ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

みんなおんなじ

今日は昼から複数教習で自主経路をやりました。先生はやる気があるんかどうかちょっとわかりにくいけど、言うことはきちんと言ってくれる説明すべきところは説明してくれるおっさんのM先生。私、結構このM先生好きです。
で、本日ほかの教習生の方が運転する車に乗ったわけですけど、うん、みんな一緒やな、と思いました。みんな未熟で運転技術を学んでいる最中で、スムーズに運転するのはそう簡単な事じゃないことを実感しました。あと先生大変…というのも実感しました。未熟な運転で車走らせるのは、運転するほうはいっぱいいっぱいだからあれですけど、乗せられてる方はすんごい怖いですね。特にブレーキ踏むのが遅いとホンマ怖い!前に一般車両走ってるとますます怖い!信号では私も気を付けないとなーと思いました。
ちなみに今回私はじゃんけんで一番最後をひきあてたんですが、ほかの人の運転を見れたのでわりと落ち着いて運転できました。でも最後って結構距離走るのね…。あと右折と駐車車両を避けるのはやっぱりまだまだ苦手です。