいいよ草ヤギは

J

今日のスマスマですよ。カッコ良すぎですよ草ヤギさん!だってヤギだもん!だってティッシュ食べてるんだもん!あとは竹の塚歌劇団がね、木村君ヅカメイク似合いすぎてます(笑)。前の部署で木村ファンの人が居たんですが、コンサートで見る木村君を「彼はカ…

くらくらする話

レ・ミゼinコンサートのチケットさぎーちゃんに頼んで一緒に取って貰ったんですが、何を血迷ったのか7月22日公演を5月22日公演と間違えてました…。 自分の行きたい公演の日付ぐらいチェックしとけよー! 22日の朝に慌てて電話した時のさぎーちゃんの困惑した…

ジャニーズは厳しいと言われてるんですけど

J Web

建前だけで言うならば、ハロープロジェクトだって個人Webサイトでの画像使用は「全面的に禁止」しています。といっても企業までは取り締まってないからジャニーズ厳しいといわれるのはそのへんなのかと思いますが。一応引用。 モーニング娘。をはじめとする…

メントレG

KABA.ちゃんがゲストでした。 彼がDOSのメンバーだったのはつい先日妹に教えてもらったんですが、ASAYANデビューだったんだー。しかし周りを清算しろとは…まさか当時は彼がこのキャラクターでブレイクするとは誰も思わなかったんだろうなー。そしてまさか三…

昨日のおやつ

知り合いのKさんが苺を沢山もって来てくれたので洗って食べました。採りたてですよ!久しぶりにパックに入ってないのを食べた気がする…懐かしいです。それ以外にもKさんは葱とか玉葱とか(いや一緒についててんけどさ)えんどう豆とかミズナとかいっぱいもっ…

ジャニーズ関連の写真使用について訂正…というかなんというか…

Web J

これがパブリシティにおいて使用されるのであれば、使用料が発生してもおかしくありません。ネットにさまざまなタレントの写真があふれている状態というのは、誰かの権利を侵害しているという可能性があるということをみんな見て見ぬふりをしているだけでし…

写真について

Web J

「NewS」のメンバーのキーワードが軒並み作成されているのですが、一部、写真が使われてますね。この写真使用について、実際に事務所サイドからクレームが本当にくるのかしら?と、実は私、興味津々であったりします。ハロプロファンサイトにおける、あの写…

今日の夕飯(今日のボケ)

冷やし中華を作ったんですが、何を思ったのか胡瓜を輪切りにして塩揉みかけてしまいました…。薄焼き卵を焼いた時点で酢の物を作るつもりになっていたんですね。ちなみにうちでは春雨の酢の物に薄焼き卵を入れるのが定番です。

いつのまにか

Web

日付をクリックすると、おとなり日記なんてものが表示されるようになってる…。なにがしたいのですかはてなは?

いてもたっても

id:suz-mati:20040520(id:suz-matiさん)やらid:purplemoon:20040520#p2(id:purplemoonさん)やらid:submarinesalad:20040519(id:submarinesaladさん)やらでPV集の感想が書かれているんですがいてもたってもいられません。えーん、なんで私買えてないのよー(答…

広告批評

広告批評は好きな雑誌です。かっちょいいPVも載せてるし、CMも好きです。そんで今月号では長瀬智也が出ていました。所ジョージの次のページで一人で自分の出ているCMについて語っていましたね。この最近の長瀬のCM出演率はすごいですもんね。フジカラーと、…