ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こう、久しぶりにがんばる気でいたのに…

ヤングパークを撮り損ねてしまったよ…。撮ったつもりで聞いていたら、なんか話題がおかしくてね「夏休みが〜」ってなったときに「あ、これ昨日のじゃない!」と気づきました。しかし聞き覚えのない放送だった。こりゃ聞いてないね。そのいつのだかわからない…

地震の事

今日、車で偶々ラジオを聞いていたら地震についてのメールが、新潟から来ていた*1のですが、政府やマスコミは相手を気遣う事を忘れてはいけませんね。内容事態はあちこちで見ていたものと変わりなかったんですが、被災者の方からと思うと何か書きたくなって…

サウナって…

今日は本当は一日のんびりしようと思っていたのに、母親に無理やり連れられて近所のスパ*1に。塩サウナ→シャワー→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→外湯という流れで入っていたら、体重が500g落ちました。しかしその後ソフトクリームを食べ…

メントレ裸祭り+ライブビデオ

君等はどうしてそういうネタを嬉しそうに話すのですか(笑)。まあ五月みどりさんも大概ですがね。メンレスはリーダーが食べれてよかったよかった。 ところでライブビデオの発売日が決定したようで、うおーマルチアングルー!みたいな。あーこれでゴアヘと5ROU…

リファラ

Web

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=国分キムタク声祭り そ、そんなもんで検索かけるのはやめてくれ!(笑)うちしかひっかかんないでしょう?うちを探すためなのか、それともうち以外でこんなことを書いているページを探し…

おやつクラブ「今日のおやつ」

山崎パン「やすらぎSweets」のレアチーズケーキ うーん…もっとすっぱいのを期待していたら意外と甘めでした。しかし胃袋弱いときに、甘いものはなるべく食すべきではないですね…。でもコンビニ行ったら買ってしまうんですよねー。

愛エプスペシャル

いやーぐっさんの睫毛がバッサバサですごいわ…。アイメイクしているとは思えないのに、アイライナー引いてるみたいな目元って恐ろしいなー。あの目元は女の敵じゃないですか?で、対してリーダーですが、何時も思うけど他番組に比べると明らかにドーランの塗…

おやつクラブ「昨日のおやつ」

ブルシェの「シュー・パリジャン」 砕いたナッツが皮にばらばらっとかかっていて、大振りでクリームたっぷりでおーいしーい!本店は垂水の住宅街で車がないと行けないし、名谷店も、なかなか私は途中下車しないし、というわけでめっちゃ久しぶりに食べました…

相棒

TV

「あーあ、薫ちゃん別れちゃった…(含み笑い)」みたいな見かたをしています。だって右京さんと薫ちゃんってば………………だからさ…。右京さんがステキなんだか可愛いんだか何が何だかわからないです。ともかく今回は、ラブラブ写真(鹿手袋さんと美和子さんの)を必…

マルシンハンバーグを知らない子供たち

電車に乗っているとたまにマルシンハンバーグのパッケージみたいな袋を持っている女の子に出会います。といっても大まかなデザインとか袋の材質が似ているだけで、全然違うんですけど、今日うちの学生も同じものを持っていまして「マルシンハンバーグや」と…

Fテレパル

昨日本屋に寄ったらFテレパルの表紙が長瀬でびっくり。いや、何かアイドル誌じゃないところに表紙で長瀬一人が出てると妙にドキドキするんですよね。以前、「H」にIWGP関連で表紙を飾ったときもドキドキしたなあ。内容はドラマ「弟」についてだったんですが…

千林商店街のヒョウと梅田大丸のヒョウ

TV

今朝たまたま「あん!」を見ていたらヒョウの違いについてやってました。もちろん動物の豹ではなくて、豹柄の事です。今年の秋の流行では豹柄ブームで、そこここでヒョウがあふれているんですが、梅田と千林商店街ではそのヒョウが違う!という事でどう違うの…

土日は死んだようになっている話

ここ数ヶ月はご無沙汰だったんですが、久しぶりに片頭痛に見舞われて土日は死んだようになっていました。またね!こういう時に限って、やれ食事をしようやら遊びに行こうやらと予定が入ったりして、そんでやっぱり遊びたいし「まあいいか〜」と思って出かけ…

ああ、ギョーザが好きなのね

メンレスでギョーザが出てきたとたんのぐっさんのあの嬉しそうな顔ったら…好きなのね…。しかしあのしらすかき揚げ丼を軽く3杯いける山口達也って食いしん坊とはいえ、運動しているとはいえ、実はそれほど太らない体質なのか…。いや、そう考えるとあの頃どん…

今日は誰にも会いたくないの

いや、別に何もないんですけど、テンション低い今日の私です…。メールの返事も返せてません。ごめんなさい。すまん…。メールとか電話とか、もちろん人と会うのも、人と一体一で相対するのって、当たり前の話なんだけど気力がいるんですね。それにしても何で…

