ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでだろう

大事な用事があるのに休暇届出に判を押してくれない…(涙)上司は「他に人がいないからね、私がいたらいいんだけど、私もいないから」って何でおれへんのか言えやゴルァ!!てゆーかおれへんのやったら前もって言っとけよ!!誰もおれへんのやったら事前に言え…

オーラ消しすぎー

ranzouさんの1/30日の日記に「リーダーは渋谷を歩いていても気づかれないらしい」とあって、そういえば同じことをヤングパークで話していていました。それどころか以前、はぐれ刑事の撮影の頃によく行っていた、東映の撮影所の近所にある食堂で、ほとんど茂…

ふぁーんたーすてぃぽ〜

昨日やっと予約していたCDやさんに受け取りに行ってきました。帰って、PV見て、妹と爆笑しました。笑うしかないでしょうこれは。楽しいなー、楽しいなトラジハイジは。HEY!HEY!HEY!も見たんですよ。うたばんも最初見逃したけど見たんですよ。中居、国分の毒…

「必要と思われる箇所にピリオドを打て」がかかってる?

でもわたし…まだメールも何も送ってないんですけど…!*1 それ以外にも今日のヤングパークはいきなりリーダーがギターを弾いてくれたりと驚きの展開が!もう、是非とも来週から遠藤さんを交えてカムカムギターキッズ*2を!!もちろん、ゴルフを本格的にやって…

おやつクラブ「今日のおやつ」

エストローヤルのクレームブリュレ(350円)カメラのレンズに指紋がついていて、写真に失敗してしまいました… オレンジの風味のクレームブリュレ。バニラビーンズがいっぱい入っていたのですが、小さいスプーンで食べてるせいかなかなか見えません。しかしカラ…

ドラマって明智&金田一?

今朝の『おはよう朝日です』でたむけん*1が出ていてぺらぺらぺらぺらしゃべってたら宮根アナに 「ドラマの仕事が決まってんて?」 と突っ込まれ(と言うほどのものではないけど) 「そうそう、TOKIOの松岡君と」 と答えてましたけれども、そのドラマって土曜ワ…

ダーリンは外国人でなくてもいい

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。作者: 小栗左多里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (353件) を見る帯の漫画がとっても面白そうだったので…

ついにオートマチックの最終話が見れました

koinuさんにありがとう! で、見た感想ですが…後味の悪いラストで…。 …ごめん!泣きました! 別に話が辛くて、いや、もちろん最悪なラストでしたが、でもそこではなくて城田が…というよりもそれを演じている城島茂が哀れすぎて泣きました。ダメなファンです…

長瀬似の男はどこにいるのか!

うちの学校は今日から一般入試です。もう卒業関連の書類整理と同時進行でめちゃくちゃ忙しいです。で、昨日入学願書を持って来た総務のお姉さん*1が、 「あゆの彼氏…えーと誰やったっけー」「………長瀬?」「そうそう、その長瀬に似た子がおんねん〜」 と言う…

沢山の子供って

一人二人だといいんですよね。あと遊ぶだけだったら楽しい。でも10人近い子供に話を聞かせるのは大変。小学校の先生ってすごいなあと思いますよ。この土曜日はその10人近い人数の子供達を相手に話したり話を聞いたり歌を歌ったり遊んだりおやつを食べさせた…

TOKIO版「男達のメロディー」

koinuさんの23日の日記でヤングパークで男達のメロディーがかかっていたという情報をゲット(笑)したので、MDをたーっと早送りして曲だけ聞きました。こういう時、コンポが重宝します。うちのポータブルMDはそこまでやってくれないので。TOKIO版「男達のメロ…

おやつクラブ『今日のおやつ』

シェ・コパンのモンブラン あっさり目+リキュール少な目=胃袋が不調を訴えていてもおいしく頂ける他のお店で食べる甘くて濃いのマロンクリームを想像しているとあっさりしすぎて拍子抜けするかもしれません。でも今日の私には丁度良かったです。タルト生地…

楽しすぎる兄弟

Mステのトラジ・ハイジは家族で大受けでした。楽しすぎるよファンタスティポ!しかし国分さん、一人だとガチガチでしたね…歌も喋りも表情も…。テレビで、あんなセンターで歌って踊るなんてあんまりないもんね。ともかく頑張って一人*1に慣れておくれ*2。そし…

アメリカンのダイエット

昨日、めざましテレビのOh!Myニューヨークでダイエットを特集をしていましたね。*1スローダイエットというゆっくりダンベルを上げたり、明らかに基礎代謝値を上げる運動をジムで、それもプライベートルームみたいなところで、インストラクターとマンツーマン…

しまった!

