ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少年倶楽部プレミアム 近藤真彦スペシャル

48歳のマッチが歌うスニーカーぶる〜すがどうしても聴きたくて、ベストアーティストほっといてリアルタイムで見てしまいました。これ放送してる間はTOKIOでないってわかってるからなのもありますけども。うん、見て良かった。ここから先はネタバレを少し含む…

ジャズ訃報

松岡のぶろぐに書かれていたのを別の方の日記で知りました。松岡の愛犬ジャズがお亡くなりになっていたのね。そうだよなあ、考えてみればもうかなりの高齢だったもんね。DASHとか男目線で山口君のじゅのんの事を見ていると良いお年になったなあ、と思います…

寝る前に書いたやつを読み返して思った

Web

こ、これは私に対する戒めや…自戒や… 上の記事の事です。書いてる時は何か書きたい!って気持ちだけで書いて、そんでアップするかどうかを読み返してからばたっと寝たんですけど、朝起きたら「あ、私嫌な事書きたくなってたんや」という事に気付いたという……

ファンの矜持

TOKIOのファンになって、ネットで言葉を公表するようになって何年かして、気を付けるようになった事があります。 突っ込みはしても大きな批判はしない。 マイナス意見はなるべく冷静に書く。場合によっては書かない。 行動や言動を否定しても、人格の否定は…

マッチゲストのマチガエテーラ

TOKIOカケルはマチガエテーラでゲストはマッチ。 レッドカーペット敷くとかフジで一番よい椅子おいとくとかVIP扱いなんだけど、そこはかとなくネタっぽいです。椅子は座高が低くてすごい絵面になっててやっぱりネタっぽい。松岡がめんどくさいとかぼそっと言…

うっかりにも程がある

少年倶楽部プレミアムの録画予約をしなければ、と今朝テレビをつけて番組表をチェックしたら、 あれ?プレミアムじゃない… そうです、放送は来週です…うっかりしてたよ。でも良かった、前倒しで勘違いしていて。 わたしは本当にうっかりが多いのです。以前谷…

鉄腕DASH

福島での男米。お米が炊けていく姿がなんか…つい涙が出てきちゃう。いろいろあるけど、いろいろ考える事はあるけどきっとTOKIOはこうやって福島とかかわっていくんだろうなあ。しかし難波さん、リーダーに渡したギター…エレキじゃないか…(苦笑)。 後半は巨大…

誕生日おめでとうで5AHEADツアーDVD見ました

ケロさんと実況しながらのDVD視聴もこれで3回目。今回は誕生日記念で16-17に渡ってみました。間でおめでとー!といいつつ。で、見た結果は TOKIOは成長したんだなあ でした。10年前のライブは音もアレンジもすごい軽くて薄い。リズム隊以外はほとんどリーダ…

リーダーのすごいとこが書けない事

リーダーの事について書こうと思って、書いては消して書いては消して、そんなことをしています。リーダーについて深く感じている事を書こうとすると、どうしてもリーダーの事で書きたくない事が出てきてしまうからです。そこを避けて書こうとするのですが、…

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (44件) を見る実は結構前から読んでます。たまたま9巻ぐらい出てる頃に試しで1〜3巻…

ボクらの時代の続きとDASH(バイトとか島とか)

ボクらの時代 先週に引き続き松岡と伊藤君と獅童さんで飲み仲間トーク。アテが増えてる上に、何杯飲んでるんだこの人達。板さんがすごくさりげなくグラスを置いて行ったりするのがプロです。世話焼き松岡くんは年上の伊藤くんからも兄貴らしい。ここでも松兄…

カケル

昨日のカケルおもしろかったですー!新しいコーナー結構いいな。山口君の大将っぷりはとてもお似合いです。瀬戸さんの「魚はだいたいタイ」も笑った。後要君むっつり節は「もっとくわしく!!」って思いました。これコーナーやりながらトークやると時間足り…

わたしの見えないところで

えーと、私は自分の見れないTV番組のチェックはなるべくしません。なんせ…見たくなってしまうので。ラジオだとレポだけで満足してしまうんですが、テレビはやっぱりビジュアルってやつがあるもんね。なのであさナビの内容も一切知らない、というよりもココイ…

TOKIOの子供

以前長瀬について「いつかTOKIOからいなくなってしまうのではないか」という記事を書いた時に、ふと思った事がこのタイトルです。ちょうど長瀬との対比で、当たり前の話なんですがリーダーがTOKIOから去っていく、という事は全く思わないなあ、とふと考えて …

人はどこに向かうのか

ESSE12月号の男目線で山口君が児童虐待の話をしていました。文章からでも山口君のやりきれない思いや腹立たしさみたいなものがすごく伝わってきて、こういう文章を書かずにはいられない気持ちを彼が持っている事に切なくなりました。 最近本当に虐待がニュー…

ボクらの時代とDASH

ボクらの時代 ボクらの時代というとどうしても栗本薫を思い出すんだよなあ…うん…中身は全く関係ないけど。というわけでゲストは松岡と伊藤君と獅童さん。朝とは思えないようなただただ好きにしゃべるアホな番組になってました。元々そんな番組じゃない…です…

おさとうライブDVD実況おわって…

日程の打ち合わせを間違えてたりした*1んですけど、pino-pino(kero)さんのおかげで無事本日、実況終わりました。見終わりました。 …で… え? あれ??? おかしいぞ??? これで… これでおわりか???!! 二人ともフィルムライブとライブの記憶があって、…

明日はおさとうライブDVD

をpino-pinoさんとついったで実況する予定です〜。とりあえずこれでOVERPLUSは全部見終わります。長い道のりでした…!! っていやまだ見終わってないけどwww

今日は送別会

パートさんの送別会でした。6年半で多分今一番長い女性パートさんで、明るくて楽しくて、それで真面目。フランクで誰とでも付き合えるけど、でも言う事はきちんと言う、というオトコマエな方でした。うちの職場には絶対いて欲しい人だけど、そういう人が離れ…