ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

日記を読んでくださった方、日記にコメントを下さった方、お星様を下さった方、私にいろいろ影響を下さった方、ありがとうございました。なによりお星様を下さった方にはなかなかお礼もいえず、でも確実に私に日記を書く力を下さいました。本当にありがとう…

ETV50”もう一度見たい教育テレビ”フィナーレ

現在たんけんぼくのまちを見ながら書いてます。純粋に懐かしみながら見てしまいました。リーダーがいい企画に携わらせていただいてよかったなあ、と思いました。いやはやその歳でもテンションがかわらないチョーさんすばらしい。最初の放送がNHKに残っていな…

年末は風邪ひきくん

今月に入ってから「今年の年末は絶対休日出勤しないぞ!」*1と日々残業しながら頑張って、でも結局休日出勤して、で、休みがやってきたら風邪ひきました…。 仕事中も「ちょびっと体調へんかも」と思いながらやってたんだよね。でも正直休んでる場合ではなか…

希望をください

いつもなるべく晩に締めの占いをして寝るのですが、昨日はへこんでいたのでもうひとつ「今の私に希望を与えるメッセージを下さい」とカードをひきました。そのカードがこれ。 バタフライ・メイデン HAVE CONFIDENCE バタフライ・メイデンは「変容」を意味しま…

「マザーメアリー」「空想」

夜空の星が瞬く用に、あなたの頭上にも奇跡が瞬いています。希望を捨てないで、よい事、たのしい事を想像してください。できるとかできないとか、あるとかありえないとか、そんなことは考えなくていいのです。ただ想いを馳せるだけでかまいません。それが今…

見れない番組の消化をしつつ

といいつつこないだの5LDKしか見れてないわけですが、しかしホント似てるなあ徳重くん!まさかお父さんより兄弟より長瀬と顔立ちが似てるとは思いませんでしたが、それにしても長瀬のあの頭はなんなんだ…。色々楽しい放送でした。石原裕次郎のモノマネは笑う…

ヨガいいねえ。

今日は朝からヨガでした。こないだの日記で書いていた、フリーダムな感じのところへ。 今度の先生はパワフルな感じで、がんがん教えてくれる人でした。格好もヨガです!って感じでした。ちなみにこないだの先生は普通のTシャツとジャージズボンに靴下履いて…

明日はヨガですよ〜

今回はだいじょうぶ!ちゃんとメールも確認した!今週の土曜だった! 最近浮足立ち気味だからドキドキします。時間間違えたらどうしようとか、寝過したらとか、場所間違えたらとか…。もう楽しめるかどうかは二の次。でもあきらめないんだー、がんばるんだー。

「オーナ」「奉仕に集中する」

焦ったり無理は禁物です。全ては動くべき時にきちんと回ります。だから今日はじっくり自分のやるべきことを行なって下さい。

眠いです。

早起きも体力がなくなるとこんなふうになるのか…。4時に起きるのが習慣になってきたんですが、今日は眠かったなあ。寝そうになるのを無理やり起こしましたけど、ぐだぐだな自分にちょっと勝った気分です。まあここで5時ぐらいまで寝ると体がガチガチになって…

時間の管理ができてないからさ

日経ホームマガジン 人生を変える☆時間管理術 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)作者: 日経WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/06/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るこないだの日曜に本屋で購入しまし…

痛恨

ライブは昨日だった………。なんかもう色々信じられない。自分が信じられない………。 信じられないんですけど!! あかん…泣くわ〜…。ライブに行き損ねた事もチケット代をパーにしたのも泣けるけど、なにより昨日うっかり「明日はライブ」とか書いてしまって今こ…

たまねぎいっぱい入れました

本日関西で放送された男子ごはんは「メンチカツ」。太一がオープニングトークで「たまねぎがいっぱい入ってるのが好きなんですよ」と言っていたのに「へー」と思ってうちの今日のロールキャベツもたまねぎいっぱい入れました。そしたら少ないお肉でいっぱい…