ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ雑感

Mステ(弥次喜多) 「東海道へ行こう」のフリで途中で後ろに向いて踏み込むように膝を落とすところが*1あるじゃないですか。あの瞬間「ば、バック転??」とか思ってドキドキするんですよ。でも実際はバック転はせずに横にターンして、変顔をするんですけど、…

のどが痛いわ

高熱がでないところを見るとインフルエンザではない感じなんですが、これは普通の風邪ですか?それにしてものどの調子が悪いと肺のあたりが熱いよね。 ところでまたもやタイガー&ドラゴンを見そこねてしまいました。寝ていた私が悪いんだけど、1話完結のド…

アールグレイ

うちにはなぜかアールグレイの缶がふたつあります。ひとつはフォションのスペシャルアールグレイ。もうひとつはウェッジウッドのアールグレイフラワー。ふたつとも頂き物です。 ちなみにうちの家族はフレバーティーが好きではないんですが*1、いい加減に消費…

仕事を辞めた人と辞める予定の人と私

就職先が決まりました。GWがあけたら新しい職場で仕事です。早く決まったので再就職手当てもいただける予定です。給料も前より少しアップするので今までより少しは余裕が出来そうかなあ…。というよりも今までの給料が安すぎたんですけども…。私よりも数段高…

今日たまたまあった近所の人たち

その人たちは先日うちにきていた人なのですが、その人たちがことごとくうちへ来た後で熱を出していて、みんなでびっくりしました。明らかにあの時集まった人たちの中に風邪なりなんなりのウィルス(インフルエンザだろう?)をもっている人が居たんだろうなあ…

見れば見るほど涙が出てくるのは何故?

テレビでは続々とJR福知山線脱線事故について報道しています。生々しい映像を見るたびに、また事故に遭われた方の言葉を聞くたびに、ほろほろ涙がこぼれてくるのは何故だろう?ただひたすらにやるせない思いだけが沸き起ります。 きっとJRの運転手だって、そ…

今更インフルエンザ

ちなみに私ではなくて祖母の話。妹が3月にインフルエンザにかかった時は平気だったのに、一体、どこで貰ってきたんやろう…? それにしても老人のインフルエンザは怖いです。まず足腰が立たなくなるし、ご飯も上手く食べれないし*1、本人の意識もぼんやりと…

電車脱線マンションに激突、37人死亡220人けが

25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間の第1新横枕踏切の手前で、宝塚発同志社前行き快速電車の車両7両のうち4両が脱線、1〜4両目が線路脇にはみ出し、1、2両目はマンションに激突、大破した。 電車には乗客約580人…

メントレ

ゲストは真琴つばさ。ずっと私、篠山紀信と写真集を出したのは彼女だと思ってましたけど…違うかったんですね…真矢さんだったんだ…*1。宝塚の元スターで、ここまで宝塚のイメージを残している人って少ないかも…。すごく中性的でカッコイイ方ですよねぇ。 それ…

口内炎がカモミールで治りました!

先日から下に口内炎が出来て痛くてしかたなかったんですが、カモミールティーでうがいをしてたら治りました!+もうひとつ、出来かけの口内炎も酷くなることなく治りました! みなさん!口内炎が出来そうになったらカモミールティーですよ!

面接先は遠かった

がしがしと面接をしてがしがしと落ちてしまう…。でもがっくり落ちこんでいる場合ではないのでまた、がしがしと就職活動を行っております。 実際はリストラ扱いだから失業保険も早期で下りるし、もう少しのんびりしてもいいのかもしれないけれど、なんか仕事…

改めてBOAOのインタビュー

すんません、うっかりやってしまいました。(グラビア含めて)2Pしかないって思っていたら次のページにもまだ長瀬のインタビューがあるじゃないですか!それも一番大事なところを確認してませんでした。ハズカシー! 長瀬智也と芝居というのは、もう切っても切…

いつのおやつじゃー!

先週末あたりからお茶をする機会が多いのです。それも15日はマザームーンカフェでお昼と紅茶、三宮市役所で時間つぶしに紅茶、ハーバーランドのワッフルカフェでワッフルと紅茶、挙句某所でコーヒーを出されるという、なんかお腹がたぷたぷになりそうなほど…

いまさらながらにBOAOとキネマ旬報

とにかく評判がよいのでこりゃ一度読まなあかん!と思って本屋でBOAOを読んでみました。 インタビューというかアンケートみたいなものだったし、長瀬自身もそんな構えて雄弁に語ることはなかったのですが、でもその短いやり取りの中に彼の骨太な信念が見えま…

子ネコが巣立って行きました

うちのベランダで勝手に子供を産んだ猫と子猫達ですが、エサを与えなかったにも関わらずすくすくと育ち*1、先日から子猫特有の可愛らしさを存分に周囲に振りまいていたわけですが、本日無事段ボールから巣立って行きました。 毎日ベランダに出る度に親猫から…

