ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマチック

結局昨晩、リアルタイムで見てしまいましたとも。良いとも悪いとも言い難い感じでした…。いや、ファンとしては充分すぎるぐらいステキなドラマだったし、不安に思っていたよりはちゃんと見れたけど、何だろう、城島茂が城島茂以外の役でいるのが新鮮というか…

DASH SP

見たよ!見たともよ!おかしすぎるよ!実はですね、深夜のDASHって見たことなかったんですけど、すごいおかしいなあ。何であの頃見てなかったんだろう、と思うぐらい面白かったです。しかし本当にこの人たちアイドルにあるまじきロケをこなしていたんですね。…

今日はハードロックを聴きながら立って寝れます。

ギヤ・ブルーズアーティスト: Thee michelle gun elephant出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/11/25メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (84件) を見る今日のバックミュージックはこれで。私はWEST CABARET DRIVEのイントロですとー…

SWITCHの続き

読むんだけどぐるぐるっと廻ってまたリーダーのインタビューに戻ってしまうのでした…もう彼の言葉に囚われまくりです。うーん…色んな以前の発言を思い出してしまうのですよ…。しかしよくまああんな質問してくれたなっつーか…「もし人生をやりなおすとしたら…

急に忙しくなってきた

仕事以外でしないといけない事を、ここ半年ぐらい放ったらかしでごろごろしていたりしてました。しないというより、する気力がまったく沸かなくて自分でもイライラしていて、正直「こんなこともうやめる!」と一部の人に駄々をこねたりもしてました。で、今…

SWITCH

「5人の東京 プライベート」をテーマでメンバー其々にインタビューをしているのですが、このインタビューを読んで、あー城島茂だ、城島茂がそこにいるなーと思ったのです。それも底辺…と言っても、私達に見せてくれる一番底辺の部分なのですが、バラエティで…

物つくりは楽しい

知り合いの要望で以前から俳句のサイトを作っているのですが、季節ごとにデザインを変えたりできるのが楽しいです。といっても大々的なリニューアルを毎回するわけにはいかないのでトップ画像を変える程度なのですが、私に渡されている句集と、写真*1と、季…

えーチャリティー電話って

もしかしてKDDIだったらダメ?今さっき「あ、TOKIOってば今日だ」と思ったから電話したら「おかけになった電話番号は、現在お取り扱いしておりません」って言われたんですけど…。12時廻ってるからメンテ終わってるはずだし…わたしゃこの意欲をどこへもって…

須賀しのぶ「流血女神伝 暗き神の鎖」前・中編

暗き神の鎖〈中編〉―流血女神伝 (コバルト文庫)作者: 須賀しのぶ,船戸明里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る須賀しのぶの小説は今のわたしにとって、数少ない「続きが気にな…

ツアーがやってくる

やってくるんだー!いえー! まあ、大変な年度末で、大阪しか行けない私は泣くばかりですが、いいのだ。3年間で悟りの道を開いたから。 広島も名古屋も、ましてや武道館なんて関係ないさ……うわーん!(悟り開けてない開けてない)

休日はいつも…

死んでいるような気がする…温泉行ってリフレッシュしたんだからもっと元気でも良いだろうに…。今日は11時頃にフラフラと起きて、妹と昼食を買いに近所のダイエーまで行き、ついでに昨日見たオリコン・スタイルを購入して帰ってきました。SWITHは少し目を通し…

温泉旅館の料理はどうしてあんなに多いのですか?

というわけで日・月と温泉に行ってきた私です。日本海側なのでカニを食べてきました。民宿じゃないからカニはそれほど多くなかったけど、ともかくみそがオソロシイほど多くてホクホクでした。しかし旅館ってどうして食べきれない量の料理を出すの?ご飯が食…

オリコン・スタイル

何のカテゴリに入れていいのやら分からなくなってしまったのですが、あの酒呑み音楽評論家の市川哲史がTOKIOのレビューを書く…というなんか不思議な現象が今起きているんですね。この市川さんという人はその昔ロッキンオンでライターをしていて、その後「音…

え…?少コミも範囲内?

