ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今日は送別会でした

職場の送別会があったので行って来ました。
送別会自体は楽しかったけれど、上司のお願いを聞くのはしんどかったなぁ。
 実は先週あたりから先輩の事務員が入院してしまって、「もう少しだけ手伝いで入ってもらえないか」と言われているんですよね。でも就職活動をしてる途中で言われると、少し困りますねぇ…。それも先輩が退院したら私はまた要らない人間になるわけで「なんか都合よくないか?」という気持ちと、「困っているんだから少しでも助けたい」という気持ちが入り混じって複雑な気持ちです。実際、トップとか総務にとっての私は要らない人間なんだけど、部署内ではまだまだ要る人間らしい事を言ってくれているんですよね。
でも多分行かないよ、というか面接結果待ちの状況では到底行けないよ、うん。