ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました(過去日記)

毎年年末に締めの日記を書くのですが、なんせ年内に仕上げようと思っていたライブレポが全然終わらずギリギリまでうなっていたらそのまま年を越してしまいました(現在2015年1月4日)。…ちなみにレポはいまだに途中です。もーホンマ年末年始何をしていたかって…

ところで今日放送されたクリスマスオンアイスなんですけど!

織田君が出演していることをテレビ欄で知り、尚且つファンの方のブログでこのときの演技がすごく良かったと知り、楽しみに録画しながら見ていました。 ええ!!もう織田君ちょうかわいい!! 久々に見た織田君の演技は表現力が増して、でもスケートは相変わ…

町田くん引退について

この年末の全日本選手権はドラマの連続でした。若手の台頭、ベテランの復活、そして引退。今年のオリンピックに出場し、世界選手権で銀メダルも獲得した町田樹選手が昨日、選手生活を引退しました。私は特に彼のファンというわけではないですしこのブログに…

引き続き犬のこと

私と叔父と犬の2人と1匹の生活から2人の生活になりました。正直寂しいです。亡くなったことに打ちひしがれることはありませんが、ふと「ゆりこさん*1はいないんだなあ」という喪失感に苛まれます。亡くなった当日に火葬の依頼を行い、ゆりが直前まで寝ていた…

老犬いなくなる

先日の日記で話題にしたうちの老犬のゆりですが、本日亡くなりました。 あの記事を書いたときはまだがんばって自力で水が飲めている状態でしたが、その後すぐに足腰が弱ってしまい、私が支えてあげないと中々口を持っていくことができなくなりました。老齢で…

最近やってたこと

ライブが終わって気づけばもう一ヶ月になろうとしていますが、その間にやってた事といえば相変わらずキッチンの収納を見直していました。その結果がこちら コンロ下に100均の突っ張り棒とワイヤーネットで棚を作って、コンロの前の棚に積み重ねていた鍋とフ…

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

久々に記事を書くボタンを押して、お題を見たらこんなタイトルでありましたので、とりあえずここは答えておかなくては…と思ったので書いておきます。 とるもとりあえず ライブレポをあげておきたい!! それだけです。 いや、あとはキッチンに棚を作成すると…

ブログをやってて良かったなあ、と思ったこと

先週の日曜からTOKIOのライブに行っておりました。オーラスです。ちょうどたまたまライブ前に時間がありまして、ブログを読んでくれているフォロワーさんお二人に会うことができました。会えてよかったし素敵な言葉をいただいたり、プレゼントをいただいたり…

ライブ前に掃除中

オーラスが近づいているのに、なのになぜか猛烈に台所を片付けを始めたい気持ちになって、ずっと片付けています。始まりはゴミ袋入れでした。あるときふいに分別用のゴミ袋ケースみたいなのを見つけて、でも買うのはなーと思っていたらファイルケースで自作…

ほけーっとなっている

最近の私です。ネットを見ていてもぼーっとするし、テレビを見ていても雑誌を読んでいて感じることは生まれてもそこから何かを出していけない状態です。インプットはできてもアウトプットができていない感じ。たぶん文章がまとまらない。先週石川にも行きま…

PC故障...

ノートパソコンが突然壊れました。HDDのエラーですよってメッセージが出まして、立ち上がらないっていう...。 結果新しいPCを購入することになりました。なんせ修理費が最低4〜5万かかるっていうんで、こりゃもう買ったほうが早いわってねーなりまして。自力…

24時間関連

行列のできる法律相談所 痛々しいテーピングと足運びで登場。でも表情すっきり、肌も艶々。いつも思っていたけど、リーダーってスタジオでがっちりメイクしてる時より素顔の方が若々しいですよね。裏話で、スタッフが間に合わないって言われて走り出したって…

24時間テレビ チャリティーマラソンの事

1週間経ってもなかなか現実に戻れないままでいます。それだけすごかったマラソンでした。24時間テレビも、この番組のチャリティーマラソンもそれ自体が好きかというとそうではないんですけど、それでもこれだけ夢中になったのはリーダーが最後までリーダーで…

国分さん四十路おめでとう

私より一足先に不惑を迎えられた国分太一さん、誕生日おめでとうございます。 今年20周年を迎えて新たな挑戦の中、大変な事もあると思います。でもいつか太一の努力が実を結ぶであろう事をファンは信じています。ファンはあなたがどれだけ努力家で、気遣いや…

リーダー完走おめでとう!

