ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

マルシンハンバーグを知らない子供たち

電車に乗っているとたまにマルシンハンバーグのパッケージみたいな袋を持っている女の子に出会います。といっても大まかなデザインとか袋の材質が似ているだけで、全然違うんですけど、今日うちの学生も同じものを持っていまして「マルシンハンバーグや」と言ったら、学生の方はその意味がまったくわからなかったみたいで…すごいジェネレーションギャップを感じました…。私の子供のころは定番だったんですが、そっか…マルシンハンバーグを知らない世代ってあるんだ…。
それにしてもそのカバン、どこのなんだ…?どうも服屋の袋らしいんですが、誰か知っている人いますかー?