ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネメトーナ」「Child」

ただ素直な気持ちで祈りを捧げなさい。信じているものの前にあって、何かを取り繕ったり、よいことだけを願おうとする必要はありません。ただ親を前にした子供のように、正直であればよいのです。

新居訪問とかジャンプショップとかコムサで紳士に出会ったとか

友人が引っ越しをしたので、昨日は新居に寄せてもらいました。で、事前に同行の友人と引っ越し祝いにケーキを購入しよう、という事で早目に待ち合わせをしてヨドバシ梅田の上にあるスイーツパラダイス??じゃないか…なんかあの…スイーツばっかりあるフロア…

離島でDからはじまる…

今週のゴチャでリーダーが離島のロケで泊まった話をちょびっとしてました。コテージでスタッフとは別泊まりだったそうです。でもコテージのベッドには何故かかけ布団がなくて毛布一枚だけで、まあ暑いからいいやって思ってたけど思ったより寒くて、でも毛布…

ショックだ…

今回も消してしまった…長文だったのに…!いい加減長い文章を書くときはテキストに保存しておかないといけないかもなあ。

「ホワイトタラ」「遊び」

今日のあなたは敏感になっています。口に入れるものや、外からやってくる刺激に気をつけて下さい。辛くなるような状況はなるべく避けて下さい。出来ることなら仕事の事は考えないで、自分の楽しむべき事に集中するのがよいです。 カードにこんなにはっきり休…

雇用形態が変わりました

先月に派遣会社との契約4年を越えるので、派遣先の会社に正規雇用として雇っていただきました。この時勢にこの年齢になって、やっと定職についた気分です。最初に従姉の元職場に紹介で事務として就職して以来、色んな会社を転々としたんですが、実はずっと事…

2007年嵐のDVD

夢中になると止まらないところは親子なんだなあと母親を見ながら本気で思いました。休みになると1日中見てて晩御飯の時間を遅らせてしまうのです。血の繋がりって恐ろしいぜ…。SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メ…

「マザーメアリー(奇跡がやってくる)」「空想」

あなたの願い、望みは既に聞き入れられ、実現されるのを待っています。あなたがただそれを信じれば、それは実現するのです。希望をいつも胸に掲げてください。誰の心にも夢と希望が詰まっていることを信じてください。想像力を高めて様々な声を聞いてくださ…

昨日はみんなで何をしたんですか

ときおくんは昨日みんなで何かをしていたらしい。 いまはひみつのことらしい。 でもたのしいことらしい。 …それって…!! ということでタヒチを読んだ感想でしたー。楽しい事ってなんだろうなー。ぜんぜん想像つかないなーははははは。 CDだろ?!そうだと言…

じゃにーずさんとさいぞーくんとで肖像権のお話

Web J

この5月ぐらいにさいぞーくんがジャニーズ事務所に「どうしてそんなにネットでの画像流出に厳しいのか」というインタビューをしていましたのでその話です。詳しい内容は…引用しようかと思ったんですが、サイゾーのサイトが重くてうちのパソコンではタブふた…

ラジオとリポDの話

ラジオ2本 久々にラジオを聴いてます。2年ぶりぐらいです。今、MBSではどっち派とゴチャまぜ、どっちも聴けるんですよねえ…すごいよなあ。で、どっち派はアンテナの設置場所を失敗していて、録音したのを聴いたらすんごい雑音で途中から聴くのを諦めました。…

書いてたらフリーズした…

途中まで日記を書いてて、一緒に調べものもしてたらフリーズしてしまいました…。フラッシュとかスクリプトの多いサイトは気をつけないと、うちのパソコン古いのですぐとまってしまいます。リポビタンDめ!!

ぺるそなとわたしとときおくん

ペルソナ3が見つかったので時間があったらやろう…と思っていたら何時の間にか妹がやってました。なんだかいつものパターンです。 ところでペルソナといえば私に城島茂という人を教えてくれたゲームです。このゲームの主人公には名前と一緒に「あだ名」という…

エビマヨ作ってみました

昨日母がてんぷらを揚げたときに「もー海老いいわー」と生の海老をそのまま放置してくれたので、今日の晩御飯はエビマヨです。揚げずにちょっと大目の油で揚げ焼きにしたら思ったより簡単にできました。ちなみにソースはマヨネーズ、練乳、お酢とあとブロッ…

「マウ」「空想」

自分の周囲をとりまく環境に対して様々な空想をして下さい。自分の想像力を磨けば、現実という地面に根を深く降ろした偏見や思い込みを取り除く事ができるのです。夢を沢山見てください。夢の中にあなたの本当の願いや希望が詰まっているのです。

夢を見た

面白い夢でした。長瀬がNHKでレギュラーの番組をやっているのです。一人であっちこっち行って、色んな人に会う番組。それは一般の方だったり、芸能人の方だったりするんですけど、どの回の長瀬もすごく自然体で、かっこいいんです。で、私は結構前から楽しん…

