ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫?

今更ながら山口さんの骨折の件ですけど、気になるところですねえ。なんといっても骨折ですからね…それも手はTOKIOにとっての一番の商売道具じゃないですか。ここがダメになるとCD出すにも音楽番組に出るにもライブするにも、必ず影響の出る、うっかりするとT…

りーだーがんばってる!!

今週の5LDKですが、恋メシであんなにがんばってるリーダーを見るのは始めてじゃないんでしょうか。いっぱいしゃべってましたね。そのお蔭なのか選んでいただきました。麻生さんありがとう!ありがとう〜!というかついに男性ゲストも出す事になりましたか。…

栗本薫死去

ミステリーや時代小説などで知られた作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日午後7時18分、膵臓がんのため東京都内の病院で死去した。56歳。通夜は29日午後6時、葬儀・告別式は30日午前11時、東京都目…

MTV UNPLUGGED 長瀬智也

MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD]アーティスト: 長瀬智也出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る今更なのですが良いDVDでした。TOKIOでは出来ない音楽がここにはあります…

「セクメット」「与える事と与えられる事」

何事にも弱気ではいけません。自分が周囲に与えるときも、また何かを与えられるときも、そして求めるときも、卑屈になっていては何事も上手くいかないのです。全て自分の思う通りにするというぐらいの気持ちで、毅然とした行動をとって下さい。 セクメットは…

「ダイアナ」「奉仕に集中する」

目標に向かって地道に行動を起こすことです。すぐに出る結果ばかりを追い求めたり、人の視線を気にしすぎると、目標を見失い、横道に逸れてしまいます。人の為に動く事があなたを大きな結果に結びつけてくれるでしょう。

生田くんと城島さん

今週の5LDKのゲストは生田斗真くんと比嘉愛未さん。…あれ?魔女裁判の共演っていうかヒロインって加藤あいじゃなかったのか…。ドラマ自体は1話しか見ていないからてっきりあいちゃんだと思っていました…そっか…。というか比嘉さんがよくわからないです。で、…

MR. BRAINと木村さん

J TV

木村さんの連続ドラマをきちんと見るのはかなり久しぶりです。たぶん…あすなろ白書(?!)以来…ドラマそのものは忠臣蔵以来…。木村さんの事は嫌いじゃないのですが、ドラマ自体に興味がなかったり、その時の木村さんに興味がなかったり、興味があっても時間が合…

コスプレですか!

夏ドラマに長瀬が出るそうです。スパイものだそうです。最近漫画っぽいありえない感じのドラマが増えましたねえ。 長瀬の連ドラ主演はTBS「歌姫」以来2年ぶり16本目。「踊る大捜査線」シリーズの君塚良一氏のオリジナル脚本。黒ずくめの探偵のルックス…

「セクメット(強さ)」「無邪気さ」

自分だけが何かをし過ぎていると感じたり、誰かから過剰に役割を任されているように思うことがあるでしょう。それはあなたが周りに比べてそれだけ出来る能力と、精神的な余裕があるからなのです。少しだけでも弱い人になれたら…と思うこともあるでしょう。で…

東方神起聴いてます

Five in the Black (DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (21件) を見る以前に母親から録画を頼まれたMステに東方神起が出ていまして、歌とダンスがかっ…

ゴーヤチャンプルやきそばを作ってみましたよ

パンとサーカスのsuz-matiさんが先日日記に書かれていた*1ゴーヤチャンプルやきそばがおいしそうだったので作ってみました。ゴーヤの苦味と麺の甘味が程よくマッチしておいしいです。母もビールのアテにピッタリだと喜んでいました。suz-matiさんありがとう…

「アイリーン(平和)」「過去を解き放つ」

今あなたの心の中に生まれている不安の芽は、過ぎ去った事に影響されているのが原因です。だけどこの先にあるのは平穏です。ですからその不安の芽は取り去って、風に飛ばしてしまいましょう。

よしながふみ「きのう何食べた?」1、2巻

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (897件) を見るゲイのカップルが同棲中の日々の料理を紹介する漫画です。よしながふ…

観月ありさちゃんにてづからトーストをいただく山口さんと恋メシについて

先週の5LDKでのことですが、ヤバいのです。手の位置とかがなんだか生々しいのです!正視できないのです!!太一や長瀬だと全然平気だったのに!こんなことではリーダーの時にはどうなるのか考えるだけで恐ろしいです。しかしリーダーはいつも食べる気なさそ…

