ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-01-01から1年間の記事一覧

あ!栗の甘露煮買うのわすれた!

あれ絶対いるのにー! いまどき、元旦から開いてるお店も多いのに、年末に食料を大量買いしてしまうのは昔の癖かなあ。簡単なものでいいとか言いながら金時人参も雑煮大根も牛蒡も筍も蒟蒻も高野豆腐も黒豆も鶏のもも肉も伊達巻きも買いました。肉も買いまし…

新曲出るんだねー

夜王のエンディングでしたっけ?ありがたいなー。で、それにしてもアルバムはどうするの?出ないの? ところで目下私のお気に入り、ヘビロテ中の「明日を目指して!」ですが、じわじわ人気が上がってるような感じがしてます。というのもラジオのランキング番…

雪だよー!

家を出た時は降ってなかった雪が、駅についたら吹雪に、そして会社に着いたら積もってた!その時間わずか20分足らず! 北の地域に住んでる方なら珍しくないかもしれませんが、神戸市在住の身にとって、目の前が見えなくなるほどの吹雪は「ありえねーっつーの…

京都に来てます。

御池にある楽紙館と柿本に、和紙を買いに来ています。京都はめっちゃ久々、もう5、6年ぶり?いやいや8年ぶりぐらいです。途中、うちの老犬が人の目にとまり、見ず知らずの人のカメラに収まってしまいました…この犬がもっとタレント精神にあふれていれば犬だけ…

悔しい!

先日、母が夜中に「これ食べる?」と豆大福を私に差し出しました。もう夜中も夜中、12時をまわってました。例えカロリー控え目の和菓子と言っても、そんな時間に食ったら身体に良くないわ、と断ったんですが、やられました。 だってそれは出町ふたばの豆もち…

チチゲンキ

身体は快復の一途を辿っている父です。しかし認知障害があるため、とんちんかんな事を言ったり、動いたりして、周りを混乱させてます。というよりも混乱してるのは父のほうでしょうけれど。 最初は何度も無理難題を言ったり、こちらの言う事を聞かないので叱…

悪女の一生

いやーもう、山口達也のまつげが長かった!すごく、すごくやさしくて彼には(というか、彼のオフィシャルなイメージには)ぴったりの役でした。しかし死んだ時のまつげがな〜ばっさばさでな〜なんやろうな〜あれって感じで、いつもびっくりさせられるのです。…

僕の恋愛事情と台所事情

いまさらですがちゃんと両方買って聞いてます。いや見てます(苦笑)。じわじわと聞けば聞くほど良い、スルメのような曲です。ちなみに歌詞はMステで見てから一切目を通してません。個人的になくてもちゃんと詩が入ってくるので。ごめんね…という感じですけれ…

昨日のおやつはぐだぐだ

アンテノールのケーキ …の筈が、箱ごと落としてぐだぐだ状態。かぼちゃのモンブランなんて元の形が判別できないぐらいに崩れてしまいました。 ちなみにこのケーキ、中はブラウニーとナッツの砕いたもの、上にはたっぷり生クリーム、そしてフルーツが乗ってい…

進研ゼミのCMソング

もう、こんなに更新する日はしばらくこないかもしれない、という気持ちでがんがん書きます。 で、今だに曲名を覚えてないんですが(最低だ)、これを長瀬が作ったんだと思うとびっくりです。誰か他の人が作ったんだと思ってました。サビしか聞いてませんが、な…

あんまりだ

ありよしさんのトキメキニッキ(http://d.hatena.ne.jp/ariyoshi/20051106/c)で知りました。 SANSPO.COM「本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去」 私が彼女の声を生で始めて聞いたのがレ・ミゼのエポニーヌ役で、それまで「アイドル歌手」のイメージで…

DASHひさびさ

久々のDASHはアクティブすぎるソーラーカーが眩しかったです。沖縄とTOKIOって似合う*1なー。特に今回の3人は。 「一日で体がどれだけやわらかくなるか」はもしかしなくても、最初のコンセプトに一番近い企画かも。公式ページの企画書の内容を思い出します。…

今日のおやつは甘栗むいちゃいましたのイタリア版

ジョリーパスタのイタリアン焼き栗 昨日たまたま見つけたので購入したんですが…なんつーか…「甘栗むいちゃいましたと」どう違うのかわかりません。ちょっとシナモンの香りがするような気がするようなしないような?という感じです。おいしかったけどね。

