ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

担当かファンかそれとも…?

ユギさんのところで「担当とファン」という話が載っていたのは結構前なんですが、それを読んで「グループごとに独自の文化があるんだなあ」と思いました。 何故ならTOKIOファンサイト内ではあまり「担当」とは呼びません(2chは別)。もちろん「班」でもありま…

ポポロ

ポポロを見てranzouさんがいうとおり「きゃー!足ながーい!ほそーい!」と大喜びの私。カメラマンさんありがとう!ぐっさんは…ぐっさんは…すまん…いつも通りだったと。 内容はといえば、2人とも30代の男性らしい(つまりおっさんくさい)コメントで、それも2…

メントレとかタイガー&ドラゴンとか

編集しつつ、メントレを見ました。なんかもうおかしいとしかいえない。三宅祐司がゲストの回なんて笑いっぱなし…いややっぱりすごいわこの人は。笑いの神さまが確かについてると思います。とよた真帆がゲストの回ではそれはそれで面白く…というか、とよた真…

最初は残業してるとちょっと嬉しかった

人生で初めて仕事をし始めた頃の話です。「いつ帰ったらいいんだろう?」と思うぐらい皆残業してる職場で、でも妙に嬉しかったのを覚えています。多分「仕事をしてるんだ!」という感覚が嬉しかったんだと思います。それに残業代で手取りの給料はどんどん増…

ファイアーエンブレムがやりたい

先月ぐらい、ずーっと新しいファイヤーエンブレムのCMをやってたでしょう。あのCMソングを聞いた途端にゲームがやりたくなって困りました。 その昔、ファミコン版のFEを朝起きて、バイトへ行く準備をしながらやったのがとても懐かしいです。うちの母が夜中、…

今更夜王+松岡出演のはなまるカフェ

い、今更だなあ…。ちなみにもう既に細かい部分を忘れてしまってるので、おおまかな感想になるんですけれども。 ドラマ自体はね、正直「思ったよりよかった」という感じで。でも多分漫画の方が面白いんでしょうね。…と倉科遼好きとしては思ってしまうんですけ…

やっぱりドラマには縁がないのだ

日曜の話ですが、関西でははぐれの、それも山岡がお亡くなりになる回が再放送されていたそうです。実は私は全く知らず、雨なのに電車とバスでお出かけしてました。id:mge3621さんが態々メールを下さったんですが、私ったらまあこれからバスと電車で帰るって…

オフラインだと日記は続けにくいのは何故なのか?

Web

以前はてなでこんな質問に答えました bloger・はてなダイアラーに質問です。 URLには各自blogのアドレスを貼って下さい。 Q1.blogをどのような理由で使っていますか? A)匿名なので本心をぶちまける場として使っている B)コメントをもらえるような情報交換の…

これだけは書いておかなくてはならないと思った

あのねー、新しい職場に自販機があって、でそれがヤクルトの自販機なんですよ。そしてそこにはタフマンが!そしてそのディスプレイには松岡昌宏が!! お肌ツヤツヤ*1の、リーマン姿のさわやかな彼に、私はつい「ニヘ〜」としてしまうのです。仕事の疲れも、…

やれやれだぜ!

Web

とりあえずSweet deyのコンテンツを移動させて、リンクを修正して、「MTで更新を楽にしよう計画」は終了しました。まあ、まだまだビジュアル的にはメンテしないといけないところはあるんですけど、それでも一応形にはなったと…なったと思います。もっと見や…

野良猫の子供が皆色違いなワケ

Web

猫は交尾するたびに排卵するので、同時期の妊娠で違う雄猫との子供が生まれる場合があります。 はてな ネコは一度の出産で1〜8匹ほどの子ネコを産むそうですが、この場合の父ネコはすべて共通なのでしょうか。 野良の子猫達がみないろ違い(茶トラ1匹、黒…

いつになったら終わるんじゃー…。

MTが一向に終わりません。先週終わるって書いたのに全然終わりません。あともうちょっとがいつまでも続いてるのって辛いよな〜。そしてそれにとっ捕まっていて夜王及び松岡出演のはなまるの感想も全然書けないし、メントレとDASHに至っては見てないし、なに…

神戸ムジカでアフタヌーンティー

ティーハウスムジカといえば関西では有名な老舗の紅茶専門店で、実は神戸に出来ているとは知らなかったので、行ってみました。 お店の全体の雰囲気としては普通の喫茶店という感じなんですが、仄かに品の良さを感じさせてくれて、いいなぁ、と思いました。硬…

子犬と老犬

子犬をうちの妹が飼いはじめました…nintendogs…のね…犬なんですけれども、晩遅く帰ってくる妹になりかわり、晩御飯をあげたり、晩の散歩に連れて行っている私です。正直うちには犬がいるんですけどね。老犬ですけれどもね。 その老犬が最近DSの起動音で隣に…

新しい職場は駅から遠かった

歩いて20分ほどかかります。その所為で毎日「今日は遅刻するかも…!」と思いながら通っていたんですが、実は15分ほど早く着いている事に、本日タイムカードを見てはじめて気付きました…。 しまった!もうちょっとゆっくり出てもええやん!

いろいろ

Web

麻弥さんがはてダユーザーに! Books by 麻弥の高永麻弥さんがmemoをはてなダイアリーに移行したそうです。うっそー!?と思ったので思わず日記に書いてしまいました。 Web拍手返事

DASH

えー、ソーラーカーは神戸のワイン城とか通って欲しいな〜。是非とも通って欲しい。そしてうっかりワインを飲んでしまって酔っ払いになるリーダーとそんなリーダーに付き合わされるぐっさんをを是非とも拝見したい。ま、いくら神戸でもでも、あんな山側に向…

MTばかりの日々

Web

というのも明日までにCafe'sdiaryのMT版をある程度作っておかないと、仕事が始まってしまうからです。ちえこブログとは別にブログを作って、メニューバーを入れたりしていたんですけど、とりあえず形にはなりそうな予感はしてます。サイト用のメニューバーを…

愛のエプロン

服部先生の席にケンタロウが座ってました。私はハラハラしました。甘いもの好きのケンタロウにそんな恐ろしいプリンとドーナツを食べさせるなんて!と正直思いました。きっとエプロンガールズの料理にはショックを受けるだろうと思っていたら、すごい目で睨…

関西人って感じ

今日、家族と祖母の面会に行ったのち、三宮へ母の時計購入に付き合ったんですが、丁度コクミンの前で「今から試供品をどーんとプレゼントー!」とか叫んでいるお姉ちゃんがいて、うっかり家族3人捕まってしまいました。ちなみに簡易説明会みたいな感じで、商…

び、びっくりした…

Web

ララさん*1からのコメントレスで、MTの方*2を見てらっしゃる方がいるとしって「ひーえー!」と驚いている次第です。いや、ネットに公開してるし、ここからリンクも張ったし、見てる人がいないわけがないんですけれどもね。それも、見られる事を意識するため…

ミルクティーのミルクは低温殺菌でお願い

今まで紅茶に入れるミルクは普通の牛乳を使っていました。でも先日たまたま「低温殺菌牛乳にしてみよう」と思って購入して、ミルクティーを淹れてみたら全然味が違う!牛乳臭くないのに味はぐっとまろやかになるんですよね。私も家族もブラックティーが好き…