マスクだらけ

神戸はすっかりマスクだらけになりました。薬局行ってももうありません。皆買い占められてます。私も上からの通達でマスクで出勤です。 母と妹の職場では毎日体温を測らされているそうです。37度を越えたら即自宅待機なんだそうです。 学校は殆どが休校にな…

「観音」「コベンティーナ」「自信をもつ」

あなた自身や回りの人に対して、優しさを持って接して下さい。前向きな気持ちで、悪い感情はブロックしてしまいましょう。流されやすいあなたの心はいつも私たちが守りますから、「できない」などと思うことはありません。

かわいすぎるベスト3

TOKIO Special GiGs 2006〜Get Your Dream〜のDVDを今更ながら見ています。購入したときはTOKIOに対するテンションが低かったのと、リーダーのギターソロが少ないので「ちぇっ」という感じで流し見しかしてなかったのですが、今見たらとてもいい内容だったの…

「シグ」「奉仕に集中する」

今のあなたには心の休息が必要です。今日は周囲のことを気にせず、静かに自分に必要な事を行なって下さい。 ライブDVDの見すぎで夢の中でもエンブレムが流れてるぐらい音が頭に残ってるから、静かに過ごせと言われてるのかなあ…。でもまだ見たりないんですけ…

「メイヴ(周期とリズム)」「与える事と与えられる事」

いつだって元気でパワフルでいられればよいのですが、そうもいきません。人間は動き続ければ必ず疲れてしまうのです。そんなときは仕事ややらなければならないことを誰かに任せて、少し休息をとって下さい。

母の日のプレゼントでした

J

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 50人 クリック: 239回この商品を含むブログ (140件) を見る母おおよろこび!!昨日と今日の2日にわたって見ています。私も…

今年も薔薇が咲きました

職場の傍の公園の薔薇がどんどん咲いてきています。 今年は黄薔薇が綺麗に撮れました。 野ばらも満開です。他にも色んな種類の薔薇が咲いています。種類によってはまだまだつぼみの状態のものもあって、これからが楽しみです。

「アバンダシア(豊かさ)」「信頼できる導き」

私はいつでもあなたに豊かな力を注いでいます。ですから何かが欠けているような気がするとき、満たされない時はどうぞ私を呼んでください。そうすれば思いもかけない贈り物を受けとることができます。でも外からはやってはきません。それらはいつだって貴方…

白井恵理子『劉備くんシリーズ』

買ってしまった…劉備くん’08春 桃園畑でつかまえて (MFコミックス)作者: 白井恵理子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見る劉備くんそれゆけ赤壁オリンピッ…

三国志と言えば…

レッドクリフ関連で。三国志と言えば今回の映画だけでなく小説、人形劇、漫画と色々なメディアミックス化がされている作品ですが、私にとって三国志と言えばもちろん!Stop劉備くん! 1―白井版三国志遊戯 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 白井恵理子…

レッドクリフPart1

TV

録画していたのをやっと見ました。しっかり三国志を読んでないので主な登場人物や有名なエピソードを知っているぐらいだったのですが、非常に初心者向けに作られているのでちゃんと意味がわかりました。でも何回も主要キャラクターの紹介が出るので「もうい…

サービス???

注目していました今週の必殺ですが、えーと…あのー…脱いだり脱いだり脱いだりしてましたね…。ええ、誰とは申しませんよ!必殺は基本渋い役どころなのですけれども、私の中のイメージがチャカチャカした弟分っぽい感じだったのと、今まで見ていたドラマでもあ…

「オーナ(ゆっくりする)」「起業家」

結果を焦らないでください。周囲の目を気にして自分を見失わないでください。全ては必ずあなたの望んだ通りになります。ですから今は誰かの為にではなく、何より自分の為に動きましょう。

城島さん特番色々

スタジオパークとかETVとかABUとか連休は特番三昧でしたね。ETVはうっかり時間を間違えて残り30分しか見れなかったし、ABUはきちんと見ないと…と思って全部見きれていないのですが、こんなにリーダーばっかり見てるっていうのも久々だなあと思いながら見てい…

久美沙織『ここは魔法使い育成センター』1〜5巻

ここは魔法少年育成センター (GA文庫)作者: 久美沙織,なるしまゆり出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/08/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るライトノベルの新刊チェックなどしない私は、この作品の4…