ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2016-01-01から1年間の記事一覧

やっちまった事まとめ

今年もそろそろ終わります…ファン的に今年は本当にやっちまった事がいっぱいありまして、 見逃したり 見逃したり 録画逃したり いろいろ忘れたり!!! …しました… なので一番やっちまった事を書いておきます。 TOKIOで一番やっちまった事 ファンクラブの更…

もし私がSmapの曲をリクエストするとしたならば

J

Smapが解散しました…間違えました…まだ解散していませんでした。解散は12月31日の予定でした。先日のスマスマ最終回で解散したと思ってました。 31日で解散という事で、私が車の中で聞いているKiss Music Presenter*1では、今週いっぱいSmapの曲のリクエスト…

愛!wanna be with you...

愛! wanna be with you...(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2016/11/30メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る愛! wanna be with you...(通常盤)アーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ジェイ・スト…

もう老眼か…

先週のDASH見ました。お米の交配で稲穂の受粉をする山口くんとリーダーに…まさかの老眼が…! いや、まあうちの職場の40代パートの女性も同じような状態なので、おかしい状態ではないのですが、しかしまさかアイドルに老眼が訪れるなんて…!! いやそれよりテ…

もうすでに面倒になってきている件

胃のきりもみするような各両親の挨拶を終え、これからどうすんの?という状態です。 実は先週金曜からテンションがガクっと下がっているのです。もうやめたい、今の生活でいいや…みたいな感じに…。 早いな!! と思うでしょう。私も早いと思ってます。でも基…

結婚しそうになってるわけ

先日の日記には思いのほかたくさんスターをいただきました。しんるさん、アニシさん、ありがとうございます。まだまだ落ち着きない状態ではありますが、喜ばしい事だと思っていただけただけでありがたいです。 ちなみに出会いは先日書いた通り見合いです。た…

なんだか結婚しそう…

この話は家族以外の親しい人たちには誰にも言っていないのですが…現在絶賛婚活中…いや見合い中です。 で、結婚しそうです。 今朝まではいやいや、結婚するかまだわかんないしーと思ってきましたが、本日プロポーズされてしまって、そして受けてしまったので…

クルーズコントロール任せ

新しく購入したN-BOXにはクルーズコントロール機能がついています。軽自動車に必要なものなのか?というか使えるのか?どうやって使うのか??としばらく放置していたのですが、最近は毎日使ってます。 …腰痛対策です… アクセルの踏み込みって結構腰にくるん…

ファンと絆と共同体

私は今までたくさんのバンドを好きになって、でもいなくなっていって、また復活したりするのを見てきました。自分自身、いろんなものを好きになって、でもいつしか「大好き」が「好き」になって、いつしか「好き」が「好きだった」になっていく、その自分の…

死んだように夏を過ごす

私は夏が本当に苦手なのですが、今年も死んだようにお盆を過ごしてしまいました。パンを焼いて塩加減を間違えたり、食材をたくさん無駄にしたり、洗濯物をためたり、洗濯物をためたり、無駄に夜更かしをして「小説家になろう」のWeb小説を読みふけったりして…

Eggs 'n Thingsでパンケーキ

友人と映画を見る次いでに、パンケーキの王道、Eggs 'n Thingsに行くことにしておりました。ハーバーランドのEggs 'n Thingsは、支店が増え続けているとは言え、朝10時という時間とは言え今日は土曜日、「ハーバーランドはほんと大丈夫か?」っていうぐらい…

若くして死ぬやつ

長瀬の事が結構好きな友人に「長瀬の出る映画見に行かへん?」と聞いたら「若くして死ぬやつ?」と聞いてきたので今後この映画は「若くして死ぬやつ」で。 というわけで「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」見てきました。ハーバーランドのOSシネマはいつでも…

司馬 理英子「「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本―ADHDタイプの「部屋」「時間」「仕事」整理術」

この本の、片付ける前と後に「写真を撮る」方法がすごく良かったのでその話。「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本―ADHDタイプの「部屋」「時間」「仕事」整理術作者: 司馬理英子出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2010/08/01メディア: 単行本…

車を買い替える

6年前に購入したLIFEが、ついに走行距離10万kmを超してしまいました。去年の点検から今年の車検時に車を買い替えるか、それとも多少高くなっても車検を受けて乗り続けるか、それとも数年後にはやってくるであろう叔父の免許返還を待って叔父の車を譲りうける…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」が食器の整理でほぼ終わった件

キッチンの整理をしていました。そろそろ乾物や普段使いではない調味料のストックを入れているケースを見直したいと思っていたのです。叔母の時代からずっとこれに入れていたのですがサンコープラスチック 小物収納3段 エルピス 幅25.2×奥35×高28cm ストーン…

