ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青木光恵「スウィートデリシャス」3巻(ISBN:4396763093)

画像は2巻なんですが、やっと買いました3巻*1。な、なんかこれで終わってもイイ気がする…。レオ君とコトエリちょっとハッピーでいいやー、みたいな。ま、これからきっと流奈ちゃんの水爆がどかんどかん落ちるんでしょうけど。それに、これで終わりだと何も…

ユーザーの80%が女の子だから安心!

Web

ってただのレンタルサーバーなのに何が安心なんだロリポップ!! …多分山のように突っ込まれているコピーに今更ながら食いついてみた(笑)。実際はキヌガサの前フリなんですけど。実は私、JUGEMのアカウントも持っていたりして、その連動でキヌガサの招待メー…

ダイソー「どくだみ化粧水」

友達のねこさんに薦められて思わず買っちゃったんですが、いや、いいわ!めっちゃ吸うわ!使い始めたばっかりなので、しばらく様子見状態ですが、今使ってるの*1よりもしかしたらいいかも?ダイソーを侮ってました。ありがとうねこさん。今度乳液も買ってみ…

関西と関東の違いって?

この週末、キスした?!Smap!!が関西でも放映されました。見ました。告白寝間が懐かしかったなー。結構見てたんだなあ。ところで中居くんが「こんなの関西だけですよ!」とか言うのが引っかかった私です。そんな強調するような事かな?というか円広志や遥…

鉄腕DASH

子供の相手をしながら見ていたので、内容が頭に入りきってないんですが、トウホクサンショウウオの卵がゼリーみたいでした。触ったらぷよぷよして気持ちよさそう…。あと虫類が苦手なぐっさんが恐々触るの(でも表向きは平気そうなそぶりなの)が笑いを誘いまし…

ルパート・グリント来日

TV

ハリー・ポッターの初日舞台挨拶でロン・ウィーズリー役を演じているルパート・グリントが来日してましたねー。朝の芸能ニュースで知ったんですが、いやー、彼は男っぷりがあがりましたね。ダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソンはCMを見たときから大人っぽ…

怒涛の週末が終了

冠婚葬祭というのは本当に疲れますね。いや、疲れたのはいとこの子供達にかも。幼児3人が体当たりで遊びに来るのでうおおおお!みたいな。一人抱っこしてたらもう一人が足引っ張ってくるしね…。座りながらおんぶしてゆらゆらと揺らしてたらもう一人乗っかっ…

メントレに榎木孝明が!

楽屋訪問で出てきてたんですが、そ、それは!!その技をやったのは私がリブの為にビデオに取ってた回じゃないですかー!「えの気」ですから、とか親父発言していた回じゃないですかー!いやーびっくりびっくり。そっか、そのときの収録なのねー…。 ところで…

大往生

非常に親しくしている叔父の父が昨日亡くなりました。101歳の大往生でした。ところで101歳とかになっちゃうともう涙とか出ないのですね。「あーよく生きたねー」みたいな感じなんです。それもここ数年は意識が曖昧だったので余計かもしれませんが…私が会いに…

そして

Web

やっと他の感想が読める!今日辛かったんだよー!

それにしても

感想を書きながら泣ける自分って一体…いや、それだけ良いドラマだったということです。それにしても役者もかなりよかったです。篠原涼子、小林聡美だけでなく。ぐっさんもよかったよー。いいパパっぷりでした。

光とともに… 10話・最終話

10話は光くんお手伝いをする+光パパ(山口達也)と琴美パパ(大倉孝二)のコミュニケーション。琴美パパは非常にちゃらんぽらんで、琴美ちゃんの事も諦めてしまっていて、毎回母親(井川遥)と大喧嘩なんですが、本当は父親も琴美ちゃんが可愛かったのだ。でも…

光とともにが見れてない…

TV J

昨日がこんな状況だったので、10時以降のテレビを全く見てなかった…。12時までビデオにとってるのであせりはしないけど。でもドラマは放送している時間帯に見るのが一番見やすいなあ。 ところで反対に7時台の「爆笑おすピー問題」は半分ぐらい見れてました。…

喧嘩の勝ち負け

それは除湿機がリビングに移動していたことから始まりました。ちなみに、普段は私と妹の部屋に置いてあって、何故なら日当たりが悪く、一番湿気が多いから。正直購入した母は不満に思っているんだけど、でも実際除湿機をかけないと水滴が落ちてきてしまう*1…

ナイスミディパスでアンミラ

友達がアンナミラーズ行きたいって言ってます。ネット通販だと生クリーム系のパイがないから店に行って食いたいと。ただ、うちから東京、もしくは横浜に行くだけだとかなーりお高くつくし、東京見物をする気も、夏と冬のお祭りに参加するつもりも(少なくと…

