ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Feel it」の話

YESTERDAY&TODAYアーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2000/02/02メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るKAT-TUNの田中君(でいいのか?)がコンサートで「Feel it」を歌っているというのをえいなさんが日記…

ハンゲーム

しばらく見れないなあと思っていたら昨日あたりからすごく見れるようになりました。録画は出来てないんですけど…。それにしても 「いー、やー、だー、」のながせがかわいすぎる〜!!! すっとぼけててたまらん。

今日のおやつ

ampmのプレミアムなめらかプリン 濃厚でとろっとしていておいしいです。250円するだけあります。コンビニプリンの味わいとは少し違いますが、お手軽にケーキ屋さんのプリンを味わえるのが魅力的だと思います。 リンク:デザート [商品情報] - am/pm

今日は送別会でした

職場の送別会があったので行って来ました。 送別会自体は楽しかったけれど、上司のお願いを聞くのはしんどかったなぁ。 実は先週あたりから先輩の事務員が入院してしまって、「もう少しだけ手伝いで入ってもらえないか」と言われているんですよね。でも就職…

ギャルソンカフェの話

ranzouさんがメイドカフェ繋がりで「ギャルソンカフェがあったら見たい」*1って言っていまして、思わず思い出したのがこの漫画。西洋骨董洋菓子店 (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2002/09/25メディア: コミ…

HEY!HEY!HEY!

全然注目してなかったんですが、つけたらトラジさんとハイジさんが出ていて「しまった!」と思いました。慌ててビデオに撮りました。TOKIOが最後で良かった…(笑)。でもTOKIOの普段では見れない素顔…みたいな事を直前に入れるから「どんな素顔やねん」と思っ…

お好み焼き三昧

昨日、HちゃんとMちゃんの家に行ったら夕飯がお好み焼きで、おばちゃんが「持ってかえり〜」と、帰りに持たせてくれました。あー、うちも夕飯お好み焼きなんよなあ、と思いつつ「ありがとうございます」と頂きました。 帰り道で「Hちゃん、今日の夕飯は?」…

Web拍手お礼

Web

千鳥ヶ淵の桜についてメッセージを下さった方 今年は寒さが厳しくて、オーラスには咲きそうにない感じがしてるんですけど、明日あたりから暖かくなると咲く…かな?うちの近所ではなんとか咲きそうですけど。 ライブのご報告をしてくださった方 おつかれさま…

冷え性に黒酢は効くのか?

関西では土曜の昼間は吉本新喜劇の後でスパスパ人間学の再放送をやっています。今日たまたま見たんですが、この回は冷え性がテーマでした。ちなみに私ももれなく冷え性なので、冬場にパソコンを触ってるとどんどん手先が冷えて堪らなかったのですが、なんと…

テレビ雑感

愛のエプロン ああ、今回のSPはリーダーいっぱい映ってたーいえー!美味しい料理食べているところも映ってたー!テレ朝ありがとう!でも後ろ髪の秘密はわかりませんでした。あれは態となの?どうなの? 和田アキ子って料理しなさそうに見えて料理するタイプ…

今日の夕飯は

サンマルクカフェのビーフシチューパンとチョコクロのセットでした。今日のブランチはカレーパンと焼きたてのセサミ*1でした。家に帰ってメントレを見てたらお腹がすきました。やっぱりご飯でないとあかん! *1:さつまいものペーストをパン生地でくるんで白…

家に帰って

愛エプを見ていたら12時をうっかり回ってしまいました。そうだ、2時間SPだったんだ…と気付いたときにはあとのまつり。 昨日は昨日で「さあ寝ようかなあ」と思ったところでうっかり正直しんどいを見てしまい、寝れなくなってしまいました。この番組は剛とスタ…

メイドカフェを語りまくる

昨日友人から電話で、e-maidがその昔「ちょっと入りたいねー(メニューが美味しそうだった)」と言っていた喫茶店で、その店の内装はそのままでメイドだけを置いたスタイルになっていると聞いて萎え萎え…。尚且つメイドスタイルもイマイチ…と聞いて尚更萎え…。…

鉄腕DASHはソーラーカー1本

前半はリセッタコンビ、後半はリズム隊でした。ところでぐっさん、もしやリーダーの「シゲ」を自分の仕事用呼び名にしようとしてませんか?もしやずっとリーダーって呼び辛かったのでしょうか?まだ呼ぶのが照れくさいのでしょうか?どうなの?やっぱりまだ…

世界フィギュアスケート選手権(フリー)

で、感想なんですけど、まあなんと無駄の多い編集なんでしょうねぇ。前日のショートプログラムの演技をダイジェストではなくそのまま放送*1するなんて、一体何がしたいのですか? また安藤選手に対する無駄な煽りもどうかと思いました。4回転ジャンプを「跳…

