ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリー(終わりと始まり)・新鮮な空気・自信を持つ・パーフェクトタイミング

今朝のカードは上手く文章に出来ないんですが、全てのカードが「前進しなさい。行動しなさい」と伝えてます。今日は普段通りに過ごすと思っていたので、ちょっとびっくり。さてなにを進めようかなあ。

「アフロディーテ(内なる神性)」「引力の法則」

人に優しくしたり、身だしなみを整えて、自分の中にある女性らしさを引き出して下さい。難しく考えることはありません。ただ「こんな女性になりたいなあ」と理想の女性になっている自分を思い浮かべるだけでもいいのです。

「ダマーラ(子供たちを導く)」「タイミング」

自分の本心に従って行動して下さい。周囲に対する柵や恐れに惑わされないで下さい。大事な事は、決断する事です。選択すべき時に自分がこうありたい、と望む方向に選択を行う事です。

徳重くんって

TV

「魔王」以来母親がすっかり嵐のファン*1になってしまったので、最近のテレビは嵐漬けです。番組がやってないときも「歌おに」とかMステの録画したのを見せられて、もうときおくんを入れる隙間を作ってくれません。今日も帰ったら嵐の宿題君と大実験SPがテレ…

「セドナ(無限の供給)」「チャイルド」

必要なものはすべて与えられるし、すべて与えることができます。小さい自分を解き放って、自分の本当に必要なものを思い出しましょう。与えるときは無心で、与えられるときは喜んで受け取ってください。

部屋の掃除をしていて気付いた事

三連休の中日は押入れの整理に取りかかりました。正直絶対2日かかると思っていたのが、TOKIOのACT?を聞きつつガンガンやっていたら1日でほぼ終了しましたよ!実は今までは掃除をしていても途中で「疲れた〜」となって、散らかってる状態でそのままダラダラに…

「バタフライメイデン(変容)」「クリエイティブプロジェクト」

変化している自分や周囲を、そのまま受け入れて下さい。古い価値観や保守的な考えは捨てて、新しい物事に飛び込んでください。そしてそんな自分を自由に表現しましょう。

祝日は奈良に行ってきました

お彼岸ですので父の本家と親類のお墓参りに。金曜は曇っていたけど、概ね気候もよくて良いドライブになりました。 で、親類のお墓がある桜井市に寄りまして、三輪素麺で有名な池利直営の飲食店「千壽亭」でお昼を頂きました。てんぷらにゅうめんはおいしかっ…

「イゾルテ(永遠の愛)」「引力の法則」

今は辛くて「この状態に終わりがあるのだろうか」と不安に思っているかもしれませんが、そう長くは続きません。でも突然よくはならないので、じっくり自分を労ってあげてください。かならず良いことが起きると信じてください。その力がよい未来を呼び寄せる…

リビング大掃除

先週からリビングの掃除に取りかかりまして、昨日ある程度良い状態になりました。母の手芸用品から母の化粧品、文房具、そして部屋のあちこちの引き出しに溜まっていた紙類を整理したら、引き出し2箇所ぐらい空きました。パソコン机の上やら下やらに置いて…

「アエラキュラ(開花)」「信頼できる導き」「自信を持つ」

あなたが今やりたい事を結果だけでなく、経過を含めて楽しんで行う事です。細かいことを気にせず楽しむ事が大事ですよ。あなたにはやりとげる力がちゃんとありますから結果を焦らず、その場の感情に振り回されず、粘り強く行いましょう。

「カーリー(終わりと始まり)」「思う通りにする」

古いものや状態に対する執着を手放して新しいものを迎え入れて下さい。そして自分の思うままに進むのです。あなたは今のままでいいのですから。 自己否定で苦しい状態の時に「Go For It」のカードを見たらなんかちょっと泣けました。昨日の晩の占いもすごく…

「オスタラ(豊かさ)」「過去を解き放つ」

過去に受けた傷や痛み、苦しみとさようならして、あなたの中に新しい明るい風を吹かせましょう。いろいろ楽しい計画を立てて下さい。

「ダマーラ(子供たちを導く)」「エネルギーワーク」

あなたは今現在、周囲の流れに押されて自分が本当は何を望んでいるのか、何が自分にとってよい事なのかがわからなくなっていますね。掃除や片付けを始めることはあなたの心の整理を始めることでもありますから、今日は一度心を整理して下さい。そしてあなた…

「オスタラ(豊かさ)」「新鮮な空気」

部屋の窓を開けて、あなたの部屋と心に新たな風を吹かせましょう。新鮮な気持ちで色んなことに挑戦して下さい。 ちなみに昨晩にも、今日の占いをしたんですが二枚とも「掃除しなさい」のカードでした。つまりそういうことなのね。

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

必要なものがスグに! とり出せる整理術!作者: 池田暁子出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2008/06/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 25人 クリック: 168回この商品を含むブログ (68件) を見る以前pino-pinoさんが紹介していた(…

「聖母マリア(奇跡がやって来る)」「奉仕に集中する」

どんな時でも希望はあります。あなたにも、周りの人々にも。それを信じて、今人々の為にやるべき事を行なって下さい。

「ラクシュミ(明るい未来)」「クリエイティブプロジェクト」

今日は明るいことをたくさん考えて下さい。今日が全てうまくいくと想像して、逃げていた事ややらないといけない事に取り組んでください。

「アバンダシア(豊かさ)」「大海原」

あなたにたくさんの贈り物を贈りますから、助けを求めて下さい。心配は要りません。もしも助けを求める事に不安を覚えるときは、大海原を思い出してください。世の中はあのように広く偉大で、あなたの悩みはそれに比べて小さなものです。だからそんなことで…