ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました

この一年間、日記を覗きに来てくださっている方、私にいろんなスパイスを下さった方、みなさまありがとうございました。 この年末に嬉しいなーと思う事がありました。なんと母親がMステのTOKIOを見ながら「長瀬上手いなあ」と呟きました。うちの家族はTOKIO…

必殺の番宣いろいろ

チェックもしてないのに何故か見れています。テーマソング関連のワイドショーも、最近その手の番組そのものを観ていないにもかかわらず!!なぜか見れました。…不思議…NHKばっかり観ててもリーダーには出会えないのにね…。 ワイドショーでは歌もちょこっと聞…

がびーん

松岡出演だと知ってうっきうっきして録画予約までしてたオーラの泉… 松岡が、VTRを見てコメントするだけのゲストだった!! それもコメントゲストがあと3人も!!色々松岡の内面とかを掘り下げるのかと思ってたからテンション下がりまくりました。ちなみにリ…

そう簡単にはいきません

風邪は順調に治ってきていると思いつつも、昨晩は咳で目が覚めたりして朝起きても体が辛い状態でした。目を覚ましてからも、仕事行くのしんどい…辛い…どうしよう…と暫くぐだぐだとしていましたが、こんなときこそカードに聞こう!とお布団の上で占いをしてみ…

いちばん大事な事

先週から風邪っぴきでした。カードも週の最後のほうには「仕事の事ばっかり考えずに自分の事を大事にしろ」と言っていたのですが、「いや、休めないよ!でもこの仕事が区切りついたら早退とかするから…」と言い訳しながら仕事してました。まあ、早退とかあり…

ホラ、夜空を見上げてごらん。あの大きく光る星が長瀬だよ

NHKプレミアム10「天国の扉をノックしろ〜長瀬智也、30歳の今〜」を見なおしつつ。 長瀬は星のような人なのです。でもそうでありながらその夜空の下にそびえる大木のような人です。長瀬は星のようにキラキラしていて、でも大木のようにおおらかであたたかい…

中居さんと一緒の5LDKとヘブンズドアの長瀬と

ジャニーズ好きなら見ずにはいられなかったでしょう、奇跡の回がやってきましたよ。 私も松岡がフィルムライブでバラしてから楽しみに楽しみにしていたんですが、色々面白かったですよ。何よりリーダーが中居さんをどう扱っていいんかなーって考えてるのを見…

あさのぜいたく、そしていやし

私はたまに喫茶店とかでモーニングを食してます。朝に外食をすると贅沢でゆったりした気分をワンコインで味わえるので好きなのです。駅前のパンやさんが便利でよく利用してるのですが、最近「もうちょっといろいろ冒険してみたいなー」と思って、駅前で7時か…

もっと素直になれ

今月に入って派遣会社に昇給の申し出をしました。しましたなら同僚が派遣先に正社員を申し出てました。私が働いている派遣先はその…なんつーか長期派遣の方が多いのですが、先日先輩もめでたく正社員になりました。この正社員登用ラッシュに、派遣先の主任も…

子供のように慈しむこころ

花を購入しました。私は植物を枯らす天才で、いつも枯れた後で非常に申し訳無い、後味の悪い気持ちになります。なので今回、花が欲しいなあと思ったときも「いやいや、やめとけやめとけ、途中でお世話できなくなったら花に申し訳無い」と自分を止めていたの…

ピンクが癒しになるということ

毎日カードのネタばっかりになっててなんだかなあって感じなのですが、やっぱり「こういう意味だったんだ」とか思うと嬉しくなって書きたくなってしまう…。でもいいんだー…好きな事書くんだー…。 ところで今日は自分のやってることがすごくいやになって、あ…

反省の占い

私は毎日、朝と晩には必ずその日の事を占うようにしています。朝は「今日1日を過ごすのに必要なメッセージ」もしくは「今日1日学ぶべき事」、晩は「今日1日で学んだ事」と「今日反省すべきところ」もしくは「今日得られなかった事」をカードに聞きます。昨日…

フィルムライブin大阪(ネタバレあり)

昨日も書きましたがとっても楽しいライブでした。新しい発見もたくさんしました。 というわけで唐突にネタバレです(笑)。

今日のお出かけについて

今日はフィルムライブin大阪に行ってきました。昼2時半の部にも関わらず、早出をして行って来ました。午前寄り道、午後ライブという予定で楽しかったでーす!フィルムの最後とトークの最後に嬉しいショックを受けて帰って参りました。帰りの飲み屋でライブ友…

自分を占う面白さ

先日からオラクルカード占いにハマっているのですが、私自身はあまり占いそのものを深く信じてるわけではありません。もちろん、年間の星座占いなどは一度は目を通してみるし、オーラの泉とかを見ると「いっぺんでいいから江原さんに何か見てもらいたいよな…

シゲルバーグさんとボス!!

