ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

芋たこなんきん、まとめて見る

今日、やっと録画していた芋たこなんきんをまとめて見ました。面白かった!当たり前の話ですが、古き良き大阪と藤山直美という女優はパズルのピースみたいにぴったりハマるんですよねぇ。
昔の話は「おとうちゃん、かっこいいな」に尽きるんじゃないかと。かっこいい、かっこいいのよー!!朝ドラって「この人このドラマにあわないな」という役者、というのがあんまりないので配役はすごいちゃんと考えられてるんだろうなあと思うんですが*1、そう考えるとその中にリーダーが入っているというのがありがたいなーと思います。
それにしてもテンポが速くてとっても面白いんですが、すごい関西弁…というか大阪弁バリバリで他の地方の方はわからない言葉とかあるんじゃないのかなぁ…とふと思いました。「なんきん(南瓜)」が解らない人もいるみたいだしなあ。どうなんでしょうかねぇ。

*1:純情きらり劇団ひとりとか、お笑いの人とかもすごく馴染むんですよね