ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

技術について少し

先日のWeb拍手のお返事で長瀬の歌について書いたら、ちょこちょこと反応がありました。元の文章は8/13付の日記「音楽を聴く快楽をもう少しだけ」 まず、個人的に「そんな事を言わないで」と言われる事に対しては、私もわかるところもあります。キツイ事を書…

残業の迷路から抜けられない

職場での残業が日に日に長くなっています。先月から担当の仕事内容が変わって慣れてないから…と周りも言ってくれるし自分でもそう思っていたけれども、それって本当なんでしょうか課長。毎日「今日は定時で帰るで!」と気合を入れるのに、いつのまにか20時と…

Web拍手レス

Web

同感です。長瀬さんの声、魂はあると思うので、もっとスキルを上げてホシイなと思います。剣さんはとても素敵な方でした。ありがとうございます。本当に、もっとスキルをあげてほしいですね。TOKIOはまだまだ発展途上ですし、その気さえあれば音楽的にまだま…

上を向いて歩こう 坂本九物語

古いパソ子の前に座っていたので殆ど聞いてる状態だったんですが、ぐっさんが歌うたびに「うわ!うわ!」と振り向いてしまうドラマでした。めずらしく「た、達っちゃん!達ちゃんだよ!」と心の中で叫びました。歌自体は上を向いて歩こうはともかく(あれはや…

妖怪大戦争を見てきました

これこそ娯楽映画でした。面白いし笑えるけれども、内容はありません。深く考えてはいけません。戦争をしているのはごく数名で、あとは祭りです。喧嘩祭りです。おかしいです。お笑いです。なんといってもタダシ(神木隆之介)と加藤(豊川悦司)の対決の終局が…

メントレエンディング企画

1曲1曲をフルで聞かせてくれる事はないだろうなあ…と思ったら大当たりでしたね。しかし1フレーズでは誰が誰の曲かわかりませんよ〜!…とりあえずHMVへ行かないとなあ…。 とりあえずリーダーの曲は2か5だと思っているのですが、ファンではないのに妹まで「5は…

生レバーが食べたかった…

先週ぐらいから唐突に生レバーが食べたくなって、それも美味しい生レバーが食べたくて、昨日つい夕飯の話をしているとき、母に「生レバーが食べたい」と言ってしまいました。そしたら「焼肉へいこかー」と母が乗ってくれたので家族で昨日は焼肉屋へ。 そして…

音楽を聴く快楽をもう少しだけ

僕らの音楽の話です。純粋に横山剣と長瀬智也という組み合わせは楽しかったです。ただ「長瀬智也というボーカリストはまだまだだなあ」と思う部分が多かったのが気になるところでした。きっと剣さんが隣にいるから余計なんでしょう。 横山剣はやっぱりステキ…

夏が好き*1

雷が鳴り出すと興奮する私です。今日は神戸はいい雷が鳴ってます。「どんがらぴっしゃーん!」という感じの。大興奮です。あと、その後にくる壮絶な雨風も、あの音を聞いた途端にひどくうれしくなります。特に夕立は子供の頃の思い出を揺さぶられるようでも…

食べ物が全部胃でとまってくれたらいいのに…

先週いきなり熱が出たと思ったら延々と胃腸が不調です。それも1日目はモノが食べれないほどだったのですが、今は食欲はきちんとあるし、食べ物もおいしい。 が!食べると途端にお腹が痛くなるんだよ〜…。 美味しいものが食べたい。けど食べたら調子が悪くな…

引きこもり

ネット引きこもりです。どれだけ引きこもりかというと、朝メールチェックをするためにパソコンを立ち上げたけれども、そのまま放置で仕事へ行ってしまい、家に帰った頃には忘れていて寝る前に「あ、パソコンついてる音が…」という状態…。明日はゆっくりネッ…