ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院じゃなくても3ヶ月で病院を移らないといけないの?

今まで診療とリハビリを行うために、週1回だけ以前入院していた病院へ通っていたんですが、なんと!3ヶ月経ったので病院を移らないといけないそうです。え?それって入院中だけの話じゃないの??と思ったのは絶対私だけじゃない。私が直接聞いたわけじゃ…

拍手レス

Web

anishiさま初めてのライブでしたか!おめでとうございます(笑)。イイ意味で普通のライブ、それがTOKIOライブかなーと私も思います。叫び声は私が行った22日大阪でもありましたね…。残念としかいいようがないんですが、聴く気持ちで参加してないファンという…

そうだ、いかなごだ!

友人に送らんとあかんのやー!と気付いた本日。もう1人は、ちょうど炊いてる時期にこっちに来てたから手渡したんだけれども、ちゃんとあなたの分も取ってあるからね!明日クール宅急便で送るからね!と、とりあえず伝言。 ところで今年はいかなごトーストが…

彼に指針を与えるのは書物である。彼に快楽を与えるのは音楽である。

ずっとほしかった雑誌のバックナンバーを手に入れようとして失敗した本日の私は、無駄なことをしたようなそうでもないような、複雑な気持ちで一杯です。ほしかった雑誌は「ダ・ヴィンチ」のリーダーが特集で出いていた号なんですが、まさかリーダーが2回もダ…

頭痛薬って効いてる?

久々に頭痛で半分寝て過ごした週末。日曜は頭痛薬を飲んで過ごしたけれども、頭痛薬を飲むと口の中に変な味が残りません?熱を出した時みたいな。結局日曜もうっすら頭痛を残しつつ、でも家事を休むわけにはいかないので気合で乗り切りました。いい頭痛薬っ…

芽吹いている

職場の裏にささやかな桜の並木道があります。自転車置き場の直ぐ傍なので、いつも「桜が植わってるんだなあ」ぐらいの気持ちで見てました。でもその桜の枝にぼつぼつとつぼみがつき始めました。来週の月曜には桜の花が見れるかもなあ。それとは別に職場の通…

ライブとか

ライブ自体の感想は昨日書いたんですが、今日はライブにまつわる徒然を少しずつ。ちなみに明日はパンフとかMC話をしたいと思います(笑)。 あたらしいおともだち というか、いっつも3人で参加しているんですが、今回ライブ仲間の1人が仕事で駄目になってしま…

大阪ライブ雑感

つくづく、大阪ライブは進化していると思います。いや、年々いい感じになってるんですよ。今年は音も大阪にしてはすごくよかったし、複数参加したおかげで今まで感じなかった大阪の良さもわかりまし。 あとね、スタンドだったんですけれどもバックステージの…

そうだよ今日はライブだよ!

日々に流れに忘れてしまいそうだけど、今日は21日だった!しかし実は仕事なんだよね…。それもうちの職場の〆が20日なんだよね…。以前は祝日は概ね暇だったから、1日休みを予定してたんだけど半日になってしまいました。 ところで、祝日に仕事があるとうっか…

長期間放置だった

Web

Web拍手のエラーを修正しました。えー、前のはレンタル版だったのですが、途中で登録しなおしをしないといけないとかで、それを放置していたんですね…ごめんなさい。次にそういった事があると面倒だなあと思ったので、patipatiに変更しました。本家のダウン…

あなたの「死ぬのが怖い理由」の主なものが、下記3つ以外であれば教えてください。

Web

あなたの「死ぬのが怖い理由」の主なものが、下記3つ以外であれば教えてください。1.痛みや苦しみ 2.親しい人たちとの別れ 3.“自分”がなくなること宗教の信者の人・来世や輪廻転生があると考えている人・死ぬのが怖くない人は回答をご遠慮ください。 http://…

なんと!

実は先月人事異動がありました。ワタクシ、営業部から総務部へ異動になりました。ちょっと呆然。営業ってば人間足りてないのに…。ただ私に向いてる部署ではないとは何となく感じていたので、これは天の采配だと思って今は新しい仕事を覚えています。とりあえ…

僕らの音楽のゲストはトータス松本。

最近好きなアーティストが出ていてもメントレの後のちょろっと録画したところしか見れなくて*1、ストレスたまりまくりだったんですが、見れてよかった。 コラボレーションでうわー!なにこれー!と思いました。た、田島貴男とね、斉藤和義とね、スガシカオが…

夜を吹き飛ばせ

ライブが終わってやっと新しいシングルを聞いたり見たりしています。「Mr.Traveling Man」はもちろんの事ですが、カップリングの「夜を吹き飛ばせ」もいい曲ですよね。「想像してみてよ」と言われると、本当に誰もいない道を照らすライトや雨の中を走るラン…