テレビ誌いろいろ+演技者。

愛エプがゴールデンになるのでなーんかスゴイ扱いが…イイ?どの雑誌を見ても城島茂が載ってるなんて嬉しいような不思議なような。内容的にはぴあの城島×武内対談が一番好きなんですが、写真がきにいらなーい! そしてもう一つ気になる情報が…リーダー…演技者…

城島、国分プレイリスト

id:koinuさんが上記2人のプレイリストを作ったそうです。面白そうだったので私も作っているんですが…デビューアルバムから順に入れると…なんか濃いぃよ?やっぱりシェリーアムールを入れちゃったからでしょうか?でも私は迷わず入れました。例えテイチクやコ…

録画した筈の番組が

ハードに残ってない…ということに昨日編集していて気づきました。先日のDASHスペシャルなんですが、なぜか番組情報のみがMステのやつに入っていて、サムネイルにはタモリさんが映っているのに番組名には「ザ!鉄腕!!DASH!! ヨーロッパ大陸一万円でどこまでい…

新曲「自分のために」

ユニバーサルのサイトをやっと見たんですが*1カップリングに入っている「Nice Guys」の紹介が… 久しぶりに城島&山口のリード・ボーカルが堪能(?)できる男っぽいアコースティック・ナンバー。特に城島は、ボーカリストとしての新しいキャラクターをこの曲で確…

カミングダウト

うーん…ネタは流石に城島ネタではなかったか…。というかあの番組でそんな問題だったら、なんかもう流石に笑うに笑えないんですけども。調味料を持ち歩いている話はかなり定番というか、ファンなら殆ど知っている話ですね。「美男の国から」でリーダーもネタ…

台風直撃

流石にすごい雨と風で、昼間で公休になったのですが、でもCD借りに三宮まで行ってしまった(苦笑)。もちろん電車に乗ってですが、さんちかをTHUTAYAに向かって歩いていると、皆駅に向かっていて、なんだか暢気すぎたかも…。まあ私は地下鉄山手線だったから*1…

上野動物園で朝青龍vs時天空「場外戦」

大相撲の横綱朝青龍(24=高砂)と十両西2枚目時天空(25=時津風)が15日、秋晴れの上野動物園で「真剣勝負」をした。それぞれけいこを終えた昼すぎ、軽装の2人は先を急ぐように動物園に駆け込み、正門横の動物相談室へ直行した。 事の発端は前夜だ…

達也さん…

昨日のDASHを見たんですが、ご当地食材で相方になった料理人さんがぐっさんの事を「達也さん」というのが妙に違和感がありました。下の名前にさん付けするのって女性っぽい…というかはっきり言って奥さんっぽくないですか?しっとりとした和服の似合う年上の…

スウィングガールズ

これがともかく楽しかった。ツッコミどころ*1はあれども「そんなのツッコむほうが野暮だぜ」という感じのスカッとした映画でした。演奏も、もちろん洗練されたものではなかったけれども、そこがまた高校生のビッグバンドらしく、それに何より楽しそうでした…

拍手お礼

Web

拍手ありがとうございました。レスはこうやって隠す方向で…。見たい人はどうぞ。メッセージには名前は出ないので、個人を特定したい場合は最後に(お名前)と記述していただけたらうれしいです。そうすると文章が短くなっちゃいますけど(苦笑)。

R30

関西では昨日から放送ですが、ながら見するには丁度いいかも…。面白そうな内容は随所にあったけど、内容が散漫してるから集中して見たらイライラしそうです。個人的に手品のネタバレのは「いるんかこれ?」と思いました。反対に三上の映画対談は面白かったな…

ナースマンがゆく+新曲

裕次郎を見るとなんかうちの学生を思い出して…毎年と言って良いほど、男性看護師を目指す子の中には「良い子なんやけどねえ…でも国家試験通るんやろか…」というのがいるのですよね。そういやちゃんと合格してナースになったK君は今はどうしてるんだろうか…。…

TSUTAYAの半額カードを持ってたんだ

ということで仕事帰りに三宮のTSUTAYAでCDを借りました。あそこはCDの数が普通の店より多いので毎回借りるのに悩むんですが、今日はこれ。ベスト・ミュージカル~4Knights~アーティスト: 岡幸二郎/石井一孝/戸井勝海/吉野圭吾出版社/メーカー: EMIミュージッ…

葉加瀬太郎は千里ニュータウン出身ですか…

メントレを見ながら、えーと思わず……えびてん……とかいう言葉が…。 いや、かなり身内ネタで申し訳ないでが、学生時代に女神転生というゲームの好きな友人達と、メガテンの大阪版があったら、とかいうような話をしていたんですね。そんで大阪やったら神様は七…

メントレG

葉加瀬太郎は面白かった…いや、関西人ですね。よそを向いていた奥さんをヴァイオリンでガツンとゲット!そしたら娘さんの向日葵ちゃんの前で楽器弾くとかいうTOKIO…まだ5歳なのに…。それにしても父親というのはやはり誰にも娘をあげたくないのですね。男心で…