ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

オリコン・スタイル

何のカテゴリに入れていいのやら分からなくなってしまったのですが、あの酒呑み音楽評論家の市川哲史TOKIOのレビューを書く…というなんか不思議な現象が今起きているんですね。
この市川さんという人はその昔ロッキンオンでライターをしていて、その後「音楽と人」を創刊した人で、いつのまにやら失踪していたけれど、これまたいつのまにやらオリコンに出て来ていたのですが、面白い文章を書く人で、私は「音楽と人」創刊時から大好きでした。酒飲み日記はB-Tファンにはたまりませんでした*1オーケンとの対談も大好きでした。
で、そんな大好きなライターにTOKIOのレビューを書いてもらっているという事に妙に驚いて内容は頭に入ってません。ちなみに財布を忘れたので購入もしてません(苦笑)。
しかしぱっと読んだ限り、市川さん特有の毒は残ってるなあと思いました。以前に比べるとパワーは格段に落ちている気もしないでもないですが、なんせ前に読んだのが何年前かわからない*2ぐらい前なのではっきりと分かりません。…どうんなんでしょう…対談を読んでみたらわかるかもしれなくってよ…?というか来週のインタビューはもしや市川さんではないのか?そうでしょう?だって今、ジャニーズ担当員なんですよね市川さん!Kinkiも&g*3のインタビューもしたもんね!V6のレビューも書いたもんね!
てゆーか何してんですか市川さん…。

*1:というか櫻井、今井、星野ファンには

*2:少なくとも5年以上前だとは思うんですが、創刊当時の音人が全部紛失しているので

*3:検索かけたらいっぱい引っかかりました