ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

アールグレイ

うちにはなぜかアールグレイの缶がふたつあります。ひとつはフォションスペシャアールグレイ。もうひとつはウェッジウッドアールグレイフラワー。ふたつとも頂き物です。
ちなみにうちの家族はフレバーティーが好きではないんですが*1、いい加減に消費しないともったいないので、淹れてみました。ブラックティーだとやはりベルガモットの香りが強いです。反対に味と紅茶独特の香りはあまりしません。ミルクティーにすると少し香りが和らいで飲みやすくなります。だけど、どっちにしても私が普段用に飲むには厳しい…。どうも私の飲み方って日本茶(それも番茶)感覚なんですよねぇ。
これは少しずつ消費するしかないかな?

*1:母はアップルティーが好きだけど、それしか飲まないし