お星様お礼

Web

最近、かなり自己満足で、何も考えずに書きたことしか書いてません。 そんな中、日々スターをありがとうございます。 お礼を言いたい、言いたいなあ、と思っていました。今ここでお礼を言わせて貰います。 本当に頂くたび感謝しています、ありがとうございま…

タレントとスポーツ中継−さや姉とタイガース−

先日ABCで放送していたヤクルト戦を途中から見ていたら、実況アナと解説の福本豊、下柳剛の声に混じって女の子の声が聴こえてきました。 あれ?これってさや姉?さや姉が出てるのか?? もちろん、アイドルなんて全く知らない叔父に聞いてわかるわけもなく「…

いちご薫る季節

近所の八百屋が2パック450円で苺を売り始めたので、ジャムを作りました。 炊く前はこれぐらいだったのが 出来上がるとこの程度に。 でも上の写真も砂糖を入れてちょっと縮んでいるんです。パックからボウルに移し変える前はもっと沢山あるように感じます。買…

大場つぐみ・小畑健「バクマン。」読み始め

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (647件) を見るジャンプ系漫画は、リボーンを読み終わってから手を出さないように…

手蔦葵「TheRose〜I Love Cinemas〜」と声の在り処

先日TUTAYAで借りました。宮原知子選手のEX曲「Pennies From Heaven」を彼女がカバーしていると知って、じゃあって思って、で、まあ間違って借りてしまったわけです。収録されているのは「Miss AOI - Bonjoir, Paris!」でした。検索しても出てこなかったので…

アナと雪の女王を見た話

TUTAYA DISCASの、期間限定無料会員になったのです。CDを借りるつもりでいたのですが、一緒に借りてみました。想像したより突っ込みどころの沢山ある映画でした。 多分複雑なメッセージ性を込めるのに時間が子供が退屈せずに見れる100分程度に納めたのが問題…

トキステ楽屋トーク編

は!やばい!聴く機会を逃していたら締め切りが!!みたいな状態になって今聞いてます。他のことには無駄に時間費やしてる*1のにね…何か「正座して聞かないといけない」みたいな事を思ってしまってどんどん機会を失っていってしまったのですね。……言い訳です…

動画視聴が終わらない

最近長瀬のお陰でFMを聴く機会が増えたので、いろんな楽曲に興味がわいてきて色々Youtubeで見ています。今日は酷くて、丁度作業用のプレイリストを作っていてがさごそしてたら関係ないところまで行ってしまって困りました。その中に入れていた最近のアーティ…

飽くなきネズミー精神におののく

この土日、ディズニーランドとシーに行ってきたのです。前に行ったのは中学生の頃でした。それから二十数年、行く機会もなくずっと居たのですが、関西出身で関東在住の友人のお母さんが去年突如 「ディズニーランドに一度行ってみたい」 と言いまして、娘の…

みぃちゃんDAY

ナガスタで長瀬がみいちゃんの話をしているのをぼんやり聴いてたんですよ。そしたらその後のMusic Presenterで藤原岬ちゃんが「今日3月1日はみぃちゃんデイです」みたいなことを言ってて、へ?なにそれ?って思ってたら 「先ほどNAGASE The Standardで長瀬さ…

放置していたiPadに今更向き合ってみる

買いたい漫画が本屋にない…という苦境を脱するために、母から借り受けたiPadの設定に乗り出しました。購入してから全然使っても無いiPadです。うちの母、ある日突然タブレットが欲しいとか言ってえーゆーのカウンターに行ってですね、そんで勧められたわけで…

草水敏・恵三朗「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」

人はどうして間違えるんでしょうか 錯誤や伝達に由来する間違いなんてほとんどない原因はここじゃないここ人が感情に支配された生き物だからです 不安慣れや疲労過去の嫌な経験 それが人の判断や行動にどれほど強い影響を及ぼすことかそして自分が感情に振り…

杉本亜未「ファンタジウム」

まさにアメリカの手品だな…しかし人間は詐欺をする為に生まれた生き物だ奇術師ならわかるだろ! 普通の人間の目には見えなくともこの感触とこの音が 手と!! 耳で!! 本物であることが!! ファンタジウム#86 マイザーズ・ドリーム07より ファンタジウム(7…

スマホを新調したのでGoogle Keepをいれた

スマホを新調したのです。種類は一緒です、バージョンも一緒です ...画面が割れて交換しただけやからね... 前と何も変わらないけど新しいのすばらしい。で、アプリの見直しをして、ついでにGoogle Keepを入れてみました。リマインダー機能が欲しかっただけな…

男子ごはんのBlu-ray BOX

スタジオは一軒家を借りている、というセットの裏側がずっと気になってました。だってすごい太一好みなんやもん。でも特典の裏男子ごはんで、元々はもっとスタイリッシュな白貴重のお宅が判明。そこに木を貼ったりしてあのナチュラルなアースカラーのスタジ…