ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANCHANGがDAYBREAKにギターソロで参加

あーもう!!TOKIOじゃなかったら大喜びだったのに!! というわけで久しぶりにFOOL'S MATEを立ち読みしました。タカミーとあんちゃんの対談はとっても面白かったです。あんちゃんがギターソロ弾きまくりのDAYBREAKは思いっきり聞いてみたいです。朝、この情…

はてなの本欲しい!

Web

前回応募しなかったからなあ。

途中から『エクソシスト』

TV

家に帰って来たらたまたま妹が『エクソシスト』を見ていたので一緒に見ました。途中からでしたが、非常に面白かったです。カラス神父の苦悩の表情と、メリン神父の悪魔払いに入る時の仕草*1が忘れられないですね。ダイアー神父が階段を降りようとして親友を…

そのへんのキーワード

みなさん、城島茂のキーワードの説明文を見てください。次に山口達也を見てください。え?!うそ??!!ぐっさんはともかくリーダーの歌声はそんなに評価高くていいの??!!という内容にファンながら私はびっくり。ちなみに私が入れたわけじゃないんです…

初々しい美少年

という京本さんの表現が頭から離れなかったメントレ。いや、一回忘れてたんですけど(苦笑)。でも確かにぐっさんは元祖ビジュアル系の京本氏も認める美少年でございました。太らなければね…よかったんだけど…ずっとジャニーズ系で。でも太らなかったら今のキ…

沖縄土産

を頂いたんですよ。それも「サーターアンダギーミックス」!!沖縄にはこんなものがあるんだー!!と私は大喜びでしたが、妹は「いらねぇ…」と一言…。う、受けてる私が変なのかしら?面白いし、沖縄にしかないし、珍しくて楽しいんですが。それ以外に沖縄限…

リファラ

Web

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=永田君 国分&btnG=Google+検索永田君って誰だっけ…?と思ったらレディボの構成作家の永田君だった!忘れてた!…だって神戸じゃ聞けなくなっちゃったんだもん!寂しいんだもん!…面白かったのにー! …

暑いです。

今日の午前中は小学生達とお外を歩き回ったんですが、私はこの夏の暑さにやられそうだったのに子供達はあんなにも元気です…。帰りに「寄り道していい?」は結構残酷だったよMちゃん…。 ところで先週末と一昨日、大阪に行って気付いたんですが、神戸って意外…

なんかこう…

1日したら昨日みたメントレの内容をすっかり忘れてしまった。そんな私の脳内では未だに今井さんが「彼を〜かえ〜して〜」とか鹿賀さんが「夜をー見張るー刑事ーたちだー」とか岡さんが「レーッド、熱きーちしーおー!」とか歌ってるわけです。ええ。そんな中…

レミコン総感想+α

ともかく昨日は大阪初日ということで大盛り上がりでした。カーテンコールを何回したか…3回だったかな?民衆の歌で手を叩いて、振って歌い…たかったけど私が覚えてる歌詞と全く違うので歌えませんでした。今回何箇所か歌詞の違うところが見られて、新キャス…

レミコン新キャスト+アンサンブル

今回役者のチェックは「岡さん、鹿賀さん、今井さん。以上。」という感じだったので、全然他の役者がわからなかったのですよ。まあだからこそ色眼鏡無く見れた気がします。 で、新キャストでダントツ良かった、というのはあまり無かったんですけど、個人的に…

他の音楽で耳を汚したくない『レ・ミゼラブルinコンサート』

昨日レ・ミゼラブルinコンサートに行って、そんな心境の私*1。なんといっても鹿賀さんがよかったの!鹿賀ジャベールが最高によかったんですよ!!特に「自殺」は胸が震えました。自分の迷いとかバルジャンへの恐れとかが、声の端々から伝わってきて、さすが…

やっぱり

そうめんは揖保の糸より三輪そうめんだー!! 奈良県出身者の小さな拘りですね。細さとコシが、三輪そうめんは他のに比べると全然違うんですよ。神戸出身者の叔父からすると「泡を食ってる」ような触感らしいんですけど。ちなみに神戸には三輪そうめんは普通…

懐かしい話

昨日の晩、買い物に行ったら久しぶりに陣内大蔵の「心の扉」がかかってたんですよ。長く聴いていない曲だったので懐かしーくなりました。この曲を聴いていた頃、彼はメジャーになっちゃいかん!マイナーで良い曲*1をたくさん出してくれ!と友達と言い続けて…

日記を続ける方法

Web

先日の日記で日記を1年以上続けていくにはどうしたらいいか、というはてなの質問をリンクしたんですが、私も以前は続けられない人でした。 と言っても私の場合は日記というよりもサイト運営そのものですが、更新ってやる気がある時だとガンガンできるけど、…