前回の日記を書き終わったところで「そーいやDASHの方がインパクト強かったのに書くの忘れてるー!」と衝撃を受けました。それでそのまま放置だったんですが…今日見た5LDKもインパクトが強かったので一緒に感想を書きたいと思います。雄たけびみたいな感想に…

昨日の堂本兄弟と関ジャニくん

J

母親と大爆笑しながら見てました。関ジャニくん達はかわいいなあといつも見ていて思うのですが、わあわあやってるのが本当にかわいいですね。しかし横山君と村上君はかけあいやりすぎだと思います。でもそうやってわあわあやってぐだぐだになる感じが本当に…

5LDKの話

木曜のテレビは関西ローカルの「魔法のレストラン」しかインプットされてないので本気で2回目うっかり忘れてまして、それ以来きちんと取るようにしています。楽しみにはしてるんだよ!でもダメなんだー!というわけでリアルタイムは忘れてて、土日とかに見る…

カードで犬の気持ちを知る

先日から私はカード占いってやつをやっています。オラクルカードという、非常にスピリチュアルなカードで、こういったものを自分が購入するとは思いもよらなかったのですが、とある方の日記*1を読んでいて無性にやりたくなってしまったのでした。 占い方は、…

当たったんです

23日にフィルムライブ(大阪)のチケットが届いておりました!あ、あたると思ってなかった!!ちなみに2枚セット大阪で。友人にメール送ったら行くよと言っていただけたので行って参ります。楽しいといいなー!

海へ散歩してきました

金曜日の仕事中の事でした。なんかもー身体的にも精神的にもすごく疲れてきて助けてーってなって、唐突に「海に行きたい!!すっごく海を眺めたい!!」という衝動にかられました。ただ、仕事終わりで海に行っても真っ暗なので「しんどい…でもどうしよう!夜…

からだにありがとうと言ってみました

最近ヒーリング関連の面白い日記を書いてらっしゃる方がいて、ちょっとハマってます。そこで「自分の身体にありがとう言ってみる」という記事があったので昨夜試してみました。 どんな方法でも良い、口に出すのも、心の中で言うのでもよい、とあったのでお風…

Web上の情報の扱い方について

Web

先日からインターネットというメディアにおける情報の信頼性や信憑性について考えていて、それで改めてTOKIOコンテンツを作る際に参考にさせていただいた、麻耶さんの「ホームページ安全講座」を読みました。 情報の扱い方に関しては一番綺麗にまとめられて…

ぬかった!!

今日、給料明細が届きました。衝撃でした。 健康保険料と厚生年金とが上がってる!! ひー!なんで報酬月額が去年より3つぐらいランク上がってるんやー!と叫びつつ、4、5、6月の働きぶりを思い出して、そーいや仕事が溜まってて、めっちゃ残業してたんやっ…

1ヶ月以上過ぎてしまったんです城島レポートin広島ライブ(箇条書き)

ライブの事とか城島さんの事を書こうと思うといっぱいいっぱいパワーがいるので、時間と体力のあるときに…と思っていたら大変な事になってしまいました。もうダメです…幸せだった事しか思い出せない…。尚且ついつもとおんなじことしか書けない…つまり腰細い…

ドラマ版「リアル・クローズ」を見ましたよ

TV

原作を読んだ時も「プラダを着た悪魔」に似てるよなーと思ったんですが、ドラマはひどかったですね…。冒頭からあからさまに映画のシーンを切りとってましたね。美姫様の執務室(あれってペシェ・ミニョンなのか?)に書類を出すシーンとか、美姫様の「結構」…

なんだこりゃー!

TV

実はずっと、家族でドラマの魔王を見ていたのですが、最後の最後で なんだこりゃー!! 腐れたオタク女子が大喜びしそうなラストに思わず声に出して突っ込んでしまいました。 いや、ずっとそんな感じのドラマだよなーって思ってたんですけどね。ツッコミどこ…

槙村さとる『Real Clothes』1〜5巻(ネタバレあり)

Real Clothes 5 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見る読後の一言は「なんだかプラダを着た悪魔の仕事を取っちゃった版みたいだな…

うたばんとMステ

久々に歌番組でTOKIOを見ました。 そしたら歌もですけど、すんごい楽器が難しそうでしたね。てゆかそう言ってましたね、太一が。CD聴いてる時は歌ばっかり聴いてて楽器全然注目してなかったんですよね。 まあ、テレビじゃ手パクなんですけども、それを見なが…

雨傘購入しました

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: TOKIO,椎名林檎,ヒロイズム,東京事変,山原一浩出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見るライブの…