愛エプを見損ねてしまった…

城島茂って、、、、

最近、明らかに私はちょっとどころでなくやる気が無くて、昨日は仕事のミスでがっくり来ました。歯は痛いし、上司には謝罪の言葉も出て来ないし*1、帰り道が余りに暗いので そうだ!こんな時にはこれだ! と取り出したのは先週のヤングパークの入ったMD。他…

なぜ虫歯は夜になると痛くなるの?

先週から寝入りばなに奥歯が痛んで痛んで眠れなくて、仕方がないので昨日歯医者に行ってきました。以前から虫歯が発覚していた親知らずで「いつか抜きましょうね」と言われていたからなのか、先生は見て即座に 「抜きます」 の一言。 ぎゃー!いやー!やめて…

昨日、なんか忘れてるなあと思ったら

Web

Web拍手を入れるのを忘れてました…。

限界です(笑)

Web

出来なかったら元に戻そう…と思っていたのにヘッダやフッタの設定を消してしまったのであわててモジュール入れたりしました。モジュールのCSSを理解する気が全くなかったからセクションもいちいち手書していたんですが、しないわけにはいかなくなりました。…

DVDのおかげで日を今日を無駄に過ごしてしまいました

リーダーのギターの弾き方がセクシーで、どことかではなく全体的にそうなんでリピートがなかなかかけられないんですが(笑)、そういや以前よく「ギターは女やから」って言っていたのを思い出しました。だからかね、ギターを触るときの手元とかが妙にセクシー…

メントレGのゲストはさだまさし

以前も日記で書きましたけれど私はさだまさしが好きです。好きになった切っ掛けは家にあった谷村新司とさだまさしのジョイントコンサートが収められているテープで、その中で歌っていた「雨昴」という、さだまさしの「雨やどり」と有名な「昴」をミックスし…

アルバム話

ユニバーサルにアルバム情報が。 アルバムにおける最近の基本構成は、始まりが久保田光太郎の曲で終わりがHIKARIの曲だった*1ので、今回もCmは久保田さんでSunset. SunriseはHIKARI王子だと思い込んでいたら、今回は反対で、「必要と思われる箇所に〜」は太…

10周年記念ライブDVD disk2

マルチアングルの方は、いや、城島茂しか見てないんですけどもーねーアイドルなのー!かわいいのー!かっこいいのー!特にding-dongのリーダーがもー、衣装はロックなのにギターを弾きながら、リズムに合わせながらニコニコしててねー、その表情がほんとに可…

ちょっと面白かった

Web

佐野瑞樹+出待ちで検索すると、うちの日記はこんな紹介のされ方をするようです。 お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記 ABOUT お菓子のサイトをやってる「ちえこ ... を見て、はー、そんな細かい事...と思いました。 例えば、出待ちとか入り待ちする場所は…

DVD『TOKIO 10th anniversary LIVE 2004』

今日届きました!ありがとうamazon!ありがとうおばあちゃん*1! が、パソコンの方は7時からテニスの王子様、7時半から愛のエプロン、8時からクイズヘキサゴン、9時から相棒と妹に占領されてしまったので、隣においてあるゲーム専用テレビで、ヘッドホンをつ…

色んな人の誕生日を祝ってみよう。

山口達也さん、昨日で33歳です。おめでとうございます。 松岡昌宏さん、今日で28歳です。おめでとうございます。 そして私も今日で………三十路………になりました。30歳になって一番最初にしたのは演技者。「オートマチック特別編」が撮れているかどうかをチェッ…

おなか空いた…

ただ今午前0時20分、空腹です。なんでだろう…ご飯もきっちり食べた上に、夕飯の肉じゃがが思いの他上手くできて9時ごろにもついついつまんでしまったのに、今妙にお腹が空いてる…。危険だ、胃袋が大きくなってるのか?それにしても肉じゃがを作るたびに「カ…

やっぱりな…

メントレの市村さん楽しかったー!とかそういうのを横に置いて、いきなり新年のカウコンの話。あんまりいい話じゃないだけど

POTATO

城島茂はやっぱりアイドルの中のアイドルだったという感じの内容で…(笑)ファンに手料理を食べさせたいとか やれるもんならやってみろー! とかついつい…。鶏がらスープを取るとか、家でタイマーを45分にセットして一人愛エプごっことしてるとか、料理好きな…