長瀬智也と浜崎あゆみとか

はてなで知る私…健康的な生活をしているので芸能ニュース見てません(笑)。ところで私は恋愛関係はどうでもいいんですが、それによって全然関係無いリポーターがどっちが下とか上とか言ってるのはあんまり好きでは無いので、恋愛ネタって見ていて眉間に皺が寄…

ごめんなさい

フランスロール*1を食べてきてしまいました…。スパワールドに行く前に、天王寺によったらHoopにお店があってさ、妹も食べたいとか言うからつい…。でも8月末には出かけよう!ね!以上私信でした。 *1:生クリーム率が高くて夏場はちょっと辛い。季節柄いちごも…

ホムクル

太一:自分が答えられる時、ちょっと二枚目な顔になって答えてますね、どっちで売りたいんですか?どっちで売りたいんですか? リーダー:僕は一人の男として売りたいんや! 男として売りたいって………何さ………*1。確かにホムクルではリーダーはあんまりお笑い…

使い方は自分次第

Web

これって私の取り方がおかしいのかなあと思いつつ、気になったのでメモ 最近blogの意味も分からずblogを使ってる人とか、サービス提供してるプロバイダとかあって、ちょっと呆れました。 http://www.hatena.ne.jp/1090087147 はて、私はBlogの意味は殆ど知ら…

超健康的な連休

パソコンもあまり触らず家事や掃除をこなし、出かける。寝るのは11時〜12時あたりで、寝る前に酢を飲む…健康的過ぎて眩暈がしそうです。まあパソコン触らなかったのは妹の占領されてたからですが、今も隣で待ってるのよ、私が終わるのを!

土曜の予定

あまり温度が上がらないうちに起きて、犬の散歩に行く。その後洗濯物を干し、洗いものをして、部屋の掃除をする。 できるのかなー…ちなみに先週は…熱を出していたので寝てました。先々週も…昼近くまで寝てました…その前の週も………ホントに予定通りに行動でき…

リンク元の非表示

Web

混み合う晩だけらしいんですが、この時間帯に一番ネットをして、リンク元のチェックをしている私はどうすれば…。いや、良い機会かもしれません。脱ネットジャンキー!健康な体に戻る*1のよ私! *1:戻れないかもしれないけど

今日こそ早く寝る!

といいつつただ今11時半…。日中とっても眠くなるので体質改善をしたいんですけどね…いつになったら体質改善されるんでしょうね。

更新

Web

リンクにTOKIOサイト美男の国だよりを追加しました。実はアンテナにはずっとこちらの日記を入れていたんですよね。リーダーファンのツボをついた日記とライブレポが楽しいです。イラストもとってもかわいいです。

しかしその後

知り合いがウィルスに感染したらしいとかで借り出されてしまった私。色々調べていたら遅くなってしまいました。疲れた…けど夕方の電話の件で散々愚痴も言っちゃってすっきり。今回の件。相手に悪気はないし、色々言われたのも臆病な猫に手を引っ掻かれたよう…

チケットどうしようって思っていたら

Nさんから「一緒に申し込むけどいる?」とメールが来ました。「神様に見えます」って返したら「悪魔かもよ」って返ってきました。凹んでいた*1私にとっては例え背中に黒い羽が見えていたとしても、彼女は神様でした。ありがとうNさん。 *1:丁度そのとき、嫌…

ライブのチケット受付が始まったらしいですが…

じ、実はファンクラブに入ってない私…。だ、だって今まで普通にチケット取れてたんだもん!困った事はとりあえず無かったんだもん!多分一般販売もあると思うので、地道に待とうと思います。…なかったらどうしよう…*1。 *1:それでも入る気は今のところはない

こねこ5匹

最近ひながよく吼えて五月蝿いなあと思ったら、なんとうちの庭(マンションの1階なのだうちは)のコンテナの上にこねこが5匹も…。ちっちゃくて目が開ききってないみたいで、私としてはうちに引き入れたい気分になるけど、うちのお犬さまが許してくれない……

上着を着て冷房の温度を下げるのはやめてくれ!

ただでさえ私よりも暑がりな先輩に、今、一番言いたい一言です。寒いなあと思ったら冷房の設定が26度なんだもん。もうあわてて温度上げましたよ。

泣くと疲れるから…

こっちはホムクル。昨日、2週分を連続で見ましたよ。先週分の涙を流すとストレス解消になる、という内容でしたが…それが本当ならば…最近の私はどれだけストレスを解消したのかなー?もうここ数年の泣き上戸っぷりは自分で嫌になるほどです。嬉しくても悲しく…