ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業しました!

本日教習所にて卒業検定に合格致しました! やったー!!おわったーー!! いや終わってない終わってない…まだ本試験残ってる…(苦笑)。とは言え、もう勉強すると言っても家で問題集を解くだけなので、こう…一定時間、特に行き帰りの時間を拘束される事がない…

テレビでスペインごーーー!!

J

今日は朝から久々にテレビでスペイン語を見たら次回のテキストが… あれ??今井くん?これは今井翼くん???!! 最近今井君をまじまじ見ないので、似た別の芸能人かと思いましたが本人でした。昨年からヨーロッパの語学講座はゲストが豪華ですね。とはいえ…

訂正訂正!あとちゃんとした感想

先日のDASHは全て再放送だと思ってましたが、前半のみで後半のご当地調味料は本放送でした!すいません!実は最近見れてない回が度々あったので、見覚えなくともつい「これ前にやってて私が見逃したやつかもしれん」と思ってこの疑問を口に出せずにいました……

怒涛の教習スケジュール

自動車教習ももう終盤に差し掛かりました。先週水曜には2段階後半のいわゆる高速教習前のみきわめを受けまして、なんとかオナサケで通していただきました。「あと3回でなんとか「ここで通しててよかった」と思わせて下さい」と言われてすごいプレッシャーで…

DASH放送について

放送前にTOKIO全員でメッセージがありました。メンバーが疲れているなあ、と思いました。村もそうですが、ソーラーカーの事とか、またほかにもロケの多いTOKIOなので、今回の事は非常に堪えたと思います。リーダーの目がうるんでいたのでこっちの目もうるん…

え?そうなの??と感じた事

原発のニュースが続々流れる中、東京在住のいとこであるT兄のお嫁さん(現在妊娠3か月)が奈良に避難したそうです。東京にも放射能が検知されてるので、赤ちゃんの影響を考えると「しかたないね」という気持ちでいたのですがそんな中でこんなニュース。 「ロー…

真っ当に生活するということ

日本にいる見知らぬ人が沢山つらい思いをしたり、不自由な生活をしているのに、出来ることが限られていて無力感を感じる時、きちんとした生活をするのが大事なような気がします。きちんと食べる事、きちんと寝る事、きちんと働く事、勉強をする事、あいさつ…

車庫入れとか、家の車で練習とか

教習の話ですが、最近は春休みのおかげで予約を取ろうにも、1週間に1回どころか10日に1回ぐらいのペースでないと取れない状態です。なおかつ教習内容が当日当日どうするのか微妙に不明な感じで「この複数教習ではなにをするのか…これで復習項目消えるのだろ…

広島公演中止

そりゃそうだよということで。残念だけどこれを生かして今回のチケット返金分はそのまま募金しようと思いました。正直「事務局のひと、これこのまま義援金にしてー!」と思ってしまいましたが、そんなことはやりたい人が自分でやればいいんだもんね。強制す…

災害と情報

Web

今回の震災に対しては情報の量が半端じゃなく、ネットで情報をチェックしていると何が本当で何が嘘なのかが判別つかなくなることがあります。 昨日、知り合いの女の子からチェーンメールがやってきました。関西電力で節電呼びかけのチェーンメールでしたが、…

地震

昼2時半ぐらいに職場の方が「今地震、あったよね」と唐突に言いまして、え?そんなんあったっけ?の私と主任。しかしその後実際に地震が起きていたことを数分後に知りました。東北で起きた地震が、かすかながらも感じられる程度に神戸へ届くってどういう状態…

最近はまっているもの

Web

AKB48の前田敦子です。たまたま胡桃とダイアローグのPVを見てそこからはまりました。なんか不思議な子なんですね。最初は少女漫画のヒロインみたいな子だなーと思いました。今の漫画じゃなくて昔の少女漫画ですね。地味で内気な迷える普通の女の子という感じ…

確定申告右往左往

先週から伯父の家の確定申告の準備をしています。去年までは青色申告ですべて伯母がやっていたのですが、今年は伯母ももういないし、白色申告になるからといって帳簿もきちんとついてないし、経費関係の領収書もあんまり残してないので、これどーすんねーん…

春霞

昨日の寒さが嘘のような暖かさです。この写真は塩屋あたりから撮ったんですが、冬にはぼんやり見えていた淡路島がまったく見えません。 春霞ですね。もう本当の春ですね。

チケット到着しました

広島のが。 大阪も申し込んでいたんですが、やっぱり取れなくて京都に振り替えになりまして、こっちは母が母の友達と行く予定になってます。私の分の大阪チケットは友人が取ってくれてました。というわけで京都は母と友達オンリーです。しかしまさかTOKIOの…