ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

メントレGのゲストはさだまさし

以前も日記で書きましたけれど私はさだまさしが好きです。好きになった切っ掛けは家にあった谷村新司さだまさしのジョイントコンサートが収められているテープで、その中で歌っていた「雨昴」という、さだまさしの「雨やどり」と有名な「昴」をミックスしたハゲがテーマの替え歌が好きでした。
その、自分のハゲをネタにするアーティストというのが私の中でヒットして、それ以来笑いを積極的に取るさだまさしが好きです。もちろん歌も好きです。歌については前にも語ったけど、ユーモアのある歌もそれはそれで好きです。
というわけで今回ゲストに出てきて、まあなんてこと!好きの二乗ね!というかトークが面白いTOKIOトークが面白いさだまさしで笑いも二乗ね!
母と盛大に笑いました。北の国からのテーマをもう笑い無しでは聞けないと思う。しかし才能のある監督とかってやっぱりああいうのが多いのかね(笑)。