演技者のDVD

が発売されるそうですね。4000円台で安いらしいですね。情報仕入れるのが遅いぞ私。 とりあえずこれで「黒いハンカチーフ」が拝めるのかなー。

移転作業

Web

ただ今作業中です。新しい「青空とお茶とお菓子の日々」のアドレスはこちらになります。 青空とお茶とお菓子の日々http://aozora.babyblue.jp/ まだこれから裏作業があるんですけどね。メールもまだportnetのままだし。とりあえずもう一度フォームに戻すつも…

そろそろ本気で

サイト移転をしてあげないといけないなあ。8月にはサイト自体が無くなってしまう。サーバーはあるから、後はサーバーにアップロードして、移転先にリンクはって、移転しました〜って書くだけでいいんだけど…いいんだけど!…………今日しよう…………

更新

Web

Madia diaryに「TOKIO LIVE TOUR 2004 AMBITIOUS JAPAN!」 の感想をアップしました。というかはてな内文書をまとめただけ〜なんですけど…あーうー…。しかしこうやってまとめると結構長いなー、感想だけなのにね。

CSSいじり

Web

デザインを変更するというのではないんですが、文字サイズを心持変えてみました。デザインももう少し華やかにしてみたいけど、気力が持ちません。 職場に誰もいないことをいいこと(皆帰ってしまった)に1時間程遊んでしまった…はは…。

台風で休めるのに…

警報で学生も居ないから休んでいいって主任から言われたのにもかかわらず職場にいる私。ちえこちゃんえらいねーかしこいねー…自分でほめてみてもむなしいだけだわ…。 とりあえず雑用だけ終わらせてしまおうと思っただけなんですけども、意外と時間くってます…

今日の夕飯はカレー♪

ものすごく久しぶりに料理をした気がする…。スジ肉を3時間煮込んだので、すごく良い感じにやわらかくなりました。サラダはきゅうりとキャベツとパスタのサラダにしたんですが、あらかじめキャベツにじっくりマヨネーズを沁みこませたので、おいしかったー。…

ホムクル

これもKさんちでザッピングしたんですが、リーダーまたしてもトップなんですかい。そんな調子ではそろそろレギュラーおろされるんじゃ…。それとも世界不思議発見の黒柳徹子のようになるおつもりですか!そんなのはいやだい!いやだい! それにしても保育園児…

唐突にKさんちに行く

昨日メールでえらい盛り上がって、Kさんちに遊びに行く約束をしたので遊びに行って来ました。そして昔のTOKIOさんのビデオを見せてもらいました。多分Mステのスペシャルだと思うんですが、「この指とまれ」で踊っているTOKIOを見ました。後、光GENJIのバック…

福寿話

チヨさんの6月17日の日記を読んでいて思い出した事。 そういや清水さんってキンキの「ルーレットタウンの夏」も書いてたんだった。それ以外にも、私は知らなかったけど公式サイトを見たら嵐にも何曲か提供してるし、Jフレの「君を想うよ」も清水さんだった。…

生理痛話

渡瀬さんとこで知ったのですが裏紙さんとこの生理痛に憧れる話。思いっきり怖がらせまくられたようなので、軽い意見をひとつ。私は生理痛は全くないに近いんですねぇ。一応お腹はそれなりに重くて、ひたすら眠くなります。どれだけ寝てもだめ。あれはあれで…

◆IT Square|ビジネス心理学 第9回 何もしない人ほど批評家になる 

Web

麻耶さん経由なんですが、タイトルにぐさぐさぐさっ!と来ましたね…。 ちなみに批評家度テストは4点で……ビミョー……。

そういえば

東野圭吾って、映画「秘密」(ASIN:B00005HL7O)の原作者でもあったんですよね。あれ(映画の方)も好きだったなあ。ラストの展開でぼろぼろ泣きました。あの頃の広末涼子も好きだった…いや、今も嫌いじゃないけどね。しかしDVDのパッケージデザインはどうな…

TOKIOが主演のトキオを読む

トキオ(東野圭吾著) 買っちゃった〜、読んじゃった♪昨日、本屋さんに寄ったので、どんな内容かな、と思って立ち読みしたら面白かったので衝動買いです。内容は伏せますが、私はホントに家族ものに弱いんだなあ…としみじみ思いました。もうすでに私の頭の中…

リファラ

Web

なんか恐ろしい程「塩メロン味」でやってきている人が…。引っかかる数が少ないからなんでしょうけど(はてなではトップでうちがくる)、「塩メロン味」の文字ばっかりで、間に他のキーワードがひっかかる感じで見ていてなんか気持ち悪い〜…。というかわかり…