ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と人

書店に行ったら買おうと思っていたのになぜか中々見つかりませんでして、これでダメなら通販か…と思っていたところで見つかりました。あの…実はですね…この雑誌のインタビューを長瀬が受けているっていうことだけで ちょびっと涙が……! 音楽と人ね、TOKIOの…

すごいとは言えないリーダーへ

一日遅れましたが、城島茂さん、45歳の誕生日おめでとうございます。今日まで見れなかった20周年DASHをようやく見ながら書いています。島特製お歯黒を作る過程を見ながら愛のエプロンを思い出しました。特製のお茶を口にしておいしい、と言ったあとの「この…

うちの近所にコッペパンやがあったんですよ。

いや、上記の漫画で葛飾の「吉田パン」というコッペパンやさんが紹介されていてですね。これ見て「あれ?夏に織田君がロケで行った高槻のパン屋*1みたいやな」と思って調べていたら、須磨にコッペパンやがあって驚いたという。毎週車で通り過ぎていて、お店…

マキヒロチ「いつかティファニーで朝食を」8巻

先日の日記で4巻まで読んだと書いていましたが、もう最新刊まで読んでしまっています。いつかティファニーで朝食を 8 (BUNCH COMICS)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る読み進…

花は咲く秋編「ふるさとに咲け、未来のなでしこ」

福島県富岡高校の女子サッカー部の映像に、リーダーがナレーションをしていました。リーダーは長台詞はっきり話すのが得意ではなく、噛むことが多いのでナレーター向きのタレントではないと思いますが、NHKでは民謡魂でもこういう仕事をさせてもらってますね…

中国杯の浅田選手と本郷選手の演技、とか

浅田選手の演技が本当に大人の演技になっていて驚きました。浅田選手は演技開始からところどころミスもありましたし、クリアーな演技ではありませんでしたが、SP、FPともにすっきりした表情で演技に望めているようだったのがよかったなあ、と思いました。特…

パトリック・チャン選手の「Mess is Mine」

今日、時間がない中でスケートカナダのEXを駆け足で見ました。チャン選手の演技に涙があふれてきました。 なんて美しいスケートなんだろう、なんて自由自在にリンクを駆けていくのだろう、そう感じた瞬間、胸が熱くなってきたのです。楽しそうに、軽々と踏む…

Fantasy on Ice 2015 in KOBE 7/4夜公演

あくまでこれは夏に披露されたアイスショーでの演技の感想を8月に書いたものです。一部書き足しはしていますが、殆ど修正していません。 前回のPIWのチケットを購入したあとで発表されたのがこのFaoI神戸公演でした。もちろん織田君の出演は公演が発表された…

8月にちょこちょこ下書きに書き溜めていたFOI神戸のレポを今更ながらあげます。ホントはスケカナで羽生選手のSEIMEIを見る前にあげておきたかったんです。たまたま見れた野村萬斎と羽生選手の対談で、SEIMEIの印象が変わってしまいそうな気がしていたんです…