ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

うたばんとMステ

久々に歌番組でTOKIOを見ました。
そしたら歌もですけど、すんごい楽器が難しそうでしたね。てゆかそう言ってましたね、太一が。CD聴いてる時は歌ばっかり聴いてて楽器全然注目してなかったんですよね。
まあ、テレビじゃ手パクなんですけども、それを見ながら「特典DVDにレコーディングとかなかったんだよなー」とか思ってしまいました。シングルでレコーディング映像って、まあ基本はないんですけど移籍第一段だし、見てみたかったなー。もしかしたらアンビシャのときみたくフィルムライブでそーいうのやるんでしょうか?やってほしいなー。
アンビシャのときはレコーディング映像がすっごく!すっごく!よかったよね!あのときもギター難しかったよね!地味に難しかったよね!んでそれを弾いてるリーダーがすっごくかっこいいわかわいいわで私の心はボーボーだったのね!!そういうのをまた見たいのね!!(ボーボーになってます)
て、話が逸れてしまいました。うたばんはともかく、Mステは林檎さんとのレコーディング(歌のみ)の話がよかったですね。具体的にはなんといっていいのか…アレでしたけど(苦笑)。そうか…やっぱりSなのか…とか…。それにしてもそうやって力を入れてもらえるのはありがたいなあって思いました。TOKIOのシングルって作曲者とのエピソードとかあんまり聞かなくてちょっと淋しく思ってたので、林檎さんはいいひとだなーとか思いました。何と言っても曲の大盤振る舞い…いやー本当に有り難いと思います。個人的に雨傘には宙船の時のような大感動というものはなかったんですが、良い曲だと思いますし、これでTOKIOが新しい扉をまた開けることができたならいいなあ。メンバーがやりたいなって言ったらできちゃったというのもよかったですね。主に太一希望でしたけれども東京事変さんのアレンジが好き、というのがなんとも太一らしかったですね。
それにしても林檎さんとか言ってる自分はちょっと恥ずかしいですね(苦笑)。