ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

なんとか専用の醤油

ranzouさんがこんな話(http://d.hatena.ne.jp/ranzou/20061105/p2参照)を書いてはったのですが、そごうのスーパーで見ました。卵かけご飯専用の醤油。見た時はおー、すげー、とか思ったんですが、実はうちの家にはお豆腐用醤油というのがあります。「京都南禅 京豆腐たれ」ってヤツ(清助茶屋が作ってるらしい)。何故か豆腐ではなく納豆ご飯にかけてるんですけどね(苦笑)。
 最近の私はすっかり納豆ご飯が夕食の定番で……すっごい嫌いやったのに……それもこれもダイエットのおかげ*1です。

*1:納豆ご飯にするとお米が1/4ぐらいでもお腹いっぱいになるんです。炭水化物を最小限にしたい人にオススメ