城島茂が少コミでだ、誰かわからない漫画家の人と対談してました。ちゃおの太一もなかよしの松岡も目に触れる間もなく次の号になってしまったんですが、今回は何故か上手く!コンビニで!読めてしまいましたー。 まさかリーダーが漫画好きで少女漫画も範囲内…

Mステ

アンビシャを歌っている長瀬はいつも声を出すのが辛そうなんですが、もしかして長瀬の声質に合ってないんじゃいのかなあ…。今回「自分のために」はすごーく気持ちよく歌っていたし、id:suz-matiさんの言うとおりマイクの所為かなーとも思ったんですが、でも…

メントレG

…戸田恵子って人は… 声優として出演した番組及びキャラクター名に驚くばかりでした。アンパンマンは知ってたけど、ま、まさかマチルダまで!?え?ちょっとまてキャッツアイの瞳ー?!機関車トーマスのトーマスですと!*1かと思うとジュリア・ロバーツまで!…

長瀬と徳重君は兄弟にちゃんと見えるんですが

どこが似ているんだろう???と思いながら見ていました、今夜の「弟」。この2人って骨格も頬肉のつきかたも鼻筋も全く違うでしょう?でも徳重君の、丁度斜め横から見た目元が長瀬にそっくりでした。「あ、ここかー!」という感じ。 ところでこのドラマの間…

非常に眠い

何で眠いのかというとあれですね、父親の目覚ましは携帯電話の目覚まし機能を使っているんですが、それが5時半に鳴るんですよね…それもリビングで。最初は誰か起きて止めてくれないかなーと思っていたのですが、結局誰も起きないので自分で止めにいきました…

「弟」

やっぱりこういう自伝的な内容のドラマが好きですね。原作を読んでいないからわからないけど、きちんと出来ているように思いました。内容が濃くて飽きない。 幼少時代の慎太郎役をやっている男の子が大変良いです。きりっとしていて。徳重君は裕次郎ファンの…

もう…遅れちゃったよ〜!

昨日書こうと思ってついにかけなかったんですけど、城島茂さま、34回目のご生誕記念おめでとうございます。生まれていただいてありがとうございます。お母様にも御礼申し上げます。 なんて…(爆笑) うん、でもリーダーのお母さんはとてもいい息子を育てられた…

ユギさんのところのアンケート

Web J

が大変勉強になったのでリンク。無断リンクの考え方とか、ジャニサイトのタブーは勉強になりました。このアンケート、私も答えたんだけど忘れちゃってて、特にリンクについてはいくつか私の考えとダブるものがあって、「これ、私だったっけ?わーん、私が2人…

新曲『自分の為に』

じゃなくてNice Guysね。 ……新しいキャラクターってこれか……orz ありなのか……でも私的には全然無くていいよ*1……シェリーアムールとは別の意味でショックを覚えています。昭和の匂いをかもし出しているのは曲というよりも彼の歌によるものなのだと思いました…

松岡くん!素敵なPVをありがとう!

きっと今日はかかる!と意気込んで………朝からテレビに張り込みましたとも。………録画しとけよ………。さすが日テレはドラマとタイアップしているだけに長かったなあ。まだ全部見てないから作品自体はなんともいえないけれど、またなーんともロマンチックなPVですね…

ファンタティスポ

グローブ座単独上映だとーーーー!!!??? なんやねん!地方人をバカにしとるんかー!! とりあえず、それほど動員数が増えないっちゅー話でしょうか…。

HEY!HEY!HEY!

も、もっとギタリストを映してもいい筈だ!ギターソロもあるじゃないか!な!!そうだろう?!*1 という…内容は良かったですよね。歌も良かったなあ。ラジオで聞いたときは「イマイチやなあ」って思ったけど、細かい部分は置いて、結構ノリが良くて詩もちゃ…

ヤングパークのふたり

暫くきかないうちにエライフレンドリーな2人になったリーダーとココリコ遠藤*1。というよりもリーダーが心を開いて来てるという感じが…(笑)。なんかおかしなメール送ってるみたいだし…女の子と間違われそうなメールってなんだ?章ちゃんってなんだ?(苦笑)そ…

Web拍手レス

Web

こんばんは松下いちこです。日経エンタの記事、私もとても同感です。本屋で崩れそうになりました(笑)想像だけでこれでは、本人を前にしたら逃げ出すような気がします(汗)機会があれば行ってみたいんですけどね。 私も本人を目の前にしたら逃げ出してしまいそ…

メントレ・ザ・バー

松岡って…そういう分かりやすいのがいいんだー、へー。太一の「ウザイ」ってのがあんまりにも的を得ていておかしかったですよ。でもそんな分かりやすさが好きだ。

リセッタお歳暮編

かーわーいーいー!なーんてかわいいのこの二人ってばもう! もうそれだけよ…それだけ…力尽きたよ…。

羞恥プレイ?

Web

ユギさんが11月10日の日記にて、archive.orgで自分のサイトを検索してみた話を書かれていたんですが、そういえば私も自分のサイトを検索したことはなかったなあ、と思いながらやってみてしまいました。うちのサイトは前のアドレスでジャンル変更1回、デザイ…