ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

明日は充実した1日を過ごすぞ!宣言

最近週末になると一気にだらけてしまいます。運動もせず、家事も適当にしかこなさず、だからと言ってどこかへ出かける…というのもさほどせず漫画読んだりビデオをちょっと見ては寝てしまったり、もちろんウォーキングなんて!…まあ踏み台昇降運動を取り入れてからはわざわざ外へ歩きにいくほどでもないかなーと思っていたりもしたんですけども。
 でもこのままじゃダメだ!と今日の朝から決意をしました。
明日は早起きして朝から用事をこなして、昼は出かけるぞ!と。
平日の運動として取り入れてる朝6時半からのNHKのテレビ体操を明日も行い、化粧を(といってもすぐ出かけるわけじゃないのでファンデーションのみで)し、洗濯、洗い物も早々に行い、リビングの掃除もして、11時すぎぐらいから出かけるぞ!と。
 それも最近ご無沙汰だったカフェを開拓してくるぞ!と。そんな決意なんでございます。
ちなみに西区にはローカルながらも非常に有名なARIELという紅茶専門店*1があります。うちの家からはバスで一本。今まで地下鉄沿線はのきなみ拒否気味だったんですが(なんせついでに…で行けないし)、バス停を1本ほど歩けば片道170円なんですよねー。電車に乗って出かけるより交通費はかからないし、なおかつ紅茶もおいしい上にスィーツもおいしいらしい。…ううう…もう今からよだれが…。
というステキなお店に行くためにも絶対明日の朝は頑張るぞー!おー!

*1:全国的にも有名なようです。といっても紅茶ファンの間で、ですけれども。店長さんはディンブラの磯淵氏とも非常に仲が良いようです。