ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごごはんに味の素

TV

今日、織田くんの為にえみちゃんねるを見ていたら、京本政樹が卵ご飯に味の素を入れる人だと知りました。実はわたしも卵ご飯には味の素派です。けっこう珍しいのね…味の素入れる人…。しょうゆだけより美味しいんだよね〜。 皆さんは卵ご飯には醤油以外になん…

ちょっとした油断が生む

普段の父は非常に扱いやすい被介護者です。認知症ではない人と比べると、幾分か融通の効かないところもあるんですが、概ね静かで、周りに心配をかけるような行動はあまりしません。 ところが今日はびっくりするようなアクシデントがありました。 久々に伯父…

Web拍手レス

Web

ええ加減にね…トホホ

大好き!おとうちゃん

ステラのインタビューに泣かされてしまった私です。そうやんねー、こういうお父さんになりたかったんよね。その夢を、ドラマという形で演じることができたのは、確かに城島茂にとって運命だったのかもしれません。タレントとしても、一人の人間としても。 い…

新しいアルバム、新しい曲

びっくりしたことdo!do!do!の歌詞が「どんなストーリーがどこにあるんだ」だったずっと「ドーナツ通りはどこにあるんだ」だと思っていました。歌詞をみてびっくりしたので書いてみました。 今まで以上に長瀬の曲がよい。ともかく今の感想はそれだけです。言…

コンサートバトン

ひさっびさに周ってきましたバトン。猫の尻尾!のranzouさんからいただきました。しかしどういうルートでまわっているのやら…。おっかけたいけど、上手くおっかけられないのよね〜最近って。 担当が近くに来たら、叫ぶ派? 眺める派?眺める派です。リーダーの…

で、やっぱりあんまりネットできてない私

というかただ今ダイエットにハマってしまって!!パソコンは触ってるんですが、まあ体重計って〜グラフつけて〜、ダイエット日記つけて〜、みたいな日々をおくっております*1。で、現在2kg減なのです。うちの職場の方にも「ちょっとこのへんのお肉が(ワキの…

芋たこなんきん、まとめて見る

今日、やっと録画していた芋たこなんきんをまとめて見ました。面白かった!当たり前の話ですが、古き良き大阪と藤山直美という女優はパズルのピースみたいにぴったりハマるんですよねぇ。 昔の話は「おとうちゃん、かっこいいな」に尽きるんじゃないかと。か…

ネットリハビリ

と称して、実は先週あたりからダイエットブログをつけてます。内容は体重と体脂肪と食べたものを列挙する、という感じですが、このブログがダイエット☆マメグラフという、自動的にグラフ付けをしてくれるもので、スゴイ効きます。ちなみに現在1.4キロ減、豆…

日記再開

えー…長らくご無沙汰しておりました。どうしてか暫くネットを繋がない日々を送っていたのですが*1、このままだとずっと日記を更新しなくなりそうだったので、リーダーの出演する「芋たこなんきん」が始まる今日をもって再開することと致しました。 パソコン…