ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

怒涛の教習スケジュール

自動車教習ももう終盤に差し掛かりました。先週水曜には2段階後半のいわゆる高速教習前のみきわめを受けまして、なんとかオナサケで通していただきました。「あと3回でなんとか「ここで通しててよかった」と思わせて下さい」と言われてすごいプレッシャーです。
そんなことできるんやろうか、とびくびくしつつ、しかし予約はそんなに簡単に取れません。ついでに言うなら学科の勉強がさっぱり進んでいませんから、家族に路上で練習させてもらいつつ、合間合間はじっくり学科の勉強しておこう、4月中に免許が取れたらいいや〜、ぐらいの気持ちで土曜に複数路上教習を受けにいきました。
配車券貰って、さて教本取ろうかなーと思ったら、指導員兼事務長のN先生がやってきて
ちえこさん、あと3時間で終わりで来週土曜に高速、日曜実車でしょ。じゃあ高速教習の日にもう一時間予約取りますから、日曜卒業検定受けて下さい。」
えーーーー!!そんなんできるんですかーーー!!
返事に困っている私に「あ、学科測定まだみやいやけど、それは土曜にでも受けてもらって。落ちたら日曜卒検の前にもう一回受けたらいいから」と自己完結されてしまいました。こっちは「は、はあ…わかりました」としか言うしかありません。
正直「その前にみきわめ受かるかどうかわかりませんやん。こないだオナサケで復習分チャラにしてもらったのに」と思ったわけですけど、反対にこれで順当にいったら4月初めには免許取れるなあ、ラッキーかも?とも思ったりもしました。まあ順当にいけばという話ですけども、でも早かろうが遅かろうが教習の総時間がかわるわけじゃないので、優先的に予約取って貰えたのはありがたいかな、と。
しかし学科測定なあ…大丈夫かなあ。