ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Char

Web

紹介文が一言だけ 伝説のギタリスト 思わず笑ってしまった私を許して!確かに日本における伝説のギタリストですが、私も好きですが、その一言だけってどうなんだよー(笑)。色々どうなんだ系のキーワードを作成しまくっているid:poweroflove04さんですが、こ…

またこんなマイナーな雑誌に……

昨日id:ranzouさんに教えてもらったチェアウォーカー WaWaWaにリーダーが6ページにわたってインタビューに答えているそうです。珍しくWeb上に写真がUPされているんですが、いやーもうすごく写りがよくて!いいよーいいよーかわいいよー(笑)。コメントにも『T…

テレパルf

毎回思うけれど、スーツ姿の太一はすごくいい。彼は童顔だからカジュアルな服装だと可愛さばかりが強調されてしまうのですが、スーツになるとすごく男性らしくなりますね。表情もぐっと落ちついて、彼は確かに30歳の青年なんだなあと思います。コメント内容…

夕飯は秋刀魚、しかしきれいに食べる方法を忘れてしまった

というのも昨日、ビデオにとったはなまるを編集していたもので、丁度秋刀魚のキレイな食べ方も一緒に見ていたのですね。でもきれいに食べれたと思う、骨と少々の皮しか残らなかったし。ワタもきれいに食べたし。というかワタが好きなんですよねー。あの苦味…

おやつクラブ「今日のおやつ」

たねやの末廣饅頭 黒糖の生地がふわふわで美味しい!ちょっとこのふわふわ具合はハマるかも。小ぶりなんで6つぐらいは一人で食べれます*1。しかし「今日のおやつ」久しぶりすぎ…結構いっぱい食べてるんだけど…。 *1:そんなに食うなよ…

リファラ

Web

「水谷豊 大好き」で検索がこれを見てああー!大好きですよ!と言いたかった…(笑)相棒が始まりますね。楽しみだなあ。

警報出るの遅すぎなんやー

朝からでるかでるかと待ってたのに…。いや、出ても一旦職場には行かないといけないんですけど、警報の発令が遅いと帰る時間も遅くなるんだもん。出来たら昼ご飯食べる前に帰りたかった…!しかしちょっと最近台風多すぎです。今回のも高気圧に挟まれなかった…

タイムショック

愛エプ番宣でリーダー出てましたね。それにしても上に上がった時はもうドキドキしましたよ。「ああ、リーダー高所恐怖症なのに…高いところやからって動転して答えられなかったらどうしよう」とか「あ、難しい問題じゃない!よかった…」「パーフェクトじゃな…

うちわはお手振り貰う為にあるんじゃない

Web J

熱い時に風を送るためにあるのよ…。と言いたかったツッコミをえいなさん(id:peachlime:20040927#p3)が先にされてました(笑) 私も小心者なのではっきり言えませんでしたね。いや、まさかあそこまで乱立しているなんて知らなかったのもあったんですけど、城島…

もうええやんけ…

Web

歌唱力はもうええねん。私はキーワードに個人意見を書くのはどうかと思っただけであって、誰それは歌が上手いとかどうでもいいんですよ。 最初に言ったじゃないですか。「ファンだから客観的に上手下手は判断できない」って。というか私はただの音楽好きで音…

HEY!HEY!HEY!SPとかいろいろ

録画しているので別室で用事をしていたら、アンビシャのイントロが聞こえてきたんで見に行ったんですね……リーダーったらなんじゃその髪型はー!という感じでしたね。くるくるやん!巻き巻きやん!で、演奏だけ見てまた戻りました…。ライブの後で見たからか、…

ともかくTOKIOの歌唱力云々は削除しよう

ここ最近、TOKIOの歌唱力云々に関して編集者のすごく色んな言葉を使って私や、あの文章を見ている人の気持ちを知ってもらおうとしていたわけですけれども、どうも私の言葉はまだるっこしい、というよりも行動がまだるっこしいという事に気付きました。相手方…

ジャニーズ系キーワード…うわぁ…

Web J

id:tomocoさんより(id:tomoco:20040926#p1)こんなリファをいただきました。 キーワードの有無に関する是非はともかく、間違っているものや微妙なものはどんどん変更していくべきでしょう。はてなはキーワードに関するトラブルもすごく多いけど、そこでお嬢さ…

友達とカラオケ

初めての面子で行ってきました。最近濃いメンバーでのカラオケが多かったので、最近の流行アーティストの歌をメインで歌うというのが新鮮でした。中島美嘉とか歌ってきましたよ!

100%…SOかもね!