テレビ雑感

タイガー&ドラゴン うっかり!やっているのを忘れてしまいました!何してたんだ?バタバタしてたんだ。 ともかく1話完結でよかった…。来週からはちゃんと見ます。 鉄腕DASH 何はともあれひょうたん作り。茂がかわいい!かわいすぎる!表情ひとつひとつがた…

拍手お礼

Web

長く放置してもうしわけない…

真夜中の弥次さん喜多さん

id:mge3621さんと行って来ました*1。神戸シネ・リーブルは整理券を発行してくれるので、とりあえず早めに引き換えて、タワレコへ行って、その後ドンクでお茶していたら話しこんでしまって、うっかり入場時間に遅れてしまいました。でも5分前に入ったにも関わ…

詐欺にあう

いや、あったのは私ではありません。母と私の知人です。スピード融資の言葉に騙されて、もう少しで紹介屋に15万取られるところをうちの母が止めました。間一髪セーフ。 今日はその知人と2人で市民相談へ行って来ました。人生何事も経験です。

昨日の阪神×横浜戦

うっかり寝てしまって8回表ぐらいから見ましたよ。なので7回まで登板した能見は見れずじまい。でも無失点でいい仕事をしたようです。その代わりなかなかこちらも点が取れなくてハラハラしたけど、最後に藤本のさよならヒットで3カード連続勝越。しかし大魔…

テレビラジオ雑感

やっぱり野球が入ると数少ないわ…。 メントレ G-GUIDEで妹が見つけてくれたんですが、関西でのメントレSPはえみちゃんねるの後でやるんですね!ごめん!上沼嫌い(になりそう)とか言って!!やってくれたら言う事ない*1ですぅ〜…。 ヤングパーク30 唐突に遠藤…

すっかり出遅れてるけどジャニーズ系キーワードの話

J Web

去年の夏か秋ぐらいから、「それってどうよ?」というキーワードがどんどん増えているんですけど、どんどん、どうでもよくなってきている私。自分にとって必要が無いキーワードが誰にとっても必要無いかどうかはわからないし、市民であれば誰でも勝手に作れ…

太一の声を無意識に拾っている自分がいる

夕飯の時間にテレビをつけたら日テレがNG集みたいなのをやっていたので、面白そうだな〜と見ていたら不意に耳に太一の声が…。あ、あれ??これってもしかして女子アナの番組ですか??ゴメン!全然チェックしてなかったよ!!すっかり忘れていたよ!!リニュ…

なんか、何を書くのか忘れてるよ。

3月末あたり、朝起きてネットをしてスパイダソリティアをしてDVDの編集をして…という生活をしていたのですが、ある日突然「これってパソ中やん!」と悟ってあえて午前中はパソコンの電源をつけないようにしてみました。ほんで家の家事と就職活動(はちゃんと…

やっくんとTOKIOはなんか似ている気がする

メントレのゲストはやっくんこと薬丸裕英。今までジャニーズ関係の先輩は東山氏とかマッチとか出てますけど、やっくんが一番ノリがTOKIOに近い気がします。というより基本的にすごくフランクで親しみやすい人なんだろうなあ。ともかく先輩後輩の距離感がまっ…

ビーバップ!ハイヒール*1で『萌え』がテーマに…

TV

この番組で経済アナリストの森永卓郎先生が出てまして、「萌えは純愛なんだ!」みたいな事を言ってました。手の届かないタレントなどに憧れながら関係を持とうと思わない感情を、萌えだと言うんだそうです…先生曰く…。それに対して堀越のりちゃんが「グラビ…

そろそろ良いですか?

先日城島茂氏が所長を勤めた地震の番組を「さっさと見て消してください」と妹に言われました。 「残しておきたいねんけど」と私は言いました。 妹はすごい剣幕で「あんなん全然茂でてけえへんやん。そんなん残しとくん? 茂が殆ど映ってないのに! えーと… …

ヤングパーク、リニューアル?

昨日は叔父の家にお泊まりだったので、深夜のこの番組を聞くのは無理かもなあ、と思っていたんですが、叔母と妹で盛りあがった(テレビ)ゲームが1時まで終わらず、計らずも聞けてしまいました。 そしたらヤングパークが来週からリニューアルで、尚且つ仲根か…

ACTII 特典DVD(B)

内容は通常版のジャケ写撮影とCmメイキング。 ジャケ写撮影 とにかくジャケ写の撮影風景は山口達也が半端なく男前でしたよ。ベロアみたいなスーツで、どこを切っても男前、みたいな(笑)。でも一番ドキドキしたのは撮影が終わってエレベーターに乗り込んだと…