ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男子ごはんのBlu-ray BOX

スタジオは一軒家を借りている、というセットの裏側がずっと気になってました。だってすごい太一好みなんやもん。でも特典の裏男子ごはんで、元々はもっとスタイリッシュな白貴重のお宅が判明。そこに木を貼ったりしてあのナチュラルなアースカラーのスタジ…

事務所の批判をする前に−権利問題を考える−

J

この記事は今騒がせているSMAPの解散離脱問題に対するものではありません。ただここ数年、良く聞かれるジャニーズ事務所に対する批判について、それは批判する問題なのだろうか…と考えることがあったので、ここで書いておきたいと思います。 それは所属タレ…

織田君のリバーダンスを見てプロの演技というものを考える

この1月16日の土曜日、ニューイヤーオンアイスを見てきました。実はこのチケットの申し込みをした10月末で織田君の出演は決まってませんでした。8月に膝の手術をしてますし、半年でどこまで戻せるのか素人の私にはさっぱりわかりません。前日のメダルウィナ…

フラジャイル 1話

長瀬がインテリ役を演じるのは、私の記憶違いでなければ「弟」の石原慎太郎役以来ではないでしょうか。「弟」を見ていた時も思っていたのですが、インテリ役をすると相貌を崩すことが少ないので長瀬の整った顔立ちが凄く引き立ちますね。 若干勧善懲悪的なラ…

昨日、なみはやに出かける前にフラジャイルをようやく録画で見て、待ち時間や電車の中でちょこちょこっと下書きを書いてました。だから今日更新できてます。次も感想が書けるかはわかりません(苦笑)。

しかし

新年明けてから一番初めの記事がこのような内容になるとは思いもしませんでした…。 ちなみに今週末はあれですよ…ニュー・イヤーズ・オンアイスですよ! 行くんですよ!!

今回のSmap解散離脱報道について考える

昨日の朝、Smapの解散及び事務所離脱のニュースが突然報じられ、大変驚きました。しかし、その内容は同族会社らしいトラブルと芸能界の閉塞感を感じる内容でがっかりしました。今日までの報道を見るとメンバー本人の意志が見えない、気持ちの悪いニュースで…