ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ヨガいいねえ。

今日は朝からヨガでした。こないだの日記で書いていた、フリーダムな感じのところへ。
今度の先生はパワフルな感じで、がんがん教えてくれる人でした。格好もヨガです!って感じでした。ちなみにこないだの先生は普通のTシャツとジャージズボンに靴下履いてるっていう「え?こんなんでいいの?」みたいなので、尚且つ「教えてもらう」というよりは「一緒にやる」みたいな印象だったのですが、今回は本気で「教室」でした。
ただ、難しいポーズとかは殆どやらず、基礎的な動きを何度もやりながら、時折体を矯正してもらいつつ、体の事を教えてもらって…で、最後にすかーんと肩が楽になりました。
いや、ホントにマッサージ50分受けた分ぐらい肩が楽になりました。
朝起きた時は「今日は頭痛おきるかなー…おきたらちょっと困るなあ」という感じの体調だったのですが、ヨガを終えた後にはすっかり体調が回復していて、頭痛の気配なんてまったくそんなこともなく、昼に家に帰って昼寝をちょっとしても全然元気。今も充分元気。これはすごい。これが1回1時間半1,800円のヨガで得たと思うと本気ですごい。
マッサージだと確実に倍はかかるもん。でもってヨガの場合は覚えたら自分でできるんだよ!すごいよー!すごすぎるよー!
ただ、二の腕とかふくらはぎとかは筋肉痛…なんですけど(苦笑)。でも筋肉痛より頭痛の方が辛いのでいいのです!
なのでとりあえず来週も予約を入れました。しばらくヨガやってます。