占い師には魔力がある

TV

オーラの泉を見ているとつくづく思います。もちろん魔力というのは霊感とかそういう事ではなくて、言葉の魔術。今売れてる本でも言われてるみたいだけれども、スピリチュアルカウンセラーだとか占い師とかそういう人は、言葉を操る事によって相手の心を引き…

勘違いしてました

オーラの泉(関西では)は今日でした…あぶないあぶない…。ところでTOKIOが離れていっているといっても、メントレは見ています。何故かこれだけは外れません。どうしてでしょうね?

なんかこう…がっくりだわ…

ここ最近限りなくTOKIOには縁がないのです。オーラの泉は録画失敗しまくりで、先週は「一度起きて確かめてやる!」と思ったらちゃんと録画されたのに偶然日本シリーズの最終日で特番だし*1、今週はすっかり忘れているし(それは自業自得)今日はやっと残業から…

愛エプの杉本あやに私も感動

あの短時間にピラフとクリームコロッケってマジでありえねえ。大体コロッケのタネを固めるのだけで1時間以上かからん?手際わるすぎ?いや、そんなことはない筈だ!カニさばいてゆがいて、ベシャメルソースつくってしてたらピラフまで作れる時間があるとは思…

忘れられないチーズ

先日…いや先月……いやいや先々月ぐらいだったかな?近くのデパートでチーズフェアなるものをやってまして、チーズの試食をさせてくれてました。カマンベールが中心だったのですが、ひとつだけ忘れられないチーズがありまして、それがクラッカーにのってまして…

さらのケイタイ

今まで私が使っていたのは一番安いツーカーでしたが、auとの統合に伴って変更。デザインがカワイイ。画像が美しい。着うた…はよそで聞くよりはちょっとうるさかったけれども、新しい機能いっぱいで嬉しい。それに何といっても ケイタイから日記が更新できる…

自転車に乗って

土曜日に3駅分サイクリングしてきました。…もうサイクリングとかそんなもんではなかったですけれども…。つくづく思い知ったのは「神戸は高低差が激しい」という事でした。ホンマ、上がったり下がったり。特にうちから職場までは神戸でも山側なので余計にね。…

とりあえず細木数子に斬られる姿は見た

久しぶりに愛エプを見ました。3時間は見れませんでしたけどね。帰ってきたの7時半だったしね。途中で焼き鳥やに行ってしまったしね。でもリーダーが細木数子に斬られる場面はもう出かける寸前だったにもかかわらず!妹の友人を待たせてまで見ておきましたー…

そんなお店があるんですか!?

Web

先日のリファラで http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=お菓子のTATSUYA&fr=top&src=top ごめーん!全然違うTATSUYAで!そんなお店があるなら行って見たいです。ちなみに私はTSUTAYAをタツヤと呼ぶ事もあります。

web拍手レス

Web

お返事が遅れて申し訳無いです…。いつのやねんってのもありますけれども許してください。

予想しなかった出来事

タイガースセールとここ一月の時間外手当のおかげで自転車を購入しました。自転車通勤*1をしてみたいという気持ちだけで購入した自転車。今日隣駅のホームセンターで12000円(安い!)で購入したわけですが、帰り道で予想もしなかった出来事が! 私、家に帰る…

父、緊急入院

先々週から父親が入院中です。 病名は脳梗塞。 元々高血圧で少しふらつくことがあって、病院からも血圧を抑える薬をもらっていたのですが、先日とうとう左半身がしびれて動かなくなってしまいました。といっても言語障害があるわけではないし、リハビリをす…

スキンケアにはまってるワケ

コスメの魔法(1) (KC KISS)作者: あいかわももこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/11/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る先日友人が泊まりにきてはまって「買うから新刊は読まんでええわ〜」と言って帰って行った…

バスでぐるり1周めぐり

先日、病院へ行くために市バスに乗ったはいいけれども、本に夢中になって下りる停留所を通り過ぎてしまい、うっかりバスで町1周めぐりをしてしまいました。 それも久々だったので駅に戻る直前まで本当に通りすぎたのかわからず…200円を無駄にしてしまいまし…