長野が会場だった時の世界選手権

のショートプログラムのビデオが出て来ました。もちろんフィギュアの。何故か女子ショートの村主選手の演技の後から撮っていて、見たいけど見れない!フリーも撮ってるのかと思ったらその後に入っていたのは愛エプで、その後は土曜ワイドの頃の相棒、そして…

世界フィギュア選手権

うちの家ではソルトレイクオリンピックの頃からサーシャ・コーエンが大人気で「お人形さんみたいでカワイイ!」って見るたびに言ってます。彼女はスピンもジャンプも可憐でございます。 今日のフリーが大変楽しみです。しかし圧倒的に少ないとはいえ、海外選…

規則正しい生活に戻ります。

休みに入ってしばらく、夜は遅くまで、朝も遅くまで、の生活をしていたのですが、明日からリズムを朝型にもっていって、規則正しい生活に戻ろうと思います。まずWSをチェックできる生活にならないと…(そこかよ!)。

トキクラが終わるんだ!とショックを受ける

が改変後の番組一覧を見てちょっと笑いました。 城島茂のDOTCH-HA(仮)金曜深夜0時〜25時 TOKIOのリーダー城島茂が、日本人の深層心理に斬り込みます。「お金は、稼ぐこと と 使うこと どっちが楽しい?」「安定した生活 と 波瀾万丈の生活 どっちを望みます…

テレビ雑感

愛のエプロン 先週の男祭りを見たあとなので余計に思うけど、やっぱり女性の方が根性座ってるなあ。キャラクターとか慣れとかあるんだろうけど、不味いものを作る時に躊躇いがない。そしてリーダーもやはり食べている方がずっと気が楽そう…死にそうになって…

おやつクラブ「昨日のおやつ」

昨日は職場の先輩とランチを食べに行って来ました。もちろん先輩は仕事があるのでランチの後でお別れして、一人でゆっくりお茶をしたくて、三宮にある「tea room organ」へ。そしたらまだランチタイムで、スープランチのスコーンセットが850円とか書いてあっ…

声とか音とか

ACTIIはもう飽きるほど聴いているんですが、何度聴いても「ラブラブ・マンハッタン」のギターが好きです。ともかくこの曲のアルペジオが好きなんですよね。そして「fou you」のリーダーソロでうっとり…します。尚且つリーダーの声聴きたさに「Nice Guy」もMD…

Web拍手お礼

Web

むっちゃんの件でメッセージを下さった方へ 何度もありがとうございました。長文のメッセージは拍手だと送信するのが大変だったと思うんですが(笑)、重ねてお礼申し上げます。 koinuさんへ 昨日の日記でranzouさんをransouさんと書いていた件、訂正しました……

しかしこの猫達をどうしよう…

困った…もうすでに猫がいるだけでベランダに出れない人がいるから、うちで保護することは出来ない。でもこのままだと来年に増えるか、来月、再来月あたりから減っていくかのどっちかだろうし、一度保護団体とかに連絡したほうがいいんだろうなあ。 とりあえ…

子猫生まれました

昨日、洗濯物を干していたらベランダにおいてあったダンボールに猫が寝ていたんですよ。それで私がベランダに下りても全然逃げないんで珍しいなあ、でも別に何かを倒したり、取ったりしてるわけじゃないからまあいいかと思って放っておいて、で、面接を終え…

ライブで名前を叫ぶ人

id:ranzouさんも、id:purplemoonさんも、id:koinuさんも…って書いていた人を名指ししていたらキリがなあいぐらいみなさん指摘していた、インスト「世界の屋根」で叫ぶ人の話。 大きな会場になればなるほど増えているような気がするんですけれども、そういう…

面接2社

履歴書を書いていて自分でも気づいたんですが、今まで働いた職場って固いところばかり。 それもマイナーどころからメジャーどころまで。で、今回面接を受けたひとつは新設まもない会社で、面接担当者の方は「これは…何をしている会社なんですか?」と質問し…

明日は面接です。

今日いきなり電話で「説明があるので本日来てもらえないでしょうか?」と言われて絶句。それも大阪ですよ?私の財布には実は200円しか入ってないんですよ? 思わずどうしたもんだと思案*1していたら「明日30分前に来れますか?」と言われて即行オッケー。 し…

MTを設置してみる

Web

てゆーか設置は去年に終わってます…。 設置したはいいけれど、はてなから移行する気がなくなってそのまま放置していたのですが、今現在引きこもり生活で、時間だけはたくさんあるのでそろそろ工事中のお菓子コンテンツをどうにかせんならん!と思って、じゃ…

なんとはなしに自虐的にならざるを得ない人間のために

ジャニーズを好きになると、なんとはなしに自虐的になってしまうことが私はあります。「どうせジャニーズだし、アイドルバンドだし」という、そういう感じで物事を捉えてしまうわけです。で、そんなところでこんなお話。 Treasure Box ◆ Diary 〜演劇好き的…