ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鯨を食べているかそうでないか

ただ今、内田康夫の「鯨の哭く海」を読んでるんですが、始めて読了前からテーマについてネットで調べてしまうような衝撃がやってきました。 浅見光彦って鯨をあんまり食べてないの…?という衝撃。 序盤に出てくる浅見家の会話では、鯨を食べるか否かについて…

ということで祝36歳

城島茂さん、1日遅れですが36回目のお誕生日、おめでとうございます。 なんか書きたかったんだけどもうダメだ!こゆーく城島語りしたかったのにふっとんでしまった! そしてリーダーのお母様、城島茂という人を生んでくださって、立派に育ててくださってあり…

やっちゃったわ…

昨日書かなければならない大事な事を忘れてました。ホンマ、今日気付きました。 先月あたりから何を書こうと思っていたにもかかわらず!

明日は充実した1日を過ごすぞ!宣言

最近週末になると一気にだらけてしまいます。運動もせず、家事も適当にしかこなさず、だからと言ってどこかへ出かける…というのもさほどせず漫画読んだりビデオをちょっと見ては寝てしまったり、もちろんウォーキングなんて!…まあ踏み台昇降運動を取り入れ…

なんとか専用の醤油

Web

ranzouさんがこんな話(http://d.hatena.ne.jp/ranzou/20061105/p2参照)を書いてはったのですが、そごうのスーパーで見ました。卵かけご飯専用の醤油。見た時はおー、すげー、とか思ったんですが、実はうちの家にはお豆腐用醤油というのがあります。「京都南…

拍手レス

web

アニシさま 父の件、ありがとうございます。そうですね、最近の父の姿にちょっと安心しすぎていましたね。あれ以来、外ではなるべく目を離さないようにしています。それにしても人間の脳って不思議だなぁ、と思います。もうホント、予想のつかない行動や言動…

最近遅筆だと思う

というかもともとあんまり筆が早い方ではないんですが、益々遅い。色々書きたい事があって途中までは下書きもしてるんだけど、1日のネットをする時間に間に合わなくて流れていってるものがいくつあるか…。今日もちょっと…久美沙織について書きたい事があった…

少クラプレミアム(城島茂ゲストの回)

ありがたい事に見損ねたリーダーがゲストの少クラプレミアムを、とある方のご好意で見せていただくことができました。ありがとう!ありがとう!尚且つスタパにゲストで出ていた時の分も見せていただきました。ありがとう!!ありがとう!! なんか見てると城…