ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アバンダシア(豊かさ)」「許しの機会」

よいものが沢山降ってきますので受け取って下さい。完璧に出来ないことに不安を感じて、自棄になって全てを放り出してしまうのは、あなたの悪い癖です。出来ない自分も許してあげて下さい。 朝、うまく起き上がれないと、今日が全てダメな日になる気がして、…

音楽というものを言葉で伝える事について

Web

えーとここ最近の長瀬の言葉を聞いて読んで、自分の好きなタレントについて、自分の好きな音楽について不特定多数の人に伝える、と言う事について感じていた事をまとめたくなってしまいました。 音楽や芸能というのは本当に聞いたり見た人の感じ方次第で、見…

SWITCHと情熱大陸と長瀬と。

遅れ馳せながらSWITCHと情熱大陸をチェックしました。情熱大陸はプレミアム10よりも長瀬のタレントとしての様々な部分や、元々持ってるキュートな部分が沢山クローズアップされてて、また違った意味で面白かったです。前は「この人は遠い、届かない人なんだ…

「アイリーン(安らぎ)」「様々な祝福の形」

しんどいようだけど安心して、全てうまくいきます。どうして?と思うこと、困難なこと、それらも全部あなたに与えられた祝福なのです。 今朝は体はお疲れぎみ、でも家を出る直前にテレビで思いもよらず長瀬が見れちゃいました。よし、がんばるぜ!

「DANA(女性聖職者)」「方向転換」

あなたが幸せを感じるためや、日々が楽しくなる為に行なっていることで、最近周囲や自分の身心に変化はありませんでしたか?それはあなたにとってよい変化なので、そのまま進みなさい。

明るい未来

仕事の件で今後を模索していたら、突然チャンスが降ってわいてきました。でもそれは昨年末から考えていた方向性とはまったく正反対で、このチャンスに乗るのは先の事を考えても充分いいことなのはわかるのですが、ちょっと不安・・・。尚かつ誰がどう答えるのか…

DIANA(集中した意図)」「あなたの望み」

目標、目的を明確にして真っ直ぐ進みなさい。あなたはあなたの望みに向かって進む力が備わっています。 昨日は、寂しくて、悲しくて、腹立たしいことがあって沢山占いをして自分の心を整理しました。そしてぐっすり眠ってすっきりして、カードが新しい道筋を…

ディッパーダンのブルーベリーレアチーズケーキ

2chのクレープスレでディッパーダンのブルーベリーレアチーズケーキが美味しいという情報がありました。で、今日はクレープの日で全品290円!なので食べてきました。 甘めのレアチーズケーキとブルーベリーソースと生クリームでボリュームたっぷり、ケーキ入…

「引力の法則」「MAAT(公平さ)」

自分の心ざしを高く持って良いことを引き寄せて下さい。真面目に取り組んだ事は真面目な結果として、いい加減に取り組んだ事はいい加減な結果として、すべて公平に扱われるので、丁寧に今日を過ごしましょう。 「MAAT」のカードが出てくると思わず動揺してし…

お菓子やさんリストの編集が終わらない

サイトを更新しなくなってから閉店したお店とか、また最近新たに開拓したお店などの情報を調べたり、ケーキの情報も日々変化してるのでいろいろ書き加えたり消したりしてました。中には最終更新後に見つけたけれども、既に閉店してるものもあったりして…こう…

つ、つんでれ!

ゲストの松嶋尚美はホントに今輝いてる人ですねえ。きになるオセロを見ていたときからその天然っぷりに私はいつも笑わされていましたが、結婚してちょっとしっかりしてきたっぽいですね。いやでもそうでもないか?一人だからか??彼女のいつもパッカーンと…

カーリー(終わりと始まり)」「大海原」

自分のつまらない拘りを捨てて、ポジティブな気持ちを手に入れてください。変化を怖がらないで、人間の本質を伝える感情を大事にしましょう。体も心も乾いているので水を沢山飲んだり、お風呂に入るといいでしょう。 朝、丁度ちょびっとネガティブな気持ちが…