リーダー!101キロマラソン、無事完走おめでとうございます!そして本当にお疲れ様でした! 途中壊れてもいいとか言っていましたけど、今壊れている場合じゃないんだぜ!と怒りながら見ていました。でも最後の晴れやかな表情に「やっぱりリーダーはリーダー…

マナーの事

ここからはマナーの話。正直書かない方がいいのか…書いた方がいいのか悩みました。でもちょこちょこツイッターやネットで見る「TOKIOファンってマナーがいい」って発言が気になっていて、そうじゃないんだよ、マナーのいい人もいるけど悪い人もいるんだよっ…

SummerSonic2014 大阪2日目(小ネタ及びマナーの話)

最後にサマソニであったちっちゃいネタと、マナーの話。 小ネタ 私の周りにいたのはTOKIOファン以外の人達ばっかりでした。ChthoniCの時から周りなぜか男性が多くて足元みたらみんな泥だらけwwサンダルだけでなくスニーカーの方とかいましたけどもう脛のとこ…

SummerSonic2014 大阪2日目(初めてのサマソニ備忘録)

サマソニレポも3記事目。次に書くのは次回があった場合の備忘録及び気を付けたい事を。 夏の野外のスタンディングライブ*1というのは未経験でしたので、いろいろ調べて準備したのでその中で役に立ったものと立たなかったものをいくつか。 服装 Tシャツにレギ…

SummerSonic2014 大阪2日目(TOKIO以外のバンド)

TOKIOのほかのバンドで見れたのはChay、CHILDFOOD、coldrain、GALNERYUS、ChthoniC、Another Storyでした。最初にここにはいっとけ!って予定していていけたのはCHILDHOODだけでした…そうなの…ホントはもっと行こうって思ってたんですが、どこでフラワーがTO…

SummerSonic2014 大阪2日目

関西は土曜がすごい雨でどうなるか、と思った8月17日、私が不安をつぶやくたびにranzouさんが「東京でもTOKIOの時は止んだから」とか「天気予報は曇りになってるよ」って励ましてくれていましたけれども、言われた通りに雨がやみました!むしろピーカン!す…

SHIGERU CAWAII!

雑誌の話の続き S Cawaii!のついったでSはSHIGERUかな?ってつぶやきがありまして、だから今月のS Cawaii!はしげるかわいいで。でも中身のしげるはかわいいというよりもかっこよかったです。でも20年後の自分に対して そうとう畑を耕すのが上手くなってるん…

雑誌びんぼう

6月からの雑誌ラッシュに財布が軽くなりすぎています。最初は若い女性向けファッション誌など手に取るのをためらっていたのですが、どんどん図太くなってきて先日はS Cawaii!とOCEANSを一緒にレジに持っていきました。ギャル系ファッション誌と40代男性向け…

浮足立つ

ツアーが始まりましたね!初日はすごい混み具合だったそうで…グッズ売り場も今までではありえないぐらいの列ができていたそうです。そんでグッズの内容とか確認させていただいて、バングル型ペンライトってこんな感じなのか!とかツアTかわいいな!とかパン…

HEARTの中身

聴いております。全部聴いて思ったのは「TOKIOの曲と共に10年以上過ごしてきたんだなあ…」という事でした。 ほぼすべてのアルバムを持っていて、このベストアルバムに入ってる曲で今まで所持してないCDは一切ないんですけれども、なおかつ投票の時にはファー…

胃カメラ15年ぶり

ぐらいに飲んできました。健康診断のABC検診でピロリ菌が基準値を大幅に超えていたのです。昔の職場の医者の見立て間違い*1で胃カメラを飲まされて15年、当時は苦しいしみっともないしで本当に嫌でした。なのでもう一生飲みたくなかったのですが、ピロリ菌の…

HEART

ベストアルバム、中身をすべて聴いている暇もなく、とりあえず新曲2曲をPCとスマホに入れてぽつぽつ聴いています。ハートとこころ、どっちも素敵な曲です。ハートは長瀬らしい広がりのあるサウンドとシンプルで前向きな詩。こころはリーダーらしくシンプルな…

昨日「明日は楽しかった事を書きます」と書いたのですが

……29日の出来事を書いていたら全然書きおわらない……。 という状態になってしまったので、今日の更新はできません! すいません!

宝塚記念の話

この29日の日曜日、阪神競馬場で宝塚記念が行われました。JRA60周年イベントという事でリーダーと松岡がプレゼンテーターとトークショーのゲストとして来ていまして、私も初めて、競馬場に行ってまいりました。イベントも宝塚記念もすごく楽しかったのですが…

6月24日の全力疾走

山口くんのコラムは最近まめに購入しています。今週のコラムの内容は夏フェスについてでしてね…えーとなんとですね…夏フェス(じゃないか…フェスそのものっぽい)に関してはレコード会社にオファーが結構前から来ていたと…そんな話をされてました。それを見た…

タレントと知的財産権の話

Web J

昨日、駆け込みやのアニシさんがジャニーズショップで売られている写真をネットに公開していいかどうかショップに問い合わせを行った、という内容の記事を書かれていました。この件について私が思う事を少し書かせてもらいたいと思います。 ジャニーズ事務所…