TVJAPANの長瀬くん

立ち読んで…というかちらっと見ました。濃いいよ!濃いいよ長瀬くん!!TV-LIFEだったかなー…表紙に夏ドラマの主演男優が小さく並んでいるんですが、ひときわ濃ゆかったです。黒スーツ、黒髪オールバックというのがもう…。あらすじも読んだんですが、なんだ…

アイドル雑誌と

J

うちのおかんはついに明星とポポロを買ってきました。明星は妹とおー、なつかしいぜー、と言いながら眺めてみました。ちなみに妹はSmapにハマってた頃に購読してまして…あれいつだったんだろう…多分正義の味方はあてにならないとか歌ってた頃だったと思う…。…

カレー鶏作ってみました

関西圏では1か月以上放送が遅れている男子ごはん。今日は1周年記念で栗原はるみさんをゲストに、春の行楽弁当の回でした。はるみレシピはあんまり縁のない私*1ですが、新しょうがの炊き込みご飯がおいしそうだったなあ。でも新しょうががもう旬じゃないよ…。…

なんでこんなとこに!!

かなり前からペル3の中身がないないと言ってたんですが、今日見つかりました。わかる人はわかると思いますが、Harvestの特典DVDを収納するところです。ずっと探してたのに盲点でしたね…いやそういう問題じゃないねん。 何回も開けてる筈のCDの中に入ってたの…

「無邪気さ」「カーリー」

古いものを捨て去ることに、罪悪感を感じる必要はありません。去っていくものに悪態をつく必要もありません。それらは全て新しい何かを手に入れる為のステップなのです。捨てたくないものを無理矢理手放すことはありませんが、だからといって不必要なものを…

背はちょっと低いけど、まあ優しい人

昨日、家族でご飯を食べながらいろいろ話していたら「女親にとって息子って特別だもんねー」という話題になった。そのときの母の言葉がおかしい。 「わかるー、だって私も大野が息子やったらあんたらよりかわいいもん」 いや…違うよ!それ全然リアルじゃない…

「イシス」「様々な祝福」

あなたの人生を振り返ってみましょう。楽しいこと、辛いこと、いろいろなことがあって今のあなたがあるのです。辛いことを思い出せば、それを乗り越えてきた今の自分がすばらしく強く成長したと思えるでしょう。幸せな頃を思い出せば、あの時の自分が今のあ…

DASHはいつでもエコウィーク

土曜日起きたら母がズムサタを見ていて、翔くんがエコ特番の司会をするとかで番宣しに来ていました。そしてまた晩に母が日テレをつけてて、それを見る限りどう考えても志村動物園なのですが、でも画面の上にECOってマークが出ていて「あー、これが翔くんのエ…

「グリーンタラ」「遊び」

あなたは最近、なにもかも一人で一人で行っていませんか?そして行なっているなにもかもに役割を与えていませんか? 今のあなたが日々にフラストレーションを抱えているのは孤独だから。一人で全てを背負おうとしてしまっているからなのです。だから純粋に楽…

エロギタリストが足りません!!

不足しまくりなので最近は色んなDVDを見てなんとか補給中です。個人的に「明日を目指して!」のギタープレイが好きなんですが、ライブ版が映像化されてないのが惜しい…!なのでまあ…PV集を見てお茶を濁しているんですけど、2006の時になんでやらなかったんだ…

ケンタロウコロッケ作ってみました。

男子ごはんでやってた練乳入りじゃがコロッケがいいかも?と思って作ってみました。数年前からお肉やさんのコロッケみたいな甘味のあるやつってどーしたら出るんかなー、と思考錯誤していて、で、うちではお砂糖と濃口醤油で甘辛く味付けした挽肉と玉葱を使…

ついに…

大野さんに大ハマリの母ですが、ここに来てついに!ついに!! アイドル雑誌を買いました!! duetだったんですが、私もちらりと見せていただきました。ちねんくんと一緒のやつをね、見せてもらったんですけどちねんくんがかわいかったです。というかストレ…

あれ?ひとり足りない?あれ?ギプスが…

6/4の5LDKは山田優ちゃんがゲスト。彼女がアクターズスクール出身だとは知りませんでした。だから歌もダンスも上手かったんですねえ。 太一の欠席は体調不良で欠席ということで、ちょっと寂しい回でした。で、またリーダーがんばってんなと。いや、なにより…

うーん…胃が…

胃がっていうよりお腹の調子が悪いです。病院には行ってないのですが、なんとなくわかってるんだ…ストレスって…。 うん、ストレスって便利な言葉だなー、ホントはもっとわかってるのです。不摂生が祟っているんです。早寝早起の習慣が崩れてるのが問題なので…