ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

SWITCHと情熱大陸と長瀬と。

遅れ馳せながらSWITCHと情熱大陸をチェックしました。情熱大陸プレミアム10よりも長瀬のタレントとしての様々な部分や、元々持ってるキュートな部分が沢山クローズアップされてて、また違った意味で面白かったです。前は「この人は遠い、届かない人なんだなあ」と思ったわけですけど、今回はもっと近い感じがしました。最初の「抱き締めたい!」という気持ちがまた復活しました。MTV Unpluggedの映像もあってすごいお得な30分でしたね。
SWITCHはなんか色んな意味で感動したインタビューでした。なんかすごい曖昧な感想になってしまうんですけど、明確でないもので人に何かを伝えることの意味を彼の言葉から教えてもらったような感じがしました。ほんの少しを伝える為に全力を尽くす、その彼の仕事に対するスタンスがあんなに説得力のある言葉を生むんだなあと思いました。タレントというありかたもすごく嬉しかったです。
長瀬は本人なのですごく謙虚な言葉で「タレント」という言葉を使ってましたけど、私もいつも彼等の事を「アイドルだけではないし、歌手やアーティストだけではない、役者だけでもない、そんな彼等を表す的確な言葉はタレントしかない」と思っていました。そういう色んな事ができる立場である彼が、彼等が私はとても好きです。