ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

夜を吹き飛ばせ

ライブが終わってやっと新しいシングルを聞いたり見たりしています。「Mr.Traveling Man」はもちろんの事ですが、カップリングの「夜を吹き飛ばせ」もいい曲ですよね。「想像してみてよ」と言われると、本当に誰もいない道を照らすライトや雨の中を走るランナーを想像出来てしまえるあたりが好きです。この曲って軽快だから詩を流してしまいがちになるんですが、苦しくて、でもその思いをわかってもらえない気持ちを表しているんじゃないかと…じゃないかと…思ったりしているんですけど。「何も言わなくていいから 想像してみてよ」や「震える気持ちを」の言葉の意味ってそういう意味じゃないかと思っていたりするんです。…詩をじっくり見てないから確信がないんですけれども(苦笑)。
そして特典のDVDですがライブ後に見たからかなぁ、やっぱり城島さんが色っぽいのよ。そしてこの人また細く見えるのですよ〜!実際に細くなったのか、それとも細く見えるアングルだったのか、またそれともホントは元々細かったのか、そのへんが最近めっきりわからなくなってるんですが、それにしても後ろからのシルエットのあの腰の括れよ!昔は明らかに寸胴で細かったのに((おしりとかね、小さかったのよね))…もしや鍛えてるのですか?おなかはーあんまり見てないんですけれどもー(笑)。ところでおなじような括れがある片割れ、ぐっさんなんですがまたこっちはこっちで男前でしたねー、個人的に2コーラス目サビのあたりのコーラスをする姿がね、いい。気持ちよさげで。