三宮のクレープやさんを探していたら…

ミュージカル俳優の石井一孝さんのブログにぶちあたりました。 http://www.kazutakaishii.com/blog/2008/10/post-24.html 三ノ宮駅前のクレープやってディッパーダンしかないような…でもあそこなのか…。石井さんがあそこでクレープを購入してむしゃむしゃ食…

「オストラ(豊かさ)」「奉仕に集中する」

新しい事を始めるチャンスがきています。環境や心を整えて、新しいことを始めましょう。始める力がない場合や、途中で気力が萎えそうなときは、自分が何か有益な事を得ることよりも、周りの人の喜ぶ姿や楽しんでくれる姿を想像しましょう。 とりあえずおうち…

「開花」「人生の目的」

今、着実に日々を過ごすことが必ずあなたの望む結果となって現れるので、焦ってなにかを成そうとしたり、今行なっていることや行おうとしていることを否定しないで下さい。 「人生の目的」は人生の目的を探せとか行動を示唆する意味では無くて、どちらかと言…

根拠の無い発言と、その言葉にに傷つくファンについて思う事

Web

anishisetsuさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/anishisetsu/20090111)にて感じた事を少し。私は件の発言は読んでいないので詳細ははっきりしないのですが、anishisetsuさんの腹立ちや哀しみはわかります。 TOKIOはジャニーズ所属のバンドなので、演奏技術に…

クレープはまり

今住んでいるところは歩いて5分程度のところにクレープやさんがあります。チェーン店と、地元密着型のクレープやさんがふたつあります。なのですごく食べるようになりました。昔はクレープといえば生クリームとチョコソースとバナナ…というイメージだったの…

外に出ましょう」「人生の目的」、そして「浄化」

人生の目的は小さな喜びの中にあります。最近のあなたは室内にこもり過ぎて嫌なものが溜まっています。外へでて新鮮な空気を吸い、体や心を浄化しましょう。 真夏や真冬の事務所は窓も締めきっていて空気がよどんでいるため、よく私は頭痛を引き起こします。…

今日はお休み

昨日は頑張って今週分の仕事を終えたので、お休み。そして占いも今日はお休みです。反省の占いはする予定ですが、朝はなしです。朝ダラっと過ごすと占いをする機会を失ってしまうんですね。一応休日も早寝早起きを心がけてるんですが、それでもちょっとのん…

「諦めない」「遊ぶ」

遊びを確実に行うために今あなたが正しいと思うことを、諦めずに貫きなさい。 「明日は休日出勤する予定だったけど、もうこれ以上仕事したくないなあ。しかし今週中にしないといけない仕事は今日で終わるかなあ。」と思っていたのでそんな感じのメッセージに…

すごーい!おもしろーい!

Web

id:ranzouさんに教えてもらったAkinator, the Web Geniusですが、すんごいおもしろかったです。 内容は質問に答えていくと自分が想定している好きなキャラクターや人物を当ててくれる、というものです。最初は全然わからなかったので失敗しちゃったんですが…

「開花」「信頼できる導き」

焦らずゆっくり、あなたのやるべきことを行いましょう。あなたにはできる力がちゃんとあるので、あきらめないでがんばりましょう。今日やりたいと思っていること、やろうと思っていることはとってもいいアイデアですから、自信をもってください。 いつも占う…

クイズ 学ぶ冒険 〜ETV50 プロローグ〜

先日にゃんこさんに再放送の情報を教えていただいたので、録画して見ました。リーダーファン的には見どころはそんなに多くなかったのですが、安心して番組を楽しめました。でも生田くんが出ていたとは知りませんでした。幼い生田くんは可愛かったし、なおか…

手強い…

Web

お正月あけから合間を見ながらサイトの構築をちまちまやっているんですが、久々にHTMLやらCSSやら触るので手間取っています。もう気付いたら6日ですよ!なんせDreamweaverでのCSS構築の仕方が未だにわかってないのです。もうちょっとソフトを使いこなせたら…

やっぱり必殺に縁のある私…そして…

今日の特番も見ましたよ。ほんっとにチェックしてないのに!!それにしても松岡のダンス!おお踊ってる!ノリノリで踊ってますよ〜!テレビで踊る松岡というのは本当に貴重ですね。前回の特番は松岡は殆ど出てなかったのであれでしたけれども、今日は見応え…