ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない!

教習は今日も路上で自主経路です。土曜日の朝は危険でした。学生がうようよいるし、自転車は車道を走ってくるし怖い怖い!そして今日の指導員はY先生、第一段階で無線とみきわめの時に担当してくれた方で、ほぼこの人のおかげでS字とクランクを習得しました…

みんなおんなじ

今日は昼から複数教習で自主経路をやりました。先生はやる気があるんかどうかちょっとわかりにくいけど、言うことはきちんと言ってくれる説明すべきところは説明してくれるおっさんのM先生。私、結構このM先生好きです。で、本日ほかの教習生の方が運転する…

若い!!

今日電車で春だと感じたこと。 女子高校生が素足に靴下。コートなしでジャケットのボタンを外してて、うわ〜ぬくなってんな〜!と感じました。 その間にいるお姉さん(私から見て)、もこもこダウンジャケットにパンツスーツ…。その向かいのお姉さんは、ダウ…

縦列駐車と方向転換

このままでは広島行くまでに免許は取れそうにないなあ、と思った今日の教習。いろいろ注意され過ぎて落ち込み気味だったので「このままではいかん!」と今回は第2段階最初にあたったN先生を指名しました。「路上楽しいな!」という気持ちを少しでも取り戻す…

今日も車に乗る…そして落ち込む…。

今日は朝一番と、その後1時間開けてもう一度路上に出ました。とりあえず!右と左は今日は間違えませんでした!場内に入ってからちょっともたつきましたけど…(苦笑)。「右…?あ、右ですね!」みたいな…。左右を体にしみこませるトレーニング続行決定のようで…

雪で…す?

写真だと分かりにくいですが、雪、降ってます。屋根には積もってます。昨日はぱらついても積もるとこまではいかないと思ってましたが、そうか…神戸の海側でもこうなったか〜。 そんなこんなで今日も仕事です。

路上教習まだまだ緊張中

あれ?バンパーとトランクの日常点検は今日からなしなの?という教習の始まり。やはりなかなか緊張が解けません。座席の位置も緊張して聞けないままでしたが、今日一番危ないなあと思ったのは緊張で右と左がわからなくなることでした。右曲がって〜と言われ…

新曲聞きました

うっかり歌詞のない方をダウンロードしてしまったので歌詞がわかりません。うっかりすぎます。いっそLISMOで取ればよかった…! 最初に聞いた印象は「え?いいの?」でした。なんかこんな私に嬉しい曲でいいの??こんなにリーダーを堪能できる曲でいいの?実…

雨の日の路上

昨日も路上教習でした。雨が降っていて緊張に拍車がかかりましたが、先生が初めてだったんですけど良い先生でリラックスさせよう、させよう、としてくれました。でもやっぱり緊張しちゃうんですけどね…。今回の教習は雨ということで新しいコースは回らず、前…

人は進みたい方向にしか進めない

教習所で運転を勉強していてすごいなーと思った言葉が「車は目線の先にしか進みません」というもの。クランクをやっているときに先生に言われたんですけど、「落ちるかも〜」と思って落ちる方向を見ていると、本当に落ちる方向に向かいますし、「こっち行き…

わかっちゃいるけど?

昨日は技能教習2回目でした。朝8時です。予約が詰まっていて8時しか取れませんでした。自動車学校は繁盛期なんですね、人口密度が半端ありません。先日書いた技能教習1回目は場内講習のるつぼで、場内を慣らし運転で外周を1回半やってるうちに渋滞が2度あり…

ライブ日程打ち合わせ

今日はライブ仲間と今年のライブの参加日程の打ち合わせを電話でしました。日曜にメールが来てまして、とりあえず家に電話してライブ通知が来ていることを確認して「よし!とりあえず申し込みはできるぞ」と気合を入れました。更新をしなくてもライブ通知が…