ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

MR. BRAINと木村さん

木村さんの連続ドラマをきちんと見るのはかなり久しぶりです。たぶん…あすなろ白書(?!)以来…ドラマそのものは忠臣蔵以来…。
木村さんの事は嫌いじゃないのですが、ドラマ自体に興味がなかったり、その時の木村さんに興味がなかったり、興味があっても時間が合わなかったり*1で縁がなかったのです。
でも今回は何故か昨日鶴瓶師匠と楽しくおしゃべりしている木村さんを見てしまって、歳とらんなあとか、普通におもしろいなあとか、どうも私はやっぱり木村さんのことは嫌いになれないなあとか思ってしまって、そしたら今日もテレビをつけたらMR.BRAINがはじまるところだったのでした。で、感想は
おもしろい…!!
脳科学で事件を解決していくというミステリものなのですが、結構ハラハラ感と主人公九十九龍介が謎を解決していく過程に痛快感がありまして最後まで楽しく見させていただきました。
それにしてもすんごい豪華ゲストでしたねー。エンディングのスタッフロール見ながら壮観だなあと思いました。びっくりしたのはトータス松本が入ってたことでしょうか。でもとりあえずこれで見る楽しみが増えました。トータスさんが毎週テレビで見れるかと思うと!
で、セットも豪華でしたねえ。ありえない警察のセットでしたけれども、子どもの頃からイメージしている未来の警察とかそういう感じでお金かかってるなーと思いました。きっとこれだけお金をかけても視聴率が取れるということなんでしょうね…。色んな意味で木村さんはすごい人だと思います。
来週はガックンも出るらしいので益々楽しみです。