ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

予想しなかった出来事

タイガースセールとここ一月の時間外手当のおかげで自転車を購入しました。自転車通勤*1をしてみたいという気持ちだけで購入した自転車。今日隣駅のホームセンターで12000円(安い!)で購入したわけですが、帰り道で予想もしなかった出来事が!
私、家に帰るまでにバテてます!!
隣駅とは言え登りの坂道も多いし、そんな楽なものではないと思っていたんですけれども、自転車に乗らなくなって既に10年。こんなに坂道が辛いとは思わなかった…orz
10年前は普通に自転車で30分走っていたし、その道のりでは心臓破りの坂もあった筈なんですが、そんなに辛いと思わなかったのになー。どれだけ衰えてるんだろう私の筋肉。衰えすぎやろう私の筋肉。でも来週の土日には職場まで行ってみようと思います。って辿りつけるのか?!

*1:もちろん最終目標は家から職場まで。でもそれが駄目な場合は駅から職場の為に使いたいと思ってます。無駄にはしないぜ!