ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ぺるそなとわたしとときおくん

ペルソナ3が見つかったので時間があったらやろう…と思っていたら何時の間にか妹がやってました。なんだかいつものパターンです。
ところでペルソナといえば私に城島茂という人を教えてくれたゲームです。このゲームの主人公には名前と一緒に「あだ名」というものがつけることができます。このあだ名が結構癖もので、中々いいあだ名が思いつかない私に、たまたま一緒にやっていた友人が「主人公城島茂、あだ名はリーダーとか」と提案してくれました。ところがその頃の私と言えばリーダー?だれそれ??という状態で、もちろんその提案はそのままスルーしちゃったんですけどね。
でもそれがきっかけで鉄腕DASHを見て、節約生活で茂子を見て「おもろい人やなあ。こんなおもろい人がTOKIOにおったんや」と興味を持って…
で、どうしてここまできたのかがよくわからない………
どこを巡り巡っておばちゃんパーマで二人の子持ちの茂子さんをかわいいとかかっこいいとかエロいとか言うようになったのか、切っ掛けがどうにも掴めません。
これがいわゆる運命なのでしょうか。かみさまに一度お伺いたてたいところです。…そういや主人公のモデルは長瀬だったよな…やっぱり運命かな…。
ところでペルソナといえば女神転生です。女神転生シリーズにはもう一つ、忘れられない作品があります。ソウルハッカーズというゲームです。そこに出てくるスプーキーというキャラクタがね…、6人組ハッカーグループのリーダーやってるんですけど、今考えるとなんかどことなくリーダーに似てるっぽいのです。
メンバーに「リーダー」って呼ばれてるしね!ちなみに当時は私もリーダーって呼んでました。25歳の凄腕ハッカーです。ヘビースモーカーです。で、裏があって、くたびれてる感じ。
ゲームのラストの事とかを考えるとリーダーに似てるって言い方はどちらにしても失礼な気もします。あんまり明るくないゲームなので嫌な人は嫌かも?でもこういう儚いキャラクターにちょっと弱いんですよね。
いや、リーダーホントは全く儚くないけど(笑)
でも一時期なんかそういうイメージがあったんだよ…。今でも笑顔は儚い…みたいな…そんなんあったりして…
はは…笑って下さい。というか自分でも笑っちゃったよホント。