ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ところで今日放送されたクリスマスオンアイスなんですけど!

織田君が出演していることをテレビ欄で知り、尚且つファンの方のブログでこのときの演技がすごく良かったと知り、楽しみに録画しながら見ていました。
ええ!!もう織田君ちょうかわいい!!
久々に見た織田君の演技は表現力が増して、でもスケートは相変わらず美しく、ジャンプも美しく、すごくよかったです!特にのびのびとして演技していてうれしかったです。アマチュア時代はやっぱりすごく緊張してピリピリしていたときもあったし、こちらも結果が出せるかどうか、という思いでピリピリしながら見ていることが多かったんですよね。競技プロって規定もあるし点取りもあるからすごくギリギリで、だからこそ濃密な演技が見れるのですが、残酷な事も多くて、だからこんなにのびのびとした楽しそうな織田君の演技を見れたことが本当にうれしくて、何度もリピートしてしまいました。昔から楽しいプロをたくさんもっている織田君でしたが、バラエティのおかげでしょうか、昔と比べても表情に迷いがなく動きもダイナミックになって、そこがなんだか子供のようにかわいいのに大人のような深みがあって、織田君は大人になったのだなあ(もう成人しているし二児のパパなんやけどね)、と思いました。
あともうひとつ特筆すべきことがありまして、私の昔のアイドル!長野オリンピック金メダルのイリヤ・クーリックが…
クーリックがまだまだパワフルな演技を見せてくれたのですー!!
もうちょっと、テレビで見ていてもすごい感動でした。あの頃の美少年は中年になっておりましたけど、相変わらずジャンプもすごい!後デニス・テンくんの品のある演技も相変わらず素敵でしたし、鈴木明子ちゃんの演技も素敵でした。もちろん主役ともいえる浅田選手、高橋君のアイスダンスも良かったですー。以前もやったことありましたけどあの頃よりももうあの…なんともいえない胸がくすぐったくなるほほえましい演技でした…。あとモロゾフ親子もねーすごい良かったですね。さすが元アイスダンス選手!ひゃー!と思えるようなリフトもありましたし、娘さんもすごく上手ですしここまで素敵な演技が見れるなんて、本当にびっくりしました。
できれば他の選手の演技も見たかったし、織田君のもうひとつのプログラムである「アディオス・ノニーノ」も流してほしかったですけど…BSでやってくれるかな…やってくれたらいいなあ。