2番が…いやらしい!あーやだやだ、朝聞く曲じゃないよ〜(笑) あと全体的に、イヤホンで聞くとコーラスの入り具合とかが…ひえー!とかいやー!とかそんな感じなんですよね〜。でも太一の声がギンギラギンにさりげなくに比べると幾分か色気が薄く感じるのは…一…

キーワードについて

うーん…言葉って難しいなあ…という事をしみじみ実感しています。でも簡単に伝わる相手であればまずこんな事にはならないわけで、じっくり向き合うしかないのかもしれません。 えいなさん(id:peachlime:20040925#p1)が言われているように、さくさく削除できた…

遅れ馳せながらTOK10を手に入れた

TOK10アーティスト: TOKIO,飛鳥涼,野島伸司,H∧L,長万部太郎,工藤哲雄,浜口庫之助,伊藤アキラ,安井かずみ,森浩美,伊達歩出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (52件) を見るさらっと聞…

ヴァン・ヘルシングでCGを堪能…できたのか…?

見てきました。結構面白かったなあ。ハッピーエンドかな?と思ったらそうでもなかったりして。ただ消化不良…とも思える部分もあった事はあったんですけどね。結局ヴァン・ヘルシングの過去はどうでもよかったのかー!とかあんだけもったいぶらせておいて、本…

だってファンだから

数日前から気にかかっていたんですが…TOKIOキーワードに書かれている歌唱力云々は正直 削除していいかしら?って気持ちになるんですけれども 個人的に日記などで発言されるのは全然オッケーです。それは個人の評価ということでバラつきがあっても「そういう…

フェロモンって出し入れできたっけ?

id:koinuさんが昨日の日記(id:koinu:20040921#p1)で城島茂の魅力をピンポイントでついたかのような文章を書いてくださいました。 このライブで初めて生で城島さんを見て思ったこと。 かなり色気のある人。CDで聴く声も歌い方も色っぽかったけど、ギターを弾…

絶対君でなくちゃ、本気で。

今日はTOKIOの10回目の誕生日です。 先日のライブの感想やらなにやら、あちこちで読むたびに目頭が熱くなるんですが、ジャニウェブの0921を読んでまた目の裏側がうるうるきてしまいました。特にぐっさんのメッセージの内容が、昨日の私の日記と対になるよう…

やっぱりいい

WSやら他のサイトのレポートなどを午前中のみちらちら見ていたんですが、オーラスはすごく感動的だったんだなあと思うと、行けなかったけれども、そこに居なかった事が残念だけど、でも嬉しくて仕方がないです。リーダーの徒然日誌もタヒチもパケット代がか…

そうだ!

明日のテレビは編集出来そうじゃないですか!武道館は大盛り上がりだったんだろうな〜。それがちょっとでも見れたらいいなあ。

ニューパソコン

今日購入してきました。部屋も片付いてないし、まさか今日買うとは思ってなかったんですが、先方が大変乗り気でして。で、先日パソ屋の安価組みたてパソコンを購入してあとはDVD/HDDレコーダーを、と言っていたんですが、今のパソコンってテレビもDVDレコー…

最近関ジャニ8の事を

J

関8って書いているのを良く見るんですが、思わず「カンパチ」って呼んでしまう…。魚じゃないよ…。

木梨ガイドだった!

先週木梨サイクルって書いちゃった(苦笑)。いつのタイトルだ…。ともかく国分太一ですが、今回のアルバムがカラオケみたいでしたーがですね、確か他でも言っていたんですが、何度聞いても印象的。ファン的捉え方ですけれど、曲も作らないで、演奏しないで歌だ…

メントレGに杏子が

それも楽屋ゲストかい!みたいな。彼女が出てきた途端にリーダーがやってきて、そしてリーダーが「松岡が好きやから」って松岡引っ張ってきて、最後に長瀬がキメキメにしてやってくる、と、メンバー全員がつられてワラワラ出てくるのが面白かった。いつか普…

ジョンを買ってしまった…

つい勢いで。始末書を書きなれるほど書かされてしまった事をうれしそうに話すTOKIOが私は好きだ。

パソコン購入の予感

なんかこうたまたまというか偶然というか、ラッキーなことに。正直私はパソ屋のカスタマイズパソコンを安価で購入して、残ったお金でHD/DVDプレーヤーが欲しいんですが、そんなことは許されなさそうな予感。まあ新しいのが手に入るだけで充分すぎるぐらい幸…

Best E.P Selection of Tokio

をやっとMDに収めたので出勤時に聞いてます。本当はライブ用に編集しようかと思ったんですが、今回はメドレーとか入って手間が掛かるし、特に古い曲が聞きたかったのでこれだけ。でも未来派センス、ZETTAI!!、時代をよろしく、と続